『夏のキャンペーン』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『夏のキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ295

返信19

お気に入りに追加

標準

夏のキャンペーン

2013/05/18 20:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 kidskidsさん
クチコミ投稿数:14件

ドコモは、利用者からの通信料金で得た金額で、年間に1兆円以上をキャンペーン費用に使っている。
今回の夏のキャンペーンは、XperiaA,Galaxy4S以外は冷遇され機器の購入代金が高い。
他社の機種は、機能的に劣っていないのに、キャンペーン費用に優劣をつけるのは、不公平だ。
夏のキャンペーンに賛成の方は、このスレッドのナイスにクリックをお願いします。
反対の方は、次のスレッドのナイスにクリックをお願いします。


書込番号:16147839

ナイスクチコミ!25


返信する
スレ主 kidskidsさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/18 20:37(1年以上前)

反対の方は、このスレッドのナイスにクリックをお願いします。

書込番号:16147842

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/18 20:41(1年以上前)

目玉商品って知ってますよね?

書込番号:16147861

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/18 20:42(1年以上前)

あなた何子供みたいな事しているのですか?嫌なら安くなるまで待てばいいのでは?生活必需品ではないのですよ

書込番号:16147869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/18 20:49(1年以上前)

そんな事はどうでもいいと言う人はナイスを!

書込番号:16147887

ナイスクチコミ!125


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/18 20:56(1年以上前)

キャンペーンがあって直接的に損してる消費者はいない(得する消費者が何割かいる)。
キャンペーンがなくなれば得する消費者は ゼロ。

業者は多種多様なキャンペを 色々とやってくる、自身に有利なこともあれば 無意味なこともある。

【公平】という単語を誤理解・誤用するのは 恥ずかしい。。。

書込番号:16147913

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/18 21:20(1年以上前)

今回のキャンペーンが全員に該当するかというと、そうでもない人がも結構いると思います。私はdocomo歴が9年ですし、初めてのスマホでもありません。惜しいとは思いますがね。

家にネット回線が無いので、テザリングが便利だしフューチャーフォンでテザリングするより安いし、docomo以外には050使うとかできるからスマホ使ってます。

そりゃ通信費が下がればうれしいのは間違いないですが、今以上に制限(7GBの壁)が増えるのも嫌です。

得する人もいればそうでない人もいる。キャンペーンとはトラ×4さんが仰るようにそんなもんだと思います。要は納得して使うって事が大切だと思います。

書込番号:16148007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/05/18 21:25(1年以上前)

売れる商品にはdocomoから補助を出す。
これ極普通のこと。
他社もこれに負けじと素晴らしい商品を作ってくれれば活性化につながる。

書込番号:16148026

ナイスクチコミ!14


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/18 23:34(1年以上前)

まあしかし、オープン価格だから、幾らに設定しても売主の勝手と言うのは公平性に欠くと思いますね。

これ、オープン価格でなくメーカが値段を明らかにしている商品ならば、明らかに独禁法違反でしょ。

とは思いますね。

その点気を使って、一切メーカ側では、一括で幾らなのかをどのメーカも明らかにしていません。
内覧会での話ですけどね。

月々サポートで実質負担この位と言う言い方しかしません。

需要と供給の観点からも真逆な事をdocomoは今回しているわけで褒められた物ではないですね。

ですが、Xperiaを購入する人には関係ない話だし、恩恵を批判されるのは非常にいたたまれない事だと思います。
ただ驚きなのが、Xperiaは他社展開もしている良機。
国内だけ見れば、此れだけ安売りに賛同する言われはないきがしますね。

docomoしか販路の無いサムスンは別ですが。
明らかにサムスンはauでは不人気機種ですからね。

ですがソニーは違います。
不思議です。

書込番号:16148609

ナイスクチコミ!9


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件

2013/05/18 23:35(1年以上前)

メーカーとドコモの癒着でしょうね。たぶんメーカーサイドからドコモに対して何らかの営業攻勢があったんだと思います。

しばらくインセンをメーカーからドコモに支払っても、他メーカーを潰してしまえば市場は独占できますから、ツートップのメーカーはドコモと結託してこうした戦略をとったんだと思います。

ユーザーは短期的には安い端末が買えるというメリットはあるでしょうけど、長期的に見ればメーカーの選択肢が狭くなるので、マイナスのほうが大きいと思いますね。

書込番号:16148610

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/19 01:45(1年以上前)

分かりやすい程の企業の指針を見せつけられた
んだから、あとは消費者がどう判断すべきか?
わざわざ考えなくても簡単なことかと思います
けどね。

幼稚なアンケートとか募って何か意味がありま
すかね。
「公平な商売」…この世にあれば教えて頂きた
い。

書込番号:16149060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/19 10:23(1年以上前)

問題はdocomoにしか現在販路の無いパナソニックのユーザーですね。
パナソニックは携帯作るなって言われたに等しいですから。

NECはビックローブから自前で出し続ける事も可能ですが、パナソニックにはその力はありません。

此れを契機に、SIMフリーしか売ってはいけないような法整備をして欲しいです。

パナソニックが終わればユーザーは経営戦略とかそう言う問題でなく、不利益を一方的に蒙る事になりますからね。

ブッチャケ、富士通やシャープはクソdocomoなんかにスマホ卸さなくてもやってけますからね。

書込番号:16149909

ナイスクチコミ!2


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/20 00:59(1年以上前)

次期モデルが出る前に売れ筋でもうまく在庫調節するので値下げはないと販売員に言われました、Zはもう終了するみたいですよ。

書込番号:16153324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/20 08:24(1年以上前)

春モデルは、在庫を、もって終了らしいですね。
Zにかぎらず(^_^;

書込番号:16153840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kidskidsさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/20 12:31(1年以上前)

このスレッドのスレ主です。
この投稿は、恩恵を受けるソニー(Xperia A SO-04E)と、恩恵を受けないシャープの(ZETA SH-06E)であえて行い、皆様の貴重な意見をいただいた。
現時点の集計では、ソニー側では賛成:23 反対:28、シャープ側では賛成:21 反対:61である。
シャープ側では反対が賛成の3倍になり、このキャンペーンに対する不満が多い。
シャープ側のスレッドでは、ドコモショップでZETAを見に来たが、ツートップを押し付けられたとの投稿もある。
一方、 ソニー側では反対が多いものの賛成を擁護するスレッドが投稿され、それを応援するナイスも多い。
ソニーが恩恵を受けない場合は、逆の結果も予想される。人間の心理とはこう言うものだろう。
スマホを発売するにあたり、各社は、切磋琢磨して最新の技術を開発し、その時点で最良の製品を世に送り出している。
シャープのZETAは、省電力IGZOパネル、無接点充電、防水対応と正にフルスペックであり、他社をも凌駕している。
シャープの技術者は、ドコモに問うべきである「何が欠点で推奨できなかったのか」と。
ドコモは、2社を社内アンケートで決定したと言っているが、そのアンケートを公表するべきである。それが出来ないのであれば、メーカーとの癒着が指摘されても仕方がないだろう。
ドコモは、iPhoneを持っていない焦りからか、ユーザーに不満を抱かさせるキャンペーンを行っている。
最新の日本製のスマホは、iPhoneより数段上だと思っている。
iPhoneは、世界的に販売が減少していて、アップルの株価は急落した。数年後には、iPhoneの優位性はなくなり、他社製品に席巻されるだろう。それはマックがウィンドウズの登場で衰退したように。そしてまた、ウィンドウズもタブレットの登場によって衰退してきている。正に、市場はニーズによって決まるのである。
私は、17年間ドコモを使用してきた。その理由は通信範囲の広さにあった。しかし、そのメリットも最近薄れてきた。そろそろドコモと「お別れ」の時期が近づいてきている。
ドコモの携帯シェア、5年前は50%以上、現在46%、数年後・・・・。

書込番号:16154474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/20 13:31(1年以上前)

スレ主の言いたいことがわからない。別にお別れしたけりゃお別れすればいい。誰も止めないよ。

誰もSHARPの製品がiPhoneとか他のスマホに劣ってるとか言ってないし、キャンペーンなんだから得する人そうじゃない人がいるのは至極当然だと思います。

だいたい同じこと他にもスレ立てするのはマルチだろ。

書込番号:16154695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/20 15:46(1年以上前)

スーパーに醤油を買い物に行き、自分の贔屓にしているA社のは200円、普段見向きもしないB社のは98円。

スーパー独自のお買い得商品にケチつける?

高かろうが欲しい物なら買えばいい話。
妥協、もしくはモノは試しでお買い得商品を買えばいい話。

どっちでもなきゃ帰ればいい。

書込番号:16155045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/20 16:29(1年以上前)

あの〜!

ドコモのキャリア以外の方? それとも 三星、ソニー、以外のメーカーの方ですか?

今回、ドコモがこの二機種に力を入れて販売キャンペーンしてるだけでしょ!

次はシャープや金星の可能性だってあるわけでしょ、こんないちいちマルチでアンケートまがいなことして・・・だから何って感じ。

自分が気に入った機種がキャンペーンの対象だった!それで良いんじゃないの?

>ツートップを押し付けられたとの投稿もある。

これ、キャンペーンでしょ!目玉商品でしょ!一般的にそれを進めるのは当然じゃないのですかね〜?

ココでの結果を振りかざしてドコモに相談されてはいかかですか?せっかっく結果が出たのですから。

書込番号:16155171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/20 18:39(1年以上前)

結局スレ主さんは分かりきったことを、わざわざアンケートしただけにすぎないのではと思いますが。
もちろんこの2機種を購入しようとしている人でキャンペーン適用される方には朗報ですからね。

まぁドコモの販売のやり方が良いとは思いませんが、スレ主さんもシャープを贔屓しているだけなのでは?

何も2トップから外れたのはシャープだけではないでしょう。
他の国産メーカーもありますよね。

スペックでみれば夏モデルでは富士通が一番頑張っているのではと考えますがね。

それともシャープ以外の端末は2トップに入る選択もなかったということでしょうか?

書込番号:16155536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/20 20:04(1年以上前)

とんぴちさん
富士通、今回頑張ってますよね!使う使わないというくだらない議論はさておき、全部入り。夏モデルで欲しい!って思ったのは富士通でした。

書込番号:16155884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング