『Bluetooth4.0って・・・』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth4.0って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth4.0って・・・

2013/05/26 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:4件

この機種に変えるとき、Bluetoothについて当然今までのイヤホンが使えるものだと思っていましたが、繋がりません。(T-T)
持っているイヤホンはBluetooth3.0なのですが、何か繋がる方法はないんでしょうか?

書込番号:16178988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/26 12:36(1年以上前)

私はZ使ってますが、Bluetooth2.1も3.0も繋がりますよ。認識はするんでしょうか?設定に問題があるか、相性の問題かと思います。

書込番号:16179026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/26 12:44(1年以上前)

自分もZに以前の物を接続して使ってます。
ちゃんとペアリングできてますか?

書込番号:16179050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/26 12:47(1年以上前)

ペアリングは行いましたか。

書込番号:16179061

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/26 12:52(1年以上前)

【質問】スレ立てるなら アイコンの表情は“哀”か“普通”だよねぇ〜、
“怒”表情でたてるような常識ナシだから イヤフォンも嫌がってんだよ(笑)

書込番号:16179078

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/26 13:04(1年以上前)

上位互換だとおもいます。
繋がらない場合、相性も考えられますが、機器のペアリング最大数は大丈夫ですか?

書込番号:16179113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/26 14:57(1年以上前)


Bluetoothバージョンについて

現在、製品として普及しているBluetoothのバージョンは 1.1、1.2、2.0、2.1、3.0で、最新規格は4.0になります。 これらのバージョンのBluetooth製品同士であれば基本的 に下位互換性があり、接続することができます。

ただし、各バージョンにある固有の機能を利用するために は、そのバージョン以上同士の組み合わせで使用しなけれ ばなりません。

また、最新バージョンの「4.0」は前バージョンとの通信 には対応していますが固有の機能は「4.0対応」と明示さ れている機器以外で利用できません(機能の下位互換性は ない)。

書込番号:16179453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3884件Goodアンサー獲得:277件

2013/05/26 23:18(1年以上前)

Bluetooth 4.0に対応するホスト側機器(携帯電話やメディアプレーヤー)は基本的にデュアルモードで実装されています。

つまり、Bluetooth 4.0に対応するスマートフォンは、2.1か3.0には必ず対応しています。4.0のみの対応ということはまずありえません。

しかし、Bluetooth 4.0対応のクライアント機器(ヘッドセットなど)は4.0に非対応な3.0までのホスト機器とは接続できないことがあります。

Bluetooth 4.0はBluetooth 3.0までとは全く互換がありません。

なぜかというと、Bluetooth 4.0はもともとWibreeという別の無線通信規格をBluetoothと統合したからです。

Bluetooth 4.0はLow Energy、つまり低消費電力重視のもので、実際、規格上の通信速度は1Mbpsまでしか出ず、速度ではない別の側面を重視したものとなっています。

これは、フィットネス機器や医療機器など、長期間のバッテリー持ちを求められる用途に使われます。Bluetooth 3.0までと比べると消費電力はかなり大幅に削減されています。

対して、3.0までは速度が重視されています。EDRに対応する2.1、3.0の機器は3Mbps程度まで、3.0+HSでは24MbpsというWi-Fi通信並みの速度も規格上では保証されています。

Bluetooth 4.0に対応する携帯電話なら、3.0までの機器は問題なく使えます。もちろん環境は低い方に依存しますが、3.0までは上位互換があるので、3.0までの機器ならどのバージョンの組み合わせでも使えます。

4.0のみのクライアント機器は4.0に対応するホスト機器とでしか使えません。

書込番号:16181515

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/26 23:21(1年以上前)

まあ、前にもなんかのスレで同じような話がありましたが、4.0そのものに下位互換はありませんが、4.0しか搭載していない機器は無いそうですよ。

書込番号:16181522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3884件Goodアンサー獲得:277件

2013/05/26 23:23(1年以上前)

Bluetooth 4.0は名前こそBluetoothに統合されてますけど、3.0までとは全くの別規格ですからね。

ホスト側がデュアルモードでなかったら使い物になりません。

書込番号:16181537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/27 07:34(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
久しぶりに携帯を変えたのでペアリングの作業のことをすっかり忘れ、
両方の電源を入れれば、繋がるものだとおもいこんでいました。
先ほどペアリングを行い、無事繋がりました。
ありがとうございました。

書込番号:16182282

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング