『省電力モードが勝手に』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『省電力モードが勝手に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 省電力モードが勝手に

2013/05/27 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 がさ子さん
クチコミ投稿数:3件

ガラケイからスマホに乗り換えました

省電力モードが勝手にOFFになります
onにしてメールやブラウザを開くと「省電力モードがOFFです」と表示されます
たまにonのままのときもあります

最初の3日間は普通に動いてました
アプリのせいでしょうか?
誰か教えて下さい!

書込番号:16183660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Aki_1984さん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/27 17:44(1年以上前)

省電力モード設定を確認してみてはいかがでしょうか?
初期設定では
・操作時バイブ
・Wi-Fi
・GPS
・Bluetooth
・自動同期
・データ通信
が全て『OFFに変更する』になっているはずなので、もしかしたらどれかあるいは全ての設定がリセットされているのかもしれません。
OFFに変更するになっている場合、ブラウザなどを使おうとデータ通信かWi-FiをONにする必要があるはずなので、その動作をした時点で省電力モードは解除されます。

一度ご確認ください。

書込番号:16183810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 がさ子さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/27 20:36(1年以上前)

現在の省電力モードの設定は
Wi-Fiとデータ通信だけonに変更しております

確かに初期設定はすべてOFFになっていました
ですが変更はきちんとしましたし、変更後の三日間はきちんと動作していました。

書込番号:16184408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/28 13:24(1年以上前)

自分はXperia Zの方ですが、同様にちゃんと設定しても勝手に待機中になったりオンになったりしてますね。
ですが正直Xperiaに入ってる省電力モードって無意味っていうか…わざわざ設定するほど大した機能でもない気がします。ステータスバー下ろせばすぐ変更できる設定ばかりですよ?
自分もガラケーからの初スマホだったので、スマホといえばやっぱり電池気にせねば!と思って買ってからしばらく設定してたのですが、実際オンでもオフでも電池の減りにおいて何が違うのかさっぱり。オフでも全然持ちます。
試しに省電力モードオフで使ってみてはどうでしょうか?

書込番号:16187138

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/28 13:45(1年以上前)

省電力の効果云々よりも、勝手にオンオフが
切り替わることが、問題だと思いますよ。
この手の不具合は他にも影響ありそうですし。

書込番号:16187190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/28 14:55(1年以上前)

>りゅぅちんさん

確かにそうでした。論点がずれてしまってすいません。
勝手にオンオフ切り替わるくせに全然効果がないもんで余計な事を書いてしまいました(・_・;)

書込番号:16187341

ナイスクチコミ!0


スレ主 がさ子さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/28 16:40(1年以上前)

確かに省電力モードにする必要性はないかもしれません
今のところ特別困っているわけでもないですし、気にしないようにします

書込番号:16187587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング