『今月末でこのツートップキャンペーン終了!?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今月末でこのツートップキャンペーン終了!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信25

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 bravian7さん
クチコミ投稿数:9件

私の知人が昨日ドコモショップで
この機種を購入しました
事前に店員さんから
「今回のツートップキャンペーンは今月末で終了するので急がれた方がいいですよ」
とせかされたらしく
人気商品のため完売している店舗が多く
在庫が残っている店舗を探しまくって
ようやくゲットしたそうです

実際のところ「今月末で終了」という真偽はどうなんでしょうか?
私の他の知人も今回のキャンペーンで購入を検討していますので
みなさんが見聞きされている情報を教えて下さい

書込番号:16185293

ナイスクチコミ!0


返信する
end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/27 23:31(1年以上前)

キャンペーンの終わりは初めてお聞きしました。それよりも、土日に売れまくって、在庫がない店が続出している現在。
追加の在庫がいつになったら見込まれるのか……。

もし、購入する意欲があるなら、色は選べられないけれど今月中でしょうか。白がまだ在庫ありそう……。

ピンクとミントは最初から在庫が少なそう……。

書込番号:16185352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/27 23:33(1年以上前)

はあ?誰もこんな情報聞いてませんよo(`ω´ )o

整理すると最初にドコモはiPhoneを売らん代わりにXperiaやGalaxyを重点的にして安く売ると言っていたはずだけど。
ということで店員の勘違いor思いこみだとおもうのであまりこういったことを鵜呑みするのはやめた方がいいですよ。
根拠をその店員に見せた方がいいんじゃないんでしょうか?
※店員=bravian7さんの知人の行ったDSの店員

書込番号:16185365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/27 23:49(1年以上前)

もしかして、「学生割り」と混同してない?

書込番号:16185448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/27 23:49(1年以上前)

2topは良いけど、東芝・シャープ・富士通あたりが納得していないだろうね。
大体、サムスンの端末なんて、日本市場から排斥しても良いぐらいなのに、なぜドコモがここまで推すのやら?
各社、クアッドコア・2GBメモリ・内蔵16-32GB・2000mAh~3000Ahのバッテリー、防水、お財布/ワンセグ/赤外
がついて、最低でも1280x700クラスと各社スペックにはほとんど不満がない程度にはなってきた。

テコ入れなら、青息吐息のNECやシャープにやってやれよと思う。

書込番号:16185449

ナイスクチコミ!7


スレ主 bravian7さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/27 23:53(1年以上前)

わたしもこの話を知人から聞いたとき
そんなことはないと思いましたが
「2ちゃんねる」のこの機種スレにも同様の書き込みがあり
情報が錯綜してる感じなので・・・

書込番号:16185467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/28 00:06(1年以上前)

おそらくend-manさんの仰っている内容で合っているかと…。
欲しい端末なら、やはり予約しましょうって事で。

色んな情報が錯綜するかとは思いますが、2Chとか情報よりもケータイ情報サイト等の
方が、よっぽど信頼度ありますがね…。

ドコモショップの店員さんがどうゆう意図で、そんな情報を流したのかは知りませんけど、
クチコミとは言え、ちゃんとソースを出さないと意味が無いと思います。

これから購入しようとする人にとっても、情報に振り回されてしまう可能性がありますから…。

書込番号:16185523

ナイスクチコミ!0


yunadさん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/28 00:27(1年以上前)

私が日曜に予約した時は、分からないって言ってましたよ。
だから予約入れても値段は、言えないです。と。

北関東のドコモショップです。

書込番号:16185603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/28 00:32(1年以上前)

日曜日の予約は「在庫」の予約ですか。それとも「品切れ」の在庫ですか。もし「品切れ」の在庫ならいつ入るかは言っていましたか。

書込番号:16185625

ナイスクチコミ!0


yunadさん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/28 00:45(1年以上前)

品切の予約で、分からないそうです。(ピンク)
黒は他店からの取り寄せでその日のうちにきました。

お役にたてず、すいませんm(__)m

書込番号:16185658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/28 01:05(1年以上前)

そうだよね。その「いつ入るかわからない」ってのが怖いよね……。
ツートップのうち、エクスペリアの方が売れ筋だから、もう一方に流れるのかなぁ……。

そうそう、店頭で「ピンク」みたけれど、とても上品な色で年齢を問わない良い色でしたよ。
自分は50過ぎの男なんで「ミント」をあきらめ泣く泣くブラックに……。

ブラックも近くのショップにはなくて日曜日にショップを探しました。

書込番号:16185715

ナイスクチコミ!0


casi cukiさん
クチコミ投稿数:41件

2013/05/28 01:20(1年以上前)

私はイオンの携帯コーナーの店員さんに言われました。
キャンペーンが今月いっぱいだと。

長期ユーザーなので、この機種に乗り換え検討していますが、
カラー欠品してるんですね。
金曜日ではまだイオンでもノジマでも揃っていたけど
そんなに売れているのですね。

ミントがあったら買い替えようかな…。

書込番号:16185758

ナイスクチコミ!0


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/28 01:55(1年以上前)

土日が凄かった。

書込番号:16185820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/05/28 06:11(1年以上前)

とりあえず6月上旬納品分あたりまでは続けるようです。
携帯ショップの店員さんが電話で確認を取ってくれました。

昨日、納品が5月末に間に合わないかもしれないがキャンペーンを適応させた価格での契約(予約)をしました。

とはいえ、5月で終了させる予定だったものが想定以上の品不足となった為の措置なのかもしれません。
今のところドコモからの正式な終了時期のアナウンスは無い、という事です。

書込番号:16186066

ナイスクチコミ!1


wahaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/28 06:27(1年以上前)

そもそもこのキャンペーンは期限は決まってなく、終了はホームページでお知らせするとなっているのでいつ終了してもおかしくなく、ドコモ以外誰も来月もあるとは言えない。
予定数量販売で終わるのか、違うキャンペーンに
切り替えるのかわからないから悩むくらいなら早く買ったほうがいいと思います。オンラインショップは在庫あるし、、、、

書込番号:16186089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/05/28 06:27(1年以上前)

ツートップのS4とAの最大20,160円割引は、5末までではありません。
5末で終了するのは、MNP利用の2万円キャッシュバックキャンペーンです。
AUとバンクからドコモに乗り換えするとその場で2万円が貰えます。

書込番号:16186090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/05/28 10:27(1年以上前)

オンラインショップの10年割のページに5/31までと書いてあるので、慌ててオンラインショップで注文しました。
「オンラインショップは」と書いてあるので、店舗売りは違うかもしれませんが...。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/discount_services.html#arigato

書込番号:16186609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/05/28 10:38(1年以上前)

連投すみません。

↓こちらの方が見つけやすいリンクでした。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/discount_services.html

書込番号:16186631

ナイスクチコミ!1


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/28 11:17(1年以上前)

ホントだ。オンラインショップが5月中なら、あながちガセネタとも言い切れないね。

誰か買ってない人、ドコモショップに問い合わせてみて。そして急げー。5月は平日しかないぞ。

とりあえず5月中に「予約」と割引の「確約」をとっておけば大丈夫かも……。

書込番号:16186726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/28 12:42(1年以上前)

終了日の記述が無くなりましたね

はじめてスマホ割
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_spwari/index.html

ありがとう10年すまほ割
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/arigatou10_spwari/index.html

まぁ公式に発表されるまで店員さんも知らないのでそう言う案内も仕方が無い事です

書込番号:16186998

ナイスクチコミ!1


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/28 13:41(1年以上前)

ホントだ。まるで誰かがここ見張ってるみたいだ。あー驚いた。

そう言えば、話は変わって「酷いレビュー(誹謗中傷)」も今日の午前中に削除されてた。

みんな見てるんだね。

書込番号:16187181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/28 20:25(1年以上前)

その先へさんの意見には私も賛成しますね。

ツートップははっきり言ってサムスンとソニーだけで、NECやシャープや富士通には不利だなと思いますね。
しかし、どのメーカーも強みがあるし、自分的な視点だとこんな感じです。
何処となくサムスンとソニーにえこひいきをしているようにも読み取れました。
☆ソニー→音質/画質
☆サムスン→性能
☆シャープ→液晶(IGZOはシャープの技術の結晶)
☆富士通→信頼性
☆NEC→薄さ?

書込番号:16188327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/28 21:50(1年以上前)

ツートップの割引を終わらせて、
その他のシャープやパナの機種を
順番に割り引いていくような予感がするのですが…

そうでないと、あまりにもソニー・サムスンとの
不公平感が全面に出すぎると思うんですが…。

書込番号:16188703

ナイスクチコミ!0


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/28 21:57(1年以上前)

いや何か裏があるでしょう。

ドコモがツートップ指定するこことから何かしらのマージンがあったりして……。

そりゃ大量に売れると見越せればマージン払う意味もあるでしょう。

日本企業は、青息吐息でそこまでの財力がないかも……。「頑張れニッポン」

書込番号:16188740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/05/29 09:04(1年以上前)

昨夜、151ポイントの件で電話をしたところ自分は対象外だと言われてしまいポイントはもらえなかったのですが割引についてオペレーターは、6月末まで初めてスマホ割があるので各店舗でやっている別のキャンペーン割引と組み合わせてみては?と言われました。

ここの流れを見ると、最初は5月末までの予定だったけどあまりの売れっぷりで6月末までに延長したのかな?と思いました。

自分は10年割は対象外なのでそちらの話はされていませんが、初めてスマホ割は6月末までと言われましたよ。
情報の真偽はわかりませんが151のMNPのオペレーターでした。

書込番号:16190129

ナイスクチコミ!0


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/29 09:20(1年以上前)

自分もダメ元でポイントのこと聞けばよかった(泣)。
ドコモを14年くらい使ってたんで……。でも14年間ほとんど通話してなくて「緊急用」だったから多分ポイントもらえないと思うけれど……。
そう思って諦めます。

書込番号:16190173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング