『スマホの初期設定について(出来るだけパケ代を少なく)』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホの初期設定について(出来るだけパケ代を少なく)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 jarthurさん
クチコミ投稿数:53件

来月ガラケーからこの機種に変更して
wi-fi中心に使用していく予定なのですが、
パケホダブルに加入したので、
できるだけクロッシィ接続は避けたいのですが、
初期セットアップする時に電源を入れた後、直ぐにwi-fiモードに切り替える方法を教えていただけますか?
何もしなければ勝手にクロッシィ接続になってしまい直ぐに金額上限まで達してしまうと思うので、よろしくお願いします。
マイアドレスはその後(スマホの色々な設定後)、余裕を持ってクロッシィ接続で更新したいと考えているのですが、自分の考えている方法で問題無いでしょうか?
初スマホな為、ご存知の方のアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:16187819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/28 18:15(1年以上前)

SIMを端末に入れないで、Wi-Fi接続設定するのが、確実だと思います。

書込番号:16187845

ナイスクチコミ!1


スレ主 jarthurさん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/28 18:33(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
なるほどSIMカードを入れずにスマホの設定を行えば良いのですね。

書込番号:16187915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/05/28 18:40(1年以上前)

エリア連動wifiとか?どうしても、少しはxiに繋がることがあるので、100%じゃないけど、、、

究極論は、以和貴さんの方法だけど、メールなどは?

書込番号:16187935

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/28 19:51(1年以上前)

端末がスリープしたときにWi-Fiが切断されないように、Wi-Fiのスリープ設定も確認して下さい。
SIMを入れた状態で、Wi-Fiが切断されるとLTE/3Gで接続されます。
確認方法は、「設定」→「Wi-Fi」→「MENUキーを押す」→「詳細設定」→「スリープ時のWi-Fi接続」になると思います。

書込番号:16188196

ナイスクチコミ!0


スレ主 jarthurさん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/28 19:55(1年以上前)

家庭に光電話を引いているので
すべて設定後はwi-fi接続で行こうと、思っています。
基本、そんなにメールはしないので、家庭でのメールチェックだけでしばらくはいけるかなと思っています。

書込番号:16188218

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/05/28 19:58(1年以上前)

メールが、spメールとかだと時々マイアドレスが消えることがあるので、SIM入れして再所得しないと
行けなくなることもあります。
すべて、Gメールなどのメールなら良いですが、、、

書込番号:16188228

ナイスクチコミ!0


スレ主 jarthurさん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/28 20:14(1年以上前)

おっしゃる通り、設定後はsimは普通に挿し込み、wi-fiのみに設定、時々はマイアドレスを更新するためにクロッシィ接続にしようと思っています。

書込番号:16188284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/29 01:15(1年以上前)

iPhone5をメインに使っているので、私も極力パケット通信は控えたい旨を
店員さんに伝えたところ、初期設定をすべて自己責任でやってもらえるなら、
何もしない状態で引き渡すので、自宅のWiFi接続でしてみてはどうか?と
提案されましたが、その場合、指定オプション加入の確認(割引)ができないので、
3000円の頭金がかかるとの事。

今月は「Xiパケ・ホーダイ ライト」を契約し、来月は「Xiパケ・ホーダイ ダブル」に
切り替えてはどうかという提案を受け、「Xiパケ・ホーダイ ダブル」であれば、
月々サポートも受けられるので、結局そうする事にしました。
但し、「docomo Wi-Fi永年無料キャンペーン」は対象外になってしまうので、今月末で
docomo WiFiは解約します。

普段は、ステータスバーから「モバイルデータ」をOFFにして、パケット通信を発生させない
ようにしています。

マイアドレスが消えてしまった場合は、通信の発生するアプリは終了と常駐してしまうものは、
「強制終了」、WiFiをOFFにし、「モバイルデータ」をONにして「マイアドレス」を更新する
ようにしようと思っています。

書込番号:16189526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/29 07:00(1年以上前)

私はショップで指定オプションに加入で3000円割引受けました。
初スマホだったのですが、買う際にガラケー継続利用でスマホは自宅Wi-Fi利用って話してた為か、担当者に「パケット上限なる可能性あるので、自宅でWi-Fiで設定して下さい」と言われました。
なのでパケットは問題なかったです(^.^)
オプションについては、利用しなくとも料金発生するので(指定加入オプションによっては店で設定確認する必要あるのかも知れませんが…)指定オプション加入も問題なかったです。


パケ・ホーダイシンプルに加入してましたが、ダブルへ変更(翌月から)に予約って事で購入月に月々サポート対象なってました(^o^)v
請求書見るまでは心配でしたが…

でも私はFOMA機種への機種変だからかは分かりませんが…
来月購入であれば、今月中に来月〜ダブルへ変更してた方が無難かと思われます。

書込番号:16189868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/05/29 07:49(1年以上前)

諦めましょう(笑)。
パケット通信あってのスマホです。

書込番号:16189950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ran110zt3さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/29 09:19(1年以上前)

多分DOCOMO
関連のアップデート
が出来ないと思います。
私も、以前は
ポケットWIFIのみで
運用していましたが
今は,WIMAXとパケホーダイライトにて
使用しています。

書込番号:16190170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/29 10:33(1年以上前)

前所有機SH-12Cでも、このような使用方法をしており
「ソフトウェア更新」実行時はWiFiをオフにし、モバイルデータ通信を有効にする
必要がありましたが、前述の他アプリの通信を止めれていれば、パケット代を
請求される事はなかったです。

公式ページにもパケット代はかからない旨の記載があります。
(例外はあるようですが)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/about01/index.html

「バージョンアップ」については、もともとWiFi環境を推奨しています。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/about02/index.html

よろしければ、ご参考ください。

書込番号:16190341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング