『契約時に加入したNWサービスの解約』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約時に加入したNWサービスの解約』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

契約時に加入したNWサービスの解約

2013/05/31 01:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:28件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

昨日この機種を購入しました。
頭金15750円を半額程度にするために下記のサービスへの加入と2ヶ月の継続を求められたのですが、おすすめパック以外は全て今すぐに解約したいと思っています。
手始めにmusic.jpを解約しようとしているのですが今月契約された方は原則2ヶ月継続〜と出てきます。
無視して解約しちゃって大丈夫なんでしょうか?
2ヶ月継続せずにすぐに解約した場合何かペナルティがあるサービスとかあります?
よければ教えてください><
次の日、すぐドコモショップへ行って「全部解約してください」と言ったら店員さんに嫌な顔されそうですよね・・・?

おすすめパック
i Bodymo
i コンシェル
スゴ得コンテンツ
クラウド容量オプション
スマートフォン安心遠隔サポート
dビデオ powered by BeeTV
dヒッツ powered by レコチョク
NOTTV
フジテレビオンデマンド
comic.jp
music.jp

書込番号:16197578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/31 01:47(1年以上前)

こんばんは。

comic.jp、music.jpは存じませんが、ドコモがやっているオプションは、ネットのマイドコモから簡単に解約できますよ。

販売店も確かめようがないので、ペナルティはないと思います。

それにしても頭金17500円は馬鹿ですね。
失礼ですが、地方在住の方ですか?

参考までに東京ではドコモショップを除けば、どこも概ね頭金3150円で、いくつかのオプション加入(期間の縛りはなし)で頭金0になります。

書込番号:16197631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/31 02:09(1年以上前)

回答ありがとうございますm(。。)m
福岡市内です。
頭金って一律15750円じゃないんですね・・・(笑)
確かに少し前にネットで3000円程度って見てたので店頭の表示見て「え?」とは思ったんですが。
買っちゃったものはしゃーないんで、とりあえず解約できる分全部解約して損失を抑えます。
ありがとうございました〜

書込番号:16197657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/31 02:22(1年以上前)

福岡でしたか。

私もかつてガラケーで、その頃は頭金という概念ではなかったですが、いろいろオプションを半年縛りで買ったことありますが、翌日全て解約しました(汗)

初回一か月無料とかのオプションは急ぐことはありませんが、とりあえずマイドコモで契約状況を確認することをお勧めします。

書込番号:16197674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/31 02:34(1年以上前)

了解です。詳しく教えていただいてありがとうざいます><

書込番号:16197687

ナイスクチコミ!2


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/31 06:56(1年以上前)

自分はうそをつくのが嫌だったので、6000円ほど余計にとられましたが「3か月お願いしますね」っていうのを「最初からいらないものはいりません」と言って断りました。

今、考えると「損したなぁ」と思っています。

書込番号:16197908

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/05/31 08:33(1年以上前)

横槍ですみません。
docomoの『安心遠隔サポート』はかなり重宝するかと思います。

トラブルの際に通常の電話サポートとは異なり、スマフォ画面をリアルタイムでオペレーターも見ながらアドバイスしてくれるのは、迅速で分かりやすくて便利です。
(有料サービスだけあって応対も懇切丁寧)

解約するのは、一度利用してみて不要とお感じになってからでも、遅くはないと思います。

書込番号:16198092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/31 15:00(1年以上前)

自分も福岡市内ですが15000円とか見たことないです…
うちの近くでは、高くて10000、安くて5000って感じです。

書込番号:16199041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/31 16:07(1年以上前)

先ほど、ドコモショップでオプションの解約をしてきました。
頭金の値引きオプション(6300円)です。

70階から目薬 さんとほぼ同じ内容のオプションです。

契約時にいつでも解約して良いと確認しました。

5/21日契約なのでオプションによっては30日無料とかは関係なく
月度が変わると課金されるものがあります。(例 ドコモドライブネット)

DCMXカードは無料なので後日判断します。

書込番号:16199227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/31 21:46(1年以上前)

約束期間前にOP解約すると、まず販売店に本部から文句が来るそうです。
(ココからは噂の範囲で話を進めます)
したがって、本端末の契約については契約者には特にペナルティはきませんが、次回端末購入時に何らかの問題が起きるかもしれません。
まず、OPを付けての端末値引きは不可能と断られると思います。
果たしてそれが、その販売店、ショップのみでのことなのか、それとも共有リストが作られて、系列店舗までの範囲になるのか?他のショップまで及ぶのか?わかりません。
ちなみに私の場合、3月にドコモショップで端末購入時、「有料OPは今月やめてもいいです。ドコモOPはコレとコレは2ヶ月、コレは3ヶ月」と、一覧表を作って渡されました。

書込番号:16200275

ナイスクチコミ!1


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/31 22:00(1年以上前)

自分は、余分なものを一切いりませんっていって「ケータイ保証お届けサービス(399円)」と「あんしんネットセキュリティ(210円)」だけ入りました。

よく考えてみたら後30円くらいで「あんしん遠隔サポート」も「安心パック」の値引きのサービスで入れました。

色々考えると高い勉強でした……。自己嫌悪。

書込番号:16200342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/01 01:14(1年以上前)

そうなんですか〜;昨日、あんしんパック以外は全て解約しちゃいました。
OPで端末代金値引きといってもショップが各自で上乗せしてる頭金が減っただけですよね?
もし、問題が起こったとしてもDocomoから離れるきっかけになるだけかもしれません・・・。

>りゅぅちんさん
あんしんパックに組み込まれて1ヶ月間無料だったので、とりあえず様子見てみます!アドバイス感謝です〜。
>かまぼこちくわさん
なかなか見ないレベルで値段の高いお店だったんですね・・・ガックシ。
ちなみに九大キャンパス跡地の近くにある店舗です。

書込番号:16201096

ナイスクチコミ!1


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/01 05:35(1年以上前)

そうだよね。「あんしんパック」は入る意義があるよね。下調べもせずに行ったから。ドコモの「強制パック(笑)」が嫌で「自分の入りたいものだけ入る」ってタンカ切ったからね。

言われるまま入っておいて、よくよく考えて「あんしんパック」だけ残せばよかった……。

「良いオプション」と「どうでもいいオプション」が混ざっていてショップでは判断できなかったんですよ。

最もうちの電話はまだ「黒電話」なんで「……の方は1を押して♯を……」とかやられると全然対応ができないんだけれど……。スマホで電話したら「遠隔サービス」自体無理があるので断ったんですよ(笑)。

書込番号:16201364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/04 14:07(1年以上前)

横から失礼します。

皆さん、ご存じだとは思いますがドコモオンラインショップを使えば頭金もかかりませんし、送料も無料ですよ!

書込番号:16214456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/04 15:30(1年以上前)

ただね。自分は、パソコンとかスマホとかアフターサービスが必要と思われるものは、少し高くても実売店で買います。

通販だとなんかあったときに気軽に持ち込めないでしょ。

今、文章を打っているノートパソコンも通販で買えば2万円は安く買えましたが自宅のそばの量販店で5年保証をつけて

買いました。通販でも保証は付くけれど送る手間とかホントに故障なのか判断してもらうのは実売店の方が良いと思うん

ですよ。売った以上は売った側にも面倒を見る責任があるからね。

書込番号:16214639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/05 17:19(1年以上前)

>>ただね。自分は、パソコンとかスマホとかアフターサービスが必要と思われるものは、少し高くても実売店で買います

私もそう思って3月に量販店よりもOPが1ヶ月多いけれど、ドコモショップで買ってみたんだけどね。
ドコモOPにDCMXカードまでは我慢したんだけどね、先月から店によっては「らでぃっしゅぼーや」までオマケに付けられてはたまらないね。
いくら系列に吸収したからといって、スマホのオマケに野菜の宅配まで付けられるのは、勘弁して欲しいものだね。

書込番号:16218721

ナイスクチコミ!1


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/05 17:38(1年以上前)

自分は、「いらないものは一切いりません」って言って割高で購入しました。
入ったのは「ケータイお届けサービス(月399円)」と「あんしんネットセキュリティ(月210円)」だけ。

よく考えたら、あと月30円くらいで「あんしんパック(月630円)」入れば「遠隔サポート(月420円)」も受けれてお得だったんだけれど、ショップも「頑固な客だ……」みたいな感じで教えてくれませんでした(笑)

でもショップの「三カ月はお願いしますね」っていう態度が気に入らなかったのと、嘘ついてすぐ契約切るのが自分的に嫌だったのでこのことについては後悔はしてません(実は十分後悔している……笑)。

書込番号:16218770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/05 17:40(1年以上前)

今さらですが、SPモードを外せば基本的にゴミオプションは全部外れますよ。

メアドが消えるので機種変更時には現実的じゃありませんが、新規契約時なら一旦SPモードを外して再加入がお約束です。

151に電話して「SPモードを外したい、それで残るオプションがあればそれも解約したい」と伝えると非常にスムーズです。

書込番号:16218775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/05 17:47(1年以上前)

>>でもショップの「三カ月はお願いしますね」っていう態度が気に入らなかったのと、嘘ついてすぐ契約切るのが自分的に嫌だったのでこのことについては後悔はしてません(実は十分後悔している……笑)。

とてもえらいと思います。

>>今さらですが、SPモードを外せば基本的にゴミオプションは全部外れますよ。

はい、知っています。
ショップとの約束を履行し、いらないものを全部はずしていい時には、そうしています。
ただ、元ショップの人によると、それをやって全部外しするとOPの履行前だと一発で、そのショップに本部からクレームが行くそうです。
端末価格を上げる原因になるので、あまりやらないほうがいいと思います。

書込番号:16218799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/05 17:58(1年以上前)

スレ主さんにレスしただけですから、抱き合わせ商法を肯定したいならそれはそれでご自由にとしか。

>次の日、すぐドコモショップへ行って「全部解約してください」と言ったら店員さんに嫌な顔されそうですよね・・・?

こんな事を気にしながら、ましてやドリンクを何杯も飲んでまでドコモショップでやる手続きじゃないと思いますよ。

書込番号:16218826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/05 18:04(1年以上前)

抱き合わせ商法を肯定するわけではありませんが、契約というものはきちんと守るべきだということを言いたいのです。
結果として全体の端末価格が上がって(値引き額が少なくなって)、他人に迷惑かけることになりませんか?
そういうことは、やめるべきで、イヤなら契約しない方を取るべきだと思うのです。
私は決して肯定するわけではありませんし、DCMXカードや「らでぃっしゅいぼーや」まで抱き合わせにするようになったドコモショップはあまりにも酷いと思っています。

書込番号:16218842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/05 19:25(1年以上前)

詐欺紛いの商売してる相手との契約なんてそもそも契約ですら無いと思いますが、そこは人それぞれのスタンスなので違法な金利でも一旦契約した以上は払いたい的な人は好きにすればいいと思いますよ。

個人的には古事記と養分に二極化したイビツな状態での端末価格なら、とっとと崩壊して上がればいいと思います。
迷惑と言うなら偽善者全開の律儀さで、このしょうもないビジネスモデルを支えてる人種の方がよっぽど迷惑に感じます。

書込番号:16219110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/05 20:05(1年以上前)

江戸っ子修史さん
>自分は、パソコンとかスマホとかアフターサービスが必要と思われるものは、少し高くても実売店で買います。

確かにパソコンとかは実店舗がいいと思いますが、スマホに関してはオンラインショップで買ってもアフターサービスはドコモショップで受けることはショップで買った時と同様にできます。

書込番号:16219245

ナイスクチコミ!3


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/05 20:30(1年以上前)

オンラインショップの面倒くさいのと待たされるのが嫌でドコモショップで買いました。

ショップでも、余分なオプションは全て断り、割高に……。余分なオプション嫌だったから。

ところでオンラインショップで買っても、ドコモショップのショップ会員みたいのに登録してくれるんですか?。

書込番号:16219346

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/06/05 21:07(1年以上前)

詐欺行為をしたのはスレ主でしょ?

書込番号:16219503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/05 22:31(1年以上前)

end-manさん
ショップ会員には、DSに『してもらう』のではなく、自己申告で『入る』のです。
まぁ強制ではないので、未加入の人もいますが。
行った事のない店舗にだって加入できます。

だからあなたの言うように、アフターケアを受ける為にDSで購入する必要性はありません。

どこで買った端末でも、DSの店員さんは差別なく応対してくれます。

量販店で買っても、ネットで中古を買ってもマイショップに登録できます。






書込番号:16219968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/05 22:46(1年以上前)

ゴメンナサイね。知らなかったもので……。

もう14年ぐらいず〜とドコモショップつかってました。

馬鹿の勘違いと思ってくださいね。

でも、自分は小心者だから、やっぱりまず購入したところに相談に行きます。それが筋だと思うから……。

ドコモショップは、どこで買っても、関係なくアフターをするってことでいいんですね。

自分が、量販店で買ったら、まず量販店に相談に行くので……、そうしたらその後DSに回されるんですね。

やっぱり自分は心情的に高くてもDSで買う愚か者です。

書込番号:16220049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/05 23:27(1年以上前)

>>詐欺紛いの商売してる相手との契約なんてそもそも契約ですら無いと思いますが、そこは人それぞれのスタンスなので違法な金利でも一旦契約した以上は払いたい的な人は好きにすればいいと思いますよ。

正規のドコモショップまで詐欺犯人扱いするんだ。(「ふーーん、そうなんだ」)
人間性の問題を問いています。
口約束とはいえ、約束は守るべき。
それから、噂の範囲のペナルティをうれいています。
本当か、あくまでも噂か知りたいです。

書込番号:16220260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/06 00:08(1年以上前)

本当に足らないのか、はたまた中の人なのかは定かではありませんが。

ヨソでは不要な金額を頭金と称してぼったくるってのは十分詐欺紛いだと思いますけどねぇ。
まぁ、「どんな約束でもした以上は必ず守る」ってご立派な信条をお持ちでしたら自由に貫けばいいと思いますよ。

人間性が優れてると評価されるか、カモネギと笑われるのかは周囲の環境によって違うでしょうね。

書込番号:16220453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/06 15:23(1年以上前)

>>本当に足らないのか、はたまた中の人なのかは定かではありませんが。

中の人間ではありません。
人を馬鹿にしたうえで、約束を守るということ事態に対して、否定するというのは、人間としてはどちらがカスですか?
契約内容が妥当かどうか以前の問題です。
それから人の書いたものを読んでない。読解力がないのか?
「噂のレベルの話」と、何回も書いている。
中の人間なら、「本当に事情はこうだ」と書くのだが。

書込番号:16222110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/06 17:05(1年以上前)

こういうおめでたい人ばっかりなら商売として何でもアリですし、個人的にはそれはそれでありがたいんですけどねぇ。
ただ、残念ながら日本の法律では「騙してでも一旦契約させた者勝ち」とはなってないんですよね。
故にサラ金もバンバン潰れてます。
折角苦労して人を騙しても簡単にひっくり返される、世知辛い世の中です。

少し話が前後しますが、そもそもが総額にプラスアルファとして発生している支払いを、総額の一部であるべき「頭金」と称して請求しているのは十分悪質と言えると思いますよ。
しかも、本来発生しない筈のモノですし。
そんな相手との約束に固執するのもご立派ですが、世間のほとんどからは失笑されるレベルのお話です。

噂だか何だか知りませんが、そんなレベルの妄言と合わせてこんなトコで主張しても誰の得にもならない話だと思いますよ。
価格コムに訪れる人の目的って、ほとんどの人が即物的な事であって独善的な道徳の授業を受けたいワケではありませんから。

書込番号:16222381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/06 20:34(1年以上前)

それでは改めて言わせてもらうが、あんたのやっていることは契約不履行の幇助教唆に当たらないのか?
あんたが認めようが認めまいが、販売店と購入者は約束をしているわけだし、店によっては書面でそれを確認させている。
口約束でも契約と認められるときもあるのだが、そこまで覚悟して私をバカにしたり、契約を破棄することを人に勧めたりできるのか?

書込番号:16222994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/06 22:20(1年以上前)

「契約不履行の幇助教唆」って思わず失笑を禁じえませんでしたが、素人さんが聞きかじった用語を並べ立てるとそんな風になるんでしょうかね。

まぁ、スレッドのテーマに対して法律上も道義上も問題ないと思いますよって見解を述べてるだけですから、違う見解があればそれぞれ自由に述べればいいだけです。
その取捨選択はスレ主さんはじめ、読んでる人がそれぞれするだけの事です。

その程度の知識や見識、下らない感情論で他人にイチャモン付けても不毛になるだけですよ。
何かの是非を議論する事があってもいいとは思いますが、これではさすがにレベルが低すぎます。

書込番号:16223491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/06 22:44(1年以上前)

レベルが低いのはお互い様。
果たしてこれで、「スレでやっていいというのを見たから」と、誰かがOP解約で何がしかのペナルティを受けることになった場合、
「ペナルティを受けないとは言ってない」で、責任逃れして終わりなんでしょうけどね。

書込番号:16223593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/06 23:32(1年以上前)

あまりに幼稚すぎてウンザリしますね、論ずるに値しないってやつです。

匿名掲示板の情報を基に行動、その結果の保証を情報元に求めるって、マトモな知能を持った大人なら発想すら湧かないと思うんですがいやはや。

情報の取捨選択は個人の自由と責任っつー大原則が理解出来る様になってからおいで下さいとしか言い様がありません。

書込番号:16223787

ナイスクチコミ!2


ryousyuさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/03 04:52(1年以上前)

もう3ヶ月も前の話題だけど
頭金嫌ならかからないところで買えばいいんじゃね?
キャリアショップてのはほとんどフランチャイズなんだから
口約束破りまくってショップ無くなって苦労するのはキャリアもだけど
利用するユーザーだよ?
よく携帯屋は詐欺だとか言う人いるけど
キャリアとショップ経営会社で販売契約しているんだからそのお店で好きなように値段つけて売っていいんだよ?
勘違いしすぎだわここのスレ見てるととくにそう思う
他に選べるんだからそうすりゃいいのにしないで文句だけいっちょ前にいうガキかよ(笑)

書込番号:16538820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング