『ガラケーからスマホへ、この条件でいいのでしょうか??。』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからスマホへ、この条件でいいのでしょうか??。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

ガラケー10年超でこの機種にてスマホデビューしたい迷えるオヤジですが、

どうも月づきサポートなんかさっぱりわからず、あるDSで煩わしオプ無しで、初回12000Pの月づき\240・24(2年縛り)と言われました、

ただし入荷予約まち(万一のキャンセル料なし)、この条件で普通なのでしょうか?高いのか安いのかさっぱりです、当方パソコン無くオンラインショップはダメです、よろしくお願いします。


書込番号:16247325

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:679件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/06/13 12:51(1年以上前)

スレ主です
>\240・24ではなく
>\240・24でした
すみません。

書込番号:16247351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/06/13 12:58(1年以上前)

再びスレ主です
記号変換がうまくいきません、
>\240・24ではなく
>\240の月々24回です。

書込番号:16247376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/13 13:28(1年以上前)

Aの料金のベースはこのようになりますね。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/28060251.html

初回12000Pとはなんでしょうか?
また240円が月々の端末価格ならふつうくらいかと思います。
ベースの金額より気持ち高いですが、事務手数料や頭金が含まれてると考えると普通ですね。

書込番号:16247451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/06/13 13:43(1年以上前)

レスありがとうございます、
DSの店内をプラプラ見てたら私の条件ならこうですと言われ勧められました、12000Pの意味は聞かなかったので不明です、
事務手数料と充電器代はかかると言われました。

書込番号:16247491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/13 14:08(1年以上前)

それくらいなら許容範囲かと思います。
他のドコモショップにも問い合わせてみて安く購入すると良いかと思います。

書込番号:16247566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/06/13 14:29(1年以上前)

AMD大好きさん、ありがとうございます、
何となく安心しました、

他のDSと家電量販店で聞いたところ、オプションに10コ近く入らなくてはならなくウンザリでした、

色は男性ならホワイトかブラックだと推されましたが、ミントを指定して予約すると、「厳しい・・」と言われました・・、気長に待ちます。

書込番号:16247619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/13 16:38(1年以上前)

手数料+充電器って事ですが、手数料は3150円です。
そうすると、充電器は約9000円って事になりますよね?

それって頭金ボラれてませんか?
一度契約(購入)前にその12000Pの振り分けを聞いてみた方がいいですよ。

書込番号:16247937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/06/13 16:45(1年以上前)

@家電貧乏さんどうも、その辺も詳しく聞いてみます。

書込番号:16247954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/06/16 01:28(1年以上前)

一応お聞きしますが、Xi契約に変えると無料通話通信2000円分がつかなくなるのはご存知ですか?

満額使うにせよ残しているにせよ、ガラケーからXiスマホに変えると基本料が基本的に500円ほど上がる上にこれまで無料通話通信分で済んでいた通話料金が実質上乗せされる形になります。
つまりスマホに変えると電話を掛けるだけお金を取られることになります。しかも1分で42円と割高です。

肝心の高速回線も7Gまでという制限がついていますし。月700円の「カケホーダイ」なるプランも結局ドコモにしかかけ放題になりません。

スマホデビューはそのことを含めてご検討を。

私もこの機種から本格スマホデビュー(それまで貰いものをFOMAカードで使ってました)ですが、
「機械のスペックは上がったけどその他全てに制限がついてしまった」というのが正直な感想です。

肝心のLTEもあんまり繋がらない(東京ではないですが大都市に住んでます)し、速度も3G回線が快適な時と大差ありません。
FOMAに戻したいですが、違約金約10000円を取られるのも嫌ですし。2年はなんとかやりくりするしかないですね。

半分くらい愚痴ですが。是非ご検討を。

書込番号:16258310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/06/16 10:59(1年以上前)

クリソゲノムさんご親切なレスありがとうございます、
実は今までスマホに移行しなかった最大の理由がご指摘の内容です、
今現在imodeパケ放題と通話(無料通話料)で月平均\6500位で、通話の6割は一般回線です、
ざっくりですが、今回スマホにするとパケ定額制と通話料で、月\13000超は確実そうです、

自宅にPCがある環境ならスマホは考えなかったと思いますが、
imodeで変換できないサイトやホームページも多く

今回のドコモの2top作戦に乗り安く買い換えようかと思った次第です。

書込番号:16259340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/06/16 14:08(1年以上前)

スレ主です、色々調べましたが結局、多くの方がしてるように、コスト的にはスマホと携帯の2台持ちがいいようです、

電話なので確定的ではないですが、とある携帯ショップの店員さんと話したところ、
ウィルコムとの2台持ちで月々\2500で通話し放題(新規手数料や端末代の2年縛りありますが)、
エクスペリアAは手持ちの2万ポイントでおつりがくる、パケ定額制、クロシィ契約他で月々\8000位、両方で1ケ月\10500(2ケ月目までオプ契約のため+\3000)、で理想のスマホ生活できそうです(たぶん皆さん知ってましたよね?)、
後は使う側が、何度もフリーズする事になるんだろうが(笑、

おまけに昨日大量入荷して、お目当てのミントがあと2台残ってるって言うのに、電話予約不可だしこの3日間位はショップに行く暇ないし「残念です〜〜」←古い(笑)。


書込番号:16259991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/06/16 14:52(1年以上前)

私はdocomoで3回線持ってます。

1回線は息子が使用しています、私はFOMA契約で1回線、データ回線で1回線あります、FOMA契約の方はXPERIA acroHDとガラケーで併用しています【殆どガラケーを使用】、プランSで無料通話2000円付きプランにパケ放題ダブルをつけてます。

データ通信回線の方は、XPERIA Z SO-02Eでデータプラン フラットで月額3980円で使用してます、ただこのプラスXi割は私が契約した時は契約できましたが、今もやってるのかがわかりません、手元にあるカタログが4月のものなんで、よかったら御自身だ確認してください。

このやり方だと、スマートフォンはプラスXi割のデータ通信用としての購入になります、私はXPERIA Z SO-02EのMNP月々サポートが3675円の時に購入したので、データ通信用は月々1000円以下になります、ツートップの機種だと月々サポートが割と大きいので、かなりの節約になるかもしれません、主回線はガラケーのまんまでパケ放題ダブルをつければオッケーです。

主回線をSPモードとi-mode併用サービスのisp割でもSIMをずっとガラケーに差していたら上限額は4410円で計算されます。

ただこの契約は、当初3月末までのものでした、とりあえず延長との事で私は4月末に申し込みをしましたが、その時点では契約可能でした。

主回線
FOMAプラン
i-mode若しくはisp割
パケ放題ダブル【必須です】
その他組まれるオプション料金

副回線
データプランフラット
spモード
その他組まれるオプション料金

こんな感じです。

書込番号:16260133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/06/16 15:04(1年以上前)

あさぴ〜au様、詳細なレスありがとうございます、
ワタシもご意見を参考に料金プランやサービスをショップの販売員(使えない人もいるが・・)に聞きながら煮詰めていこうと思います。

書込番号:16260174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/06/16 15:17(1年以上前)

長文になって申し訳ありませんでした。

私の使用分の電話代は月にだいたい4000円ぐらい【2台で】です、Zにはケータイ補償サービスもつけてます。

余談ですが実質○円と一括○円とは全然違いがあるのでご注意下さい。

実質〜円というのは端末を2年使って月々サポートをフルに活用した時の値段です、ですので1年で機種を変えたりすると実質金額も上がります、もし一括で安く買えるお店があるならなるべく一括で購入された方が宜しいかと、出来るだけ沢山のお店を回って決めて下さい。

いい買い物になるといいですね、ちなみに色は一度購入すると変更は出来ませんので妥協しないで好きな色を買われた方が宜しいかと思います。

書込番号:16260217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/06/16 15:33(1年以上前)

あさぴ〜au様、補足レスまで頂いて感謝します、
ワタシが無知なせいもありますが、
それにしてもドコモ含めどのキャリアもナントカ割りとか料金プランが複雑すぎて、ショップ店員に丸投げしてカモられないように研究してみます。


書込番号:16260265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング