『スマホのハングル入力について』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホのハングル入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホのハングル入力について

2013/06/15 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:92件

Androidスマホ(今夏モデルのGALAXY S4か、Xperia A SO-04Eか、Optimus05E)で迷ってます。

希望は、メール、カカオトーク、ネット検索、SNS等のハングル入力が相手にも文字化けせずスムーズにできる、見れること。
また、韓国サイトのハングル表示が問題なくできること。

この二つが第一条件です。防水ならなおいいです。

Androidのハングル入力、閲覧事情について教えて下さい。(できること、できないこと、使いやすさ等)

一番の希望はエクスペリアです。
ただ、オフティマスの防水キャップナシでも防水なこと、置くだけ充電、伝言メモがあるという利点も捨てがたいです。(オフティマスは良くないという噂が引っ掛かってます;;)
ギャラクシーは触った感想がエクスペリアのほうがよかったことと、防水でないので可能性は低いです…

書込番号:16257710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件

2013/06/15 22:47(1年以上前)

調べたらGoogleのハングル入力アプリがいいとありましたが、そのアプリで上記の質問が全て可能になるのでしょうか?

書込番号:16257729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/15 22:51(1年以上前)

ハングル入力はしたことないんでお答えしかねますが、現在のスマホはどれも素晴らしいですよ。Xperiaも然りです。スレ主様が実際に触られて、満足いく買い物されることを期待します。個人的な意見ではハングル入力は韓国メーカーが強いのかと思ってしまいます。

書込番号:16257759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/16 01:17(1年以上前)

XperiaZ持ちなのでAでの回答は出来ませんが参考になれば。

Google Korean IME入れて韓国の人とカカオでやり取りしてます。
入力も閲覧もネット検索も文字化け無いですね。
と言いますか、歴代3台のスマホ、いずれも基本問題無かったです。
どれも薄く浅い感じですが英語、中国語、フランス語も使ってる身なので
韓国関係でDeepなことしてません。もしかすると深い使い方すると問題あるのかもしれません。

知ってる限りではSPモードには問題があります。
調べれば色々出ますのでご自分でも検索かけてみて下さい。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/3e5845235aea907e1046829dacba8f2b
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/6075881f2f44a8082bb61680ef3c88df

1台目は初代GALAXY。
確か内蔵でハングルのIME入っていた気がしないでも。。。よく覚えてませんが。
さすが韓国〜〜〜と思った記憶が。
当時ストレス無く動くAndroidはこれしか無かった。

2台目はLGのPRADAPhone。
LGは癖が少なく(やや個性に欠けますが)操作性良いし好印象でした。
ハングルIMEが入っていたかは覚えていませんが、Google IME使ってました。

3台目はXreriaZ
1、2台目が韓国製だったので、次はどうしても国産が持ちたいと思ってたところに
自分の欲しいが詰まったZが発売されたので飛びつきました。
もともとSONY大好きだし機能的にもパープルのお色も角ばった感じも大満足です。

スレ主様も大満足機種に会えるといいですね。

書込番号:16258289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/16 09:47(1年以上前)

GALAXYシリーズはハングルIMEはプリインされてます。

韓国へ短期留学してる友人はそのためにGALAXYシリーズを愛用してますので。
問題なく入力したいならGALAXYでしょうね。

確か防水タイプ出るんじゃなかったでしょうか?

書込番号:16259079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2013/06/17 11:04(1年以上前)

XPERIAは3代目スマホさん

回答ありがとうございます!
皆さんの胸をお借りして初めてのスマホ、自分に合ったものを選びたいです^^*

確かに韓国メーカーのがハングル入力には強そうです(^^

書込番号:16263387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/06/17 11:14(1年以上前)

MARUKO1952 さん

返信ありがとうございます!

ハングル環境大変参考になりました(o^o^o)
SONYに一歩前進しました^^

ケータイからのネット接続でリンク貼ってくださったページが残念ながら見れませんが、SPモードが問題があるのですか?

そもそもSPモードが何なのか、ドコモのカタログで見たぐらいで…勉強不足ですね(^^;

自分でもまた調べてみます!

書込番号:16263411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/06/17 11:23(1年以上前)

chori1011さん

返信ありがとうございます!

やはりギャラクシーですね…
韓国繋がりの知り合いはiPhone(ギャラクシーもちもいると聞きます)しかおらず、それ以外の機種について質問が出来ないのが現状で(>_<)

防水が他の国?では出ているみたいですが、日本で発売されるかはわからないと聞きました;;;
日本でも発売されればいいのですが(*^o^*)

書込番号:16263443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング