『薄型カバー』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『薄型カバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

薄型カバー

2013/06/21 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:17件

本日仕事帰りにヨドバシ川崎で『カバーを付けたまま、純正クレードル使用可能』が謳い文句の【Ultra Thin Cover Set for Xperia A】が販売していたので購入しました。
保護フィルムを貼るのが苦手な為、ヨドバシ内のPC‐DOCKでカバー・フィルムを装着してもらったのですが引き取った時点で既に四隅にヒビ?割れ?らしきバリが有りました。
家に帰ってクレードルで試してみましたが固すぎて両手でないと抜き差しは無理ですし、2、3回の抜き差しでUSB側の角が欠けました。(一応、充電は出来ました)
アマゾン等のレビュー(XPERIA Z用)で嫌な予感はしていましたが、リピート・人に勧めるか?と言ったら、NOです。
もしかしたら私が買った商品だけの問題かもしれませんが、興味の有る方も多いかと思いレポートしました。
そんな私は来月こちら(http://www.brightonnet.co.jp/product/phone/bm-angexpr13.html)も購入予定です。

書込番号:16279621

ナイスクチコミ!9


返信する
SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/22 16:19(1年以上前)

心中お察し申し上げます。

カバーを付けたままで充電は、やはり無理があるということですね。
実際のところ、事実と異なるうたい文句はやめてほしいものです。

書込番号:16282883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/06/22 20:31(1年以上前)

SARTORIALさん、有り難うございます。

厳密にはカバーを装着したまま充電可能でしたが、かなり無理があると思います。

バリ・割れ等、品質も悪いですし個人的にはこちらのメーカーの商品は2度と買いません。

書込番号:16283666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/22 21:29(1年以上前)

当たり、外れがあるのでしょうか?私は、20日に届いてその日のうちにフィルムとカバーを取り付け充電しましたが、特に不具合は有りませんでした。おそらく前回の回収問題でかなり神経質にメーカーもなっていると思いますが…一応購入先にクレームを入れてみてはいかがでしょうか?この商品を使用した人のブログ見つけました。http://plaza.rakuten.co.jp/sakemasu/

書込番号:16283963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/06/22 21:52(1年以上前)

寒ザクラさん、有り難うございます。

当たり外れが有るなら、品質のばらつきを気にしないメーカーの姿勢を疑います。

今回は大腸菌が減る?、こちらも大した品質とは思えないフィルムを1780円で買ったと自分を納得させています。

書込番号:16284074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


優柚さん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/23 01:18(1年以上前)

元々ギリギリのサイズですから、髪の毛1本分程度の個体差で使用感に大きな差が生まれるんでしょうね。

私はブライトンネットの商品(クレードル&ケース)を待ちます。

書込番号:16284959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/23 16:09(1年以上前)

どのようなケースを使うかでしょうね。

私はTPU素材のものを使っていますが、するっと2〜3秒で脱着出来るので、充電時にはずすのに全く手間を感じていません。

寝床に入る前に靴下を脱ぐより手軽です。

書込番号:16287021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/06/23 18:07(1年以上前)

優柚さん、私も早速ブライトンネットの商品を予約しました。

カメヲタさん、宜しければお使いのTPU素材の品名を教えていただけないですか?

もしブライトンネットも…の場合も有り得ますので。

書込番号:16287381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/23 20:08(1年以上前)

ハイライト7400さん

参考にならないかもしれませんが、ELECOMの PD-SO04EUCCR ソフトケースキャンディカラーというやつです。


ボタンの露出具合などを見てこれに決めました。

書込番号:16287832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/06/23 20:52(1年以上前)

カメヲタさん、有り難うございます。

もしもの時に検討してみます。

書込番号:16288025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/23 23:01(1年以上前)

バッファローのフレックスハードも
取り外しが簡単で良いですよ。
今日、同じ機種を使っている友達に
見せたら『これ良いね!』っと言って
たんでオススメ出来ると思います。

まぁ、これだと結局、取り外しの
手間が必要なんですけどね。

書込番号:16288741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/06/24 07:58(1年以上前)

スマイル800さん

私自身、XPERIA(SO-01B)→XPERIA NXと使ってきて初クレードル対応端末だったので、ケースを脱着しての充電は考えていませんでした。

今回取急ぎ買ったラスタバナナのケースも脱着が難しく歴代スマホと同じく充電ケーブル直挿しでしたので、トリニティの商品を買ったのですが上記の通りです。

ブライトンネットが駄目なら、カメヲタさん・スマイル800さんがお勧めの商品を検討してみます。

書込番号:16289604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング