『spモードメールがスクリーンoffで消えます』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールがスクリーンoffで消えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

spモードメールがスクリーンoffで消えます

2013/07/03 18:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:141件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

前のスマホでは症状は無かったのですが
この機種にしてから

spモードメールで本文を入力中に、
スクリーンoffになると、
それまで入力していたものが無くなるのです。

今までは下書きに残っているか、
すぐにスクリーンをonにすると
メールの入力が保持されてまま、画面に出ておりました。

この機種にしてからは
スクリーンoffになり、
スクリーンをonにするため電源ボタンを押すためなのか、
ホーム画面が表示されます。

spモードメールを開いてもだめ。

アプリ履歴からspモードメールを開いてもだめ。

入力していたものが全てを消えています。

書込番号:16324807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/03 19:18(1年以上前)

ためしましたが問題ありませんが

書込番号:16325007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/07/03 19:29(1年以上前)

通常、スリープ解除で表示されるのはスリープ直前のアプリですから、おかしいですね。

基本的な疑問ですが、スリープ解除でホーム画面が表示されるのは「spモードメールの本文を入力中」の場合だけなのでしょうか。
spモードメール以外のアプリを表示している状態だとどうなりますか。

書込番号:16325046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/07/03 20:30(1年以上前)

再起動したところ、再現性は
毎回ではありません。

電源ボタンでや、シャッターボタン、音量ボタンをためしましたが、
どのタイミングで起こるのか
全く不明です。

書込番号:16325322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/04 16:18(1年以上前)

spモードメールは以前から問題をいろいろと抱えていますね。
ドコモは早くクラウドメールサービスを始めて、SPモードメールはアンインストールしたくてしょうがありません。

書込番号:16328456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/07/04 18:31(1年以上前)

SPモードメールアプリの問題ならば、SPメールも使えるcommunicaseアプリを選択する余地はあります。
以前は使えなかったデコメールも今は使えます。
ただ、SPモードメールアプリのデコメ絵文字やピクチャを利用するにはその絵文字データをcommunicaseのお気に入りフォルダの直下にコピーする必要があります。
試したところ、お気に入りフォルダの直下のデータのみが対象になるようで、フォルダの階層化は不可の模様です。

ただ、これはSO-02Eでの結果でありSO-04Eで使えるかは断言できません。

書込番号:16328854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/07/04 19:55(1年以上前)

spモードメールは
Wi-Fi環境下で、たまにメールを受信しないことがあります。

Wi-Fiでのメールパスワードを確認してくださいと、メッセージが出るのですが、
マイアドレスが消えています。

Wi-Fiを切って、マイアドレスを確認して、
取得すると、再びWi-Fi環境で使えるようになります。

一連のトラブルは、spモードメールアプリのせいかとおもい、アンインストールしました。
そのあと、再インストールしたのですが、
再現します。

当初の質問にありますような、スクリーンoffで
入力していたものが無くなる事はありません。

書込番号:16329159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/07/04 20:03(1年以上前)

そうですね、他のアプリを試してみる価値はありますね。

この機種に付いている入力ソフトの
POBox touch は、コピペが出来ないんですね?

コピーしたようにうごくのですが、
ペーストができません。

書込番号:16329192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/07/04 20:36(1年以上前)

スレ主さまへ
>コピーしたようにうごくのですが、 ペーストができません

SPモードメールアプリはコピーペーストのインターフェースが独自になっています。

1.コピーしたい先頭にカーソルをタップで位置づけ、画面下部の選択アイコンをタップします
2.コピーしたい末尾部分をタップします
3.選択された部分を長押し、出てきたメニューからコピーを選択します

ここまではOKだと思います。

4.再度、画面下部の選択(解除と表示)アイコンをタップします
5.ペーストしたい位置をタップしカーソルを位置づけます
6.同じ場所を長押し、出てきたメニューから張り付けをタップします

これでできるはず、4.番が肝です。

書込番号:16329332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/07/05 14:02(1年以上前)

コピペだきました。

POBoxというIMEソフトの仕様では、Webしかコピペが出来ないようです。

コピペは各アプリに依存しているのですね。

スレタイトルと違う質問にも関わらず、回答いただき、ありがとうございます。

書込番号:16332084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング