『ネット環境が無くてWi-Fiを使うには?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネット環境が無くてWi-Fiを使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

ネット環境が無くてWi-Fiを使うには?

2013/07/05 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:35件

質問よろしくお願いいたします(^-^)

ネット系は全く無知なので教えて下さい!

数週間前にso-04eを購入して愛用しておりますが、使用量が多く(>_<)色々調べてWi-Fiだと使用量がかからないと言う事は分かりました。

コンビニのWi-Fiスポットで月末は繋げたりしましたが、しょっちゅうわざわざコンビニまで行くのも大変なので...。

自宅アパートにてWi-Fi設定でFONに繋げることはわかりました(しかし非会員のためGoogleしか見れません)FONルーターを購入すれば無料で使えるようになるのでしょうか?ルーターをオークションで安く売っていましたが...

ちなみにネット環境はこのスマホしかありません。(電話回線は無し)10年位前の古いノートパソコンは持っています。

後はAOSS2と言う機械はスマホだけでWi-Fi出来るなどと調べましたが...いまいち分かりません(^-^;


出来るだけ安くWi-Fiを自宅で使いたいです(回線?光?は引かない方向で)色々、費用なども教えていただければ嬉しいです。回答よろしくお願いいたします(^-^)

書込番号:16334216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/06 00:22(1年以上前)

WiMAXが入る環境なら、容量制限無しで月額2000円を切りますからそれが一番安上がりだと思いますよ。

書込番号:16334346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27284件Goodアンサー獲得:3121件

2013/07/06 07:35(1年以上前)

東京や大きい都市だと、コンビニ以外の、WiFiスポットも多く、無料で使える所も多いです。
でも、地方だと、少ないです。
新たに、契約しないと、スマホのデータ量は上がり、帯域制限に引っかります。
のぢのぢくんさんの、お勧めのUQがいいですね。
http://www.uqwimax.jp/service/wimax/

書込番号:16334993

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/07/06 10:06(1年以上前)

>非会員のためGoogleしか見れません)
近所にソフトバンクのFONスポットを使っている人がいるのでしょう。
FONは自分のネット回線を開放する代わりに、ほかの人の回線を使わせてもらう仕組みですから、単にルーターだけ買っても使えません。

帯域制限無しの無線回線サービスはWiMAXしかないです。料金は月4000円弱程度から。価格.comなどから申し込めば、1年後にキャッシュバックがあって、最初の2年で考えれば、実質2000円程度という場合もありますが、ずっとその値段というわけではありません。また2年縛りがありますから、あわてて契約すると、ずっとその値段を支払い続けることになります。

帯域制限に引っかかった場合、2675円払えば、さらに2G使えるようになります。月末に足りなくなる程度なら、一回増やせば十分でしょう。いま、どれくらい使っているかは、標準機能でもわかりますし、3G Watchdogのようなアプリを使えば、リアルタイムで通信量が把握でき、月末までの予測も可能です。
最初はどうしてもたくさん使いますが、だんだん減るはずですし、減らないようならネット依存症です。動画を見る量を減らせば、ほとんどの場合、上限に達することはないはずです。安くあげたいなら、まず、ネットに依存しすぎないコツをつかむことが一番ですよ。

書込番号:16335467

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/06 14:29(1年以上前)

ダラダラとテキトーな事を書くのはいかがなものこと。
安いとこでならWiMAXはシンプルに月額2000円を切りますし、価格コムの詐欺紛い広告の「実質」ならそれこそ1000円以下です。

書込番号:16336298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2013/07/07 14:03(1年以上前)

お礼遅くなりごめんなさい!確かにかなりスマホ依存が入ってる感もあります(^-^;

少し色々検討してみます(^-^)


書込番号:16340375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/07/07 14:05(1年以上前)

皆様、ご丁寧な回答ありがとうございました(^-^)

Wimaxも検討してみます。

書込番号:16340380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング