『ネットがフリーズします』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットがフリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

ネットがフリーズします

2013/07/06 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:74件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

ネットを4・5ページ開くとフリーズして、再起動で良くなります。

スモールアプリを全アプリ終了したり、
キャッシュや履歴を削除したり、
クッキーをすべて削除しても、改善しません。

サポートセンターではそんな症状は他ではないとの事で、
3度程問い合わせて、遠隔サポート含めて、設定等確認してもらいました。

最寄りのDSでは、その方の端末も同様ですとの事で、
毎日再起動をアドバイスされました。

先日再度DSへ行き、症状を確認してもらい、
端末の交換をしてもらいましたが、
やはり症状が出るような気がします。

改善しなければSIMカードの交換を勧められました。

どのような対応をすればよいか、
ご存じの方がおられれば、
ご教授頂きたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:16336600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/07/06 17:02(1年以上前)

パケ詰まりです。

この端末に限らずXi機種でLTE環境で通信すると起こります、記載されている通り再起動でなおります、あまり重いサイトなんかは開かない方がいいでしょう。

対策は…諦めて再起動、若しくはブラウザを通常ブラウザ以外を使うか【それでもなります、Chromeだと少しはましです】

SIM抜き差し
アプリ全終了
初期化
キャッシュ削除
SIM交換
端末交換

どれも意味がありません、私もXPERIA Zで2度の修理と2度の交換をしてますが意味がありませんでした、今は諦めて再起動で対処しています、どうも端末依存の不具合ではなくネットワーク関連のようですよ。

書込番号:16336786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/07/06 17:12(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

端末再起動しかないんですか・・
機種交換前前は通年で数度しか電源落とさなかったのに、
今は日に5・6回再起動させてます・・・

書込番号:16336819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/07/06 17:21(1年以上前)

本当に困りますよね、私も最初は訳わからず初期化も数回行いました、最初はずっと機種依存の不具合と思い修理や交換を繰り返しました。

これは気休めかもしれませんが、Google playから【LTE Setting】というアプリを入れてLTEを切って3G固定すると少しはましになるかもしれません、アプリで【wcdma only】を選択してください、アンテナが3Gの表示に変わります。

この症状が他のXi端末でも起こるようなので機種依存の不具合ではないと思うようになり、修理や交換には出さなくなりました、余談ですがFOMAスマホのacroHDも持ってますが、こちらでは全くこの症状は出ません速度は出ませんが快適です。

書込番号:16336858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/07/06 17:52(1年以上前)

再度のアドバイスありがとうございます

書込番号:16336972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/06 18:08(1年以上前)

パケ詰まりなら一回simを抜き差ししてみて下さい。これで解消される事もあるみたいです。私はこれで解消しました。

書込番号:16337046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/07/06 18:51(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:16337188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/07/07 14:48(1年以上前)

なかなか改善しないです・・

端末に原因があるのではなく、
ネットワークの方であれば、
そちらが改善されるのを待つしかないのでしょうか・・

書込番号:16340510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/07/07 15:51(1年以上前)

残念ながらそうなりますね、私のXPERIA Zも同様です、とりあえずスピードは落ちますが3G固定でやってます、昨日の夜以降は起こってないです。

機種依存の不具合ならアップデートで改善される可能性がありますが、ネットワーク関連だとdocomoのインフラの問題になるので。

書込番号:16340688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/07/07 16:30(1年以上前)

次善の策として、
DSで見てもらったら、SIMカードが試供品との事ですので、
これを交換してもらおうと思います。

サービスでは可能でしょうか・・?

書込番号:16340775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/07/07 16:50(1年以上前)

私もSIMカード交換も2度実施しています。

1度目は、赤SIM→ピンクSIMへ

2度目は、ピンクSIM→ピンクSIM

でした、両方とも手数料はかかっていません。

書込番号:16340830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/07/07 16:56(1年以上前)

重ねてアドバイスを頂きまして、誠にありがとうございます。

ピンクSIMが、現在最新のものになるのでしょうか?

私のは、白色で、試供品との事ですが、
DSへ行けば、無料でピンクSIMへ交換してくれるのでしょうか?

念の為に行いたいと思っております。

書込番号:16340848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/07/07 17:04(1年以上前)

申し訳ございません。

確認したら、私のも
ドコモminiUIMカード ピンクでした。

サービスで交換できるか、最寄りのDSへ問い合わせてみます。

書込番号:16340893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/07/07 17:21(1年以上前)

試供品はSDカードの事で、
一応これを交換してみようと思います。

すみません。

書込番号:16340953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/07/07 19:06(1年以上前)

私の行くショップではSIMの交換は無料でした、修理扱いという事なのかはわかりませんが、恐らく何処のdocomoショップでも無償で交換して頂けるのでは?

書込番号:16341360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/07/07 19:17(1年以上前)

ありがとうございます。

SIMカードも一緒に交換してもらおうと思います。

書込番号:16341411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/07/08 11:12(1年以上前)

パケ詰まりはネットワークの不具合で、SIMの抜き差しにより改善するのは別の症状(SIMの接点不良など)です。

パケ詰まりかどうかの判断は、初期化や修理ではなく、WiFi環境でのWiFiとLTEの通信状況でわかります。

書込番号:16343773

ナイスクチコミ!1


asuna69さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/12 01:00(1年以上前)

乗っかってすいません。 うちのピンクカラーのAは、wi-fi環境使用でモバ(ホッコリ)使用時によくフリーズ・ブラックアウトします。 DSの対応は、放置して電源ONOFFで再起動。 それでも無理ならバッテリー外ししてください。後は1日一回再起動してくださいと。それでも、2〜3日1回落ちてます。 ちなみに、ピンクと一緒にホワイトも購入しましたが全く大丈夫です。 アプリも同じものしか使ってませんが。 参考になればいいですが…。

書込番号:16356693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/07/12 08:50(1年以上前)

情報を頂きましてありがとうございます

書込番号:16357197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング