スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
ネットを4・5ページ開くとフリーズして、再起動で良くなります。
スモールアプリを全アプリ終了したり、
キャッシュや履歴を削除したり、
クッキーをすべて削除しても、改善しません。
サポートセンターではそんな症状は他ではないとの事で、
3度程問い合わせて、遠隔サポート含めて、設定等確認してもらいました。
最寄りのDSでは、その方の端末も同様ですとの事で、
毎日再起動をアドバイスされました。
先日再度DSへ行き、症状を確認してもらい、
端末の交換をしてもらいましたが、
やはり症状が出るような気がします。
改善しなければSIMカードの交換を勧められました。
どのような対応をすればよいか、
ご存じの方がおられれば、
ご教授頂きたく、よろしくお願いいたします。
書込番号:16336600
0点
パケ詰まりです。
この端末に限らずXi機種でLTE環境で通信すると起こります、記載されている通り再起動でなおります、あまり重いサイトなんかは開かない方がいいでしょう。
対策は…諦めて再起動、若しくはブラウザを通常ブラウザ以外を使うか【それでもなります、Chromeだと少しはましです】
SIM抜き差し
アプリ全終了
初期化
キャッシュ削除
SIM交換
端末交換
どれも意味がありません、私もXPERIA Zで2度の修理と2度の交換をしてますが意味がありませんでした、今は諦めて再起動で対処しています、どうも端末依存の不具合ではなくネットワーク関連のようですよ。
書込番号:16336786 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
早速のご回答ありがとうございます。
端末再起動しかないんですか・・
機種交換前前は通年で数度しか電源落とさなかったのに、
今は日に5・6回再起動させてます・・・
書込番号:16336819
0点
本当に困りますよね、私も最初は訳わからず初期化も数回行いました、最初はずっと機種依存の不具合と思い修理や交換を繰り返しました。
これは気休めかもしれませんが、Google playから【LTE Setting】というアプリを入れてLTEを切って3G固定すると少しはましになるかもしれません、アプリで【wcdma only】を選択してください、アンテナが3Gの表示に変わります。
この症状が他のXi端末でも起こるようなので機種依存の不具合ではないと思うようになり、修理や交換には出さなくなりました、余談ですがFOMAスマホのacroHDも持ってますが、こちらでは全くこの症状は出ません速度は出ませんが快適です。
書込番号:16336858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パケ詰まりなら一回simを抜き差ししてみて下さい。これで解消される事もあるみたいです。私はこれで解消しました。
書込番号:16337046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なかなか改善しないです・・
端末に原因があるのではなく、
ネットワークの方であれば、
そちらが改善されるのを待つしかないのでしょうか・・
書込番号:16340510
0点
残念ながらそうなりますね、私のXPERIA Zも同様です、とりあえずスピードは落ちますが3G固定でやってます、昨日の夜以降は起こってないです。
機種依存の不具合ならアップデートで改善される可能性がありますが、ネットワーク関連だとdocomoのインフラの問題になるので。
書込番号:16340688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
次善の策として、
DSで見てもらったら、SIMカードが試供品との事ですので、
これを交換してもらおうと思います。
サービスでは可能でしょうか・・?
書込番号:16340775
0点
私もSIMカード交換も2度実施しています。
1度目は、赤SIM→ピンクSIMへ
2度目は、ピンクSIM→ピンクSIM
でした、両方とも手数料はかかっていません。
書込番号:16340830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
重ねてアドバイスを頂きまして、誠にありがとうございます。
ピンクSIMが、現在最新のものになるのでしょうか?
私のは、白色で、試供品との事ですが、
DSへ行けば、無料でピンクSIMへ交換してくれるのでしょうか?
念の為に行いたいと思っております。
書込番号:16340848
0点
申し訳ございません。
確認したら、私のも
ドコモminiUIMカード ピンクでした。
サービスで交換できるか、最寄りのDSへ問い合わせてみます。
書込番号:16340893
0点
試供品はSDカードの事で、
一応これを交換してみようと思います。
すみません。
書込番号:16340953
0点
私の行くショップではSIMの交換は無料でした、修理扱いという事なのかはわかりませんが、恐らく何処のdocomoショップでも無償で交換して頂けるのでは?
書込番号:16341360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パケ詰まりはネットワークの不具合で、SIMの抜き差しにより改善するのは別の症状(SIMの接点不良など)です。
パケ詰まりかどうかの判断は、初期化や修理ではなく、WiFi環境でのWiFiとLTEの通信状況でわかります。
書込番号:16343773
1点
乗っかってすいません。 うちのピンクカラーのAは、wi-fi環境使用でモバ(ホッコリ)使用時によくフリーズ・ブラックアウトします。 DSの対応は、放置して電源ONOFFで再起動。 それでも無理ならバッテリー外ししてください。後は1日一回再起動してくださいと。それでも、2〜3日1回落ちてます。 ちなみに、ピンクと一緒にホワイトも購入しましたが全く大丈夫です。 アプリも同じものしか使ってませんが。 参考になればいいですが…。
書込番号:16356693
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/10/17 11:45:24 | |
| 0 | 2018/04/21 9:15:23 | |
| 19 | 2018/02/07 0:33:14 | |
| 0 | 2018/01/27 17:06:26 | |
| 4 | 2017/12/26 11:52:15 | |
| 12 | 2020/02/01 12:25:58 | |
| 6 | 2017/09/07 22:44:58 | |
| 3 | 2017/07/25 14:23:14 | |
| 5 | 2017/06/25 10:30:53 | |
| 2 | 2017/01/26 21:52:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











