『正しい情報でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『正しい情報でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 正しい情報でしょうか?

2013/07/12 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:71件

主人と一緒にガラケーからXperia Aへ機種変を考えていて、いろいろな店舗を見て回ってます。
今日、行ったドコモショップで2人で変えるなら、19日くらいから割引になるから、もう少し待った方が良いと言われました。
そういった情報は大々的に発表になってからでないと教えてもらえないと思ってたのですが…
正式に発表になってる情報でしょうか?
他の店舗では言われたことがありません。

本当はこの3連休のうちに機種変をと思ってましたが、本当なら待った方がいいですよね。
ショップの人の話だと5,000円キャッシュバックのようなものだろうと言われてました。

また、機種変の時に指定のオプション3か月申込で頭金0と言われましたが、こちらの口コミですぐに解約しても大丈夫と見たことがありますが、こちらも本当でしょうか?後で契約違反などと違約金のようなものが発生しないか不安です。

上記2つについて何か知っている情報がありましたら教えて下さい。

書込番号:16358026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/07/12 15:54(1年以上前)

この手の情報はショップがいち早く掴んでいるでしょうから、何らかの策があるのかもしれないですね。
お急ぎでなければ来週末まで待つのが良いのではないでしょうか。
もし何もなくても、今より値段が上がるわけではないですからね。

購入時のオプション加入は即解約してもペナルティーなどはないですね。
私もXperiaZを購入するときに加入しましたが、翌日には全て解約しました。

指定のオプションが何かはショップによって異なりますので、もしかしたら必要なものもあるかもしれません。

書込番号:16358045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/07/12 15:56(1年以上前)

・施策が入るのは本当。
・5千円CBかについてはまだ不明。(金額は店舗判断)
・頭金やOP入って機種変するかどうかはあなた次第。(俺ならイヤだね。)

書込番号:16358050

ナイスクチコミ!0


割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/12 15:57(1年以上前)

>こちらの口コミですぐに解約しても大丈夫と見たことがありますが、こちらも本当でしょうか?
>後で契約違反などと違約金のようなものが発生しないか不安です。


あなたが言われる、「大丈夫」って何を指すの?
ペナルティーが発生しなければOKなの?
オプションを3カ月付けることによって、得られるメリット(頭金0)は手放さずして、そのオプションを解約するの?
そういう契約で結ぶのであれば、解約したらだめでしょ。

ペナルティーがなければ解約するの?
ペナルティーがあれば解約しないの?



人としてどうなの?

書込番号:16358052

ナイスクチコミ!8


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/07/12 16:05(1年以上前)

ドコモはかなり苦戦していますから、なんらかのてこ入れが入る可能性はあります。
ただし、実際どうなるかは、そのときになってみないとわかりません。ドコモショップはドコモ直営ではないですから、店員も正確な内部情報を持っているとはかぎりません。
いわゆるコンテンツの期限を守るか守らないかは、基本的には人としての倫理の問題でしょう。解約した場合のペナルティは、契約時に明示されます。されなければ、きちんと確認してください。キャッシュバックがなくなるとか、次から契約してもらえないことがあるといったパターンが多いですが、違約金等が発生することはありません。
まあ、頭金分を割り引く程度なら、店によっては、チェックが甘かったり、事実上、早期の解約を容認しているところもあるでしょう。直接、店の人に聞いてください。

書込番号:16358073

ナイスクチコミ!0


dash-manさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/12 16:53(1年以上前)

割蔵さんの仰るとおりだと思います。

確かにオプションを解約したか否かはショップでは判らないそうです。
でも、ペナルティなしにせよ一応に契約ですから、ルールは守るべきでないですか?

>私もXperiaZを購入するときに加入しましたが、翌日には全て解約しました。
とんぴちさんも公にこの様な発言は控えた方がいいのではないですか?

書込番号:16358176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/12 16:55(1年以上前)

こう言う施策は地域によって違うのでお住まいの地域を書かれた方が良いですね

例えば東海だとMNP優遇で
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/tokai/onorikae/index.html
こんなキャンペーンも今日から始まっています

書込番号:16358184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/07/12 17:24(1年以上前)

dash-manさん

これは失礼しました。

店員さんには即解約していいかは確認して了解を得ていました。

確かにショップによっても判断は違いますね。

今後は気をつけるように致します。

スレ主さん

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

書込番号:16358246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/12 21:15(1年以上前)

上の人達がかかれている契約って何ですか?
契約書に書いてあるのですか?
口約束は守る必要は有りません

人としてどうなの?
必要のない頭金を要求するのは店としてどうなんですか?
大体頭金と言う名称自体おかしいと私はおかしい思います

なので私は即座に必要の無いオプションは外します

ちなみに有料コンテンツの場合SPモード自体を解約して
解除するとお店にとって大変面白い事になります

書込番号:16358892

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/12 21:39(1年以上前)

私も、とんぴちさんと同じで店員に聞きましたが小さい声で結構です。と、言われました。 店舗によりちがいはあると思いますが、即解約でいいと思います。
人としてルールと言う前に、一括で購入した場合は特に頭金とかいうルールのほうが聞いたら事ありません。おかしいと思います。
それによる、ペナルティーも聞いたら事がありません。

書込番号:16358979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/07/12 21:48(1年以上前)

頭金があるかないかの販売方法やオプション加入条件等で割引をするのも販売店(DSに限らず)の自由です。
オプション加入条件も各販売店でまちまちです。(数や期間も即日OKもあれば何か月も要求される事も・・・)
口約束だろうがなんだろうが、契約は契約です。嫌なら他の販売店を探すか購入されなければいいのです。

詐欺ですよ!
ただ訴えられる事もないと思いますし、ペナルティーについても契約時に違約金が・・・などうたっている所は無いようなのでペナルティーを受ける事もないと思いますけどね。

ですから、このような場所で公言されない方がよろしいのではないでしょうか。

書込番号:16359021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/12 22:03(1年以上前)

kariyuさん

ふと思ったんだけど、ショップの店員が解約を認めても詐欺になるのかな?

書込番号:16359086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/12 22:11(1年以上前)

わかりました。もうこのての議論はやめましょう。
スレ主さん、Xperia シリーズは安定していて私も2機種めです。 ご主人と2台購入という事で少しでも、お得に手にはいればいいですね。 失礼しました。

書込番号:16359127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/07/12 22:32(1年以上前)

Arrows大好きさん、こんばんは。
それは詐欺にはならないでしょう。

契約書を交わそうが、口約束であろうが、それが契約になるのですから、店員さんが解約してもいいと言われているのであれば何も問題ないと思いますよ。

仮の話ですが、頭金を割引するのに、オプションを3か月加入が条件だったとします。
元々その条件を守るつもりもないのに嘘をついて契約をして即日解約などすれば詐欺。
その条件で契約をしたが、守れなくなってしまった等は契約不履行になるのですかね。

書込番号:16359214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/12 22:43(1年以上前)

kariyuさん

ありがとうございます。

>その条件で契約をしたが、守れなくなってしまった等は契約不履行になるのですかね。

ショップは解約しているかまでは把握出来ないでしょうね。
だから不履行にはならないでしょう。

おそらくオプション加入した時点でドコモにはインセンティブが入っているのではと。
だから他の人が書いてるように、店員も駄目とは言わないんでしょう。

それではこの件はこれにて。

書込番号:16359267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/12 22:57(1年以上前)

オプション加入。煩わしいですね。ここは、オンラインショップでお求めになられてはいかがでしょうか?オンラインショップでも同じ制度販促があるのでは?

書込番号:16359311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2013/07/13 00:07(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがとうございます。

購入を考えているショップは頭金5,250円で、言われたオプション加入だと3か月で7,000円くらいになり、頭金の方が安く済む計算になりました。
じゃあ、頭金を払う方がと思ったのですが、指示された中に加入したいオプションもあり悩んでいて、元々オプション加入で頭金0と言うのに高くなるのは納得できなく、不必要なものは途中解約しても良いものかショップに確認しようかと思ったのですが、言うとそれは出来ないと言われそうなのでこちらで質問させてもらいました。

説明不足・文章力も悪く、いろいろ議論等する形となって申し訳ありません。

他の店舗でもどのオプションに入れば良いのか聞いても、頭金7,350円のとこだと、オプション料金が大体5,250円になって、頭金払うよりかは2,000円くらいお得ですと言われたり、頭金5,250円のとこではお客様によって提示するオプションが違ってくると言われたりで機種変を考えているといった曖昧ではなくハッキリと購入の意思を示さないと具体的なオプション内容を教えてくれないんですかね?

夫婦で機械オンチということもあり、設定などしてもらえるようにドコモショップでの購入を考えてましたが、やはり頭金より高くなるオプション加入は納得できないので、今日聞いた割引の話が本当かもしれないので、一週間オプションについてもいろいろ調べてみたいと思います。

書込番号:16359550

ナイスクチコミ!1


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/13 01:37(1年以上前)

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SO04E.html
オンラインショップの回し者ではありませんが、10年、初めてスマホなら更にお買い得です。ポイントも使えます。煩わしくなくスマートに買えます。
開通、設定はしなければいけませんが、DS持ち込みでやってもくれるようです。

書込番号:16359773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/13 06:23(1年以上前)

たかが携帯の契約で「人としてどーなの?」とか
赤の他人に言われる筋合い無いと思うが

新規で入ってすぐ解約しようと、MNPを繰り返そうと、消費者の自由だからね
ただしキャリア側が不良顧客だと認定するのも勝手だから、そこんとこ勘違いせんように

書込番号:16360019

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度3

2013/07/13 12:05(1年以上前)

私の場合、オプション加入割引の説明時に
不要なら止めればいいですと、店員から説明がありましたよ。
そこのショップは、加入期間の縛りがあるんですか?

ちなみに、加入月は無料のオプションはいいとして、即有料の物もあるので、注意です。

書込番号:16360764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yu-manさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/13 17:55(1年以上前)

今日DSに行きましたたが、19日から「GALAXY S4 SC-04E」が
5000円値下がりすると言われました

書込番号:16361695

ナイスクチコミ!0


1982630さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/13 22:33(1年以上前)

Xperia Aは割引にはならないのですか!?

書込番号:16362595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yu-manさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/14 09:32(1年以上前)

1982630さん

DSさんによるとGALAXYだけと言ってました
「Xperiaを買うのなら今でも良いが
GALAXYにするなら、19日以降にした方がいいですよ」
と言われました
具体的なことは教えてくれませんでした

書込番号:16363738

ナイスクチコミ!0


fxtjkさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/14 11:48(1年以上前)

今日、Xperiaに機種変更しようとDSへ行き聞きました。2台スマホに変えるなら19日からのキャンペーンで機種代が5000円/台割引になる。急がないならお得ですよと。期間内ならば2台同時でなくてもよい、全国どこでも別ショップでも大丈夫との話でした。ですから少し待つことにしました。

書込番号:16364121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング