『はげませんか?塗装のもちについて』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『はげませんか?塗装のもちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 はげませんか?塗装のもちについて

2013/08/28 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:10件

今ホワイト、ミントで悩んでいます。
モックを見た感じ、白黒がマットな感じでピンクミントがつるつるした感じに見えました。
どちらかと言うとブラックがもちそうな気が…


そこで実際使っている方塗装はもっていますか?

良ければカラー、試用期間教えてください。

書込番号:16518464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:2件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/08/28 22:14(1年以上前)

ホワイトが好きです!

でもカバー着けてますから傷はありませんね!

書込番号:16518518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/08/28 22:19(1年以上前)

返信ありがとうございます!やはりカバーは必要なんですね(^^)
初めてのスマホなので勝手が分かりませんで…ゞ
カバーを被せると考えたらブラックが合わせやすい?
しかしミントもキレイ…
うーん…悩んでみます(^_^)/~

書込番号:16518543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12548件Goodアンサー獲得:1113件

2013/08/28 22:31(1年以上前)

XperiaULの白(光沢あり)を使って約1ヶ月です。カバーを付けてますし、未だに注意書きシールも剥がしてませんので傷はありません。
裸で長く使えば徐々に擦過傷が付き、光沢層も剥がれるかもしれませんね。

全く同じ素材かは不明ですが、以前使っていたXperiaVLのブルーはマット層が簡単に剥げてテカリ始めました。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005353/SortID=15501900/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%94%8D%82%AA%82%EA

書込番号:16518610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/08/28 22:32(1年以上前)

一般論になりますが、プラスチック製なので、落下等をすれば塗装の剥がれはあると思います。
人それぞれですが、カバーを装着する人も居れば、裸で使用する人も居ます。

仮に裸使用される場合でも、この端末はリアカバーが外れますから、リアカバーを単品で購入する
事も出来ます。

※この端末のリアカバーは、1,365円で販売されています。

書込番号:16518617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/28 22:51(1年以上前)

大変詳しくありがとうございます!
やはりカバーですね(^^)そして物によってもちが違うのですか…

あと数日でカラー決めなければなのに決まる気配がありません(^o^;)

参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:16518701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/28 22:56(1年以上前)

以前の携帯で無茶な使い方はしていないのにボロボロと塗装が剥がれ、それから慎重になってしまいます(^_^;)

皆様から教えられたようカバーは絶対つけようと思います!
リアカバーとは何でしょうか?
携帯のまわり?塗装部分なんかを取り替えられるという事でしょうか?

申し訳ありません。ガラケーからの検索で見つけれませんでした(O.O;)

書込番号:16518728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/28 22:59(1年以上前)

は!質問の文頭が間違ってました;;
ブラックとミントで悩んでいます←微妙な補足してすいません

書込番号:16518740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/08/28 23:15(1年以上前)

機種不明

オプション品 リアカバーSO22

スレ主さん

リアカバーは、電池パックのフタの事です。
添付の画像はピンクですが、各色買う事が出来ますので、リアカバー単体を本体色と違う色を
購入して、2色にする方法もありますね。

側面の塗装の剥がれになると、外装交換しか無いので修理扱いになります。
その場合は、確か3年以内だったと思いますが、5,250円で修理出来ます。

リアカバーを購入しなくても、色んなケースが販売されておりますが、特にハードケース購入する場合は
取り外しに注意しなければなりません。
(ガサツに取り外しすると、側面に傷つく可能性がある為です。)

書込番号:16518825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/08/28 23:20(1年以上前)

なか〜た♪さん再度の返信ありがとうございます。
電池パックの蓋の事だったんですね!
にしても裏面全体??びっくりです(笑)
ならば裏面は安価で買えるという事ですね。安心しました(^^)

ハードタイプのカバーを使おうと思っていたので、アドバイス大変ためになりました。
ありがとうございます(^人^)!

書込番号:16518849

ナイスクチコミ!0


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/29 10:09(1年以上前)

シリコンケースとの相性は良くないようです。リアカバーが斑に、テカります。

書込番号:16519970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/29 12:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ハードカバーは着脱を荒くすると塗装が剥がれると聞いたので、TPU?素材のカバーを買おうとしてました(^o^;)
新しい情報助かります!
ありがとうございます(^^)!

書込番号:16520344

ナイスクチコミ!0


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/29 22:31(1年以上前)

TPUは大丈夫みたいです。以前ここで教えてもらいました。

書込番号:16522309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング