『アルバム非表示に。ピリオドをつけたファイルを作ると消えそう』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アルバム非表示に。ピリオドをつけたファイルを作ると消えそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:2件

以前、アルバムを非表示にしたいというスレを見ましたが、

>アルバムやQuickpicなどのアプリケーションから見えなくしたいだけならば、頭にピリオドを付けたフォルダを作ってそこにファイルを移動させればできますよ。
またはファイルの頭にピリオドをつけても良いです。

という回答をみます。初心者ではずかしいのですが、ファイルにピリオドをつけるとそのファイルが消えたらどう
探したらいいのか、フォルダも同じく作ってみたら消えてしまい、肝心のファイルが移動できません。
どなたか初心者向けに御教授願います。

書込番号:16527795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/31 12:00(1年以上前)

ファイルマネージャ系のアプリで 設定を 「隠しファイル(フィルダ)を表示する」にすれば
ファイルマネージャ系のアプリからは見えます。

書込番号:16527825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/08/31 12:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ファイルコマンダーというのをつかっていますが、表示・非表示というのはなく全て見られます。
ファイルマネージャーとは違うのでしょうか。
とにかく最初からついているアルバムだけを非表示にしたいファイルがあります。
QUICKですでに隠しておりますが、アルバムは全て読み込んでしまうのです。。。

書込番号:16527972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/31 13:54(1年以上前)

ファイルコマンダーというのは知りません。

メジャーなアプリで【ESファイルエクスプローラー】とか、
シンプルな【ファイルマネージャ(Rhythm Software)】を使えば、
ファイル管理のイロハが少し理解できるかも しれませんよ。

色々な画像系アプリは他アプリに支障がでないように フェイクを作ったりして
かなり面倒な方法で 非表示にしたりするので そういったローカルテクニックを
標準だと勘違いしないことを祈ります。

書込番号:16528162

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/31 16:24(1年以上前)

ファイルコマンダーは、SONY製のスマホに標準でインストールされているアプリですね。
表示したくない画像ファイルのファイル拡張子(jpgなど)をファイルコマンダーで削除や変更するのも一つの方法だと思います。

あるいは、有料アプリになりますが「PhotoVault(Hide Pictures)」を試してみて下さい。
気に入らない場合は、ダウンロード後、15分以内にアンインストールすれば課金されません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.android.PhotoVault&hl=ja

同じ「PhotoVault」というアプリで無料ものものあるようですので、とりあえず、こちらを試した方がいいかもしれませんね。
広告をなくし、すべての機能を使用したい場合は、PROキーを購入するようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.droiddev.vault&hl=ja

書込番号:16528593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/08/31 16:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SDカードの中身を『ファイルコマンダー』で表示

『ESファイルエクスプローラ』は全てのフォルダを表示可能

『ESファイルエクスプローラ』予めここをチェック

『ファイルコマンダー』は不可視データ(.フォルダ名/.ファイル名)を一切スルーして常に非表示となるので、スレ主さんの今回のような用途には向いていません。

『ESファイルエクスプローラ』は設定メニューにて、不可視データの【表示 or 隠し】を選択可能なので【表示】設定にした上で、画像ファイルのコピーや隠しフォルダ作成等を行うと宜しいかと思います。

書込番号:16528606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/08/31 17:18(1年以上前)

連投すみません。実際に確認してみました。

『アルバム』を起動して表示されてる1つの画像フォルダを『ESファイルエクスプローラ』を使用して".フォルダ名"に名前変更してみました。
再び『アルバム』を起動すると、そのフォルダ及びその中の画像ファイルは表示されなくなります。

画像ファイル名の頭に"."を付加して一つずつ名前変更を行うのはかなり面倒かと思いますので、".フォルダ"を新規作成してその中に表示させたくない画像ファイルを放り込むのが、最も手っ取り早いかと思います。

書込番号:16528749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング