『ついに落下で傷付いてしまった。』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついに落下で傷付いてしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

ついに落下で傷付いてしまった。

2013/09/19 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

購入し2ヶ月経ち、今日不慮のミステイクでAを落下させてしまいました。カバーを装着してたのですが、ちょうどアンテナを引き出すコーナーの部分が空いており、そのコーナーで着地してしまいました。アンテナの先端の樹脂部分と、連なる本体サイド部分が傷付いてしまいました。使用上は全く問題ないのですが、大のお気に入りのAに傷をつけてしまいました ので、気分的にへこんでます。アンテナ先端の樹脂のコーナー部分は取り替え出来るものなのでしょうか?その場合、DSでの修理サービスの5250円での対応になるのでしょうか?どうせなら、連なる本体サイド部分も治すような事も可能なのでしょうか?同じような境遇にあった方、、いらっしゃればどのような対応をなされたのか、ご教示下さい。

書込番号:16604622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/19 08:44(1年以上前)

通常使用が出来るのなら外装交換5250円に出されたら如何ですか?
修理と同様10日間ぐらい使用できなくなります(貸出機で対応も可能)
後 端末を初期化する必要が有りますので大事なデータをバックアップしてください

書込番号:16605457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/09/19 10:30(1年以上前)

お気持ちわかります。ならついでにもっと傷ついてから外装交換したほうがいいのでは!

書込番号:16605742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/09/19 14:53(1年以上前)

リフレッシュ品に抵抗が無ければですが、「ケータイ補償お届けサービス」に加入されているのならこちらを利用しても良いかもしれません。

メリットは・・・・・

料金は同じ5250円。
申し込みから2日程で交換機体が指定した場所に宅配便で送られてきます。
今使っている機体は10日以内に返送すればいいので、データ移行などもゆっくり確認しながら行えます。

書込番号:16606456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/09/19 16:18(1年以上前)

昔はアンテナの交換をDSで簡単にやってくれましたが(使用中に折ったりして通話に支障が出ることがあったので)、今のアンテナは通信用ではなくワンセグ用なので全てメーカー対応となる旨、docomoには聞いています。アンテナだけで交換されるかどうかはケースバイケースで、たいていの場合外装交換になり、修理受付にあたり初期化が必須に。。。

書き込みの趣旨に反すると思いますが、ケイタイは所詮持ち歩く道具ですよ。

操作に支障のない傷はそのままでよいのではないでしょうか。
それとも不要になった時の転売とかを考えていますか?

カメラや自動車でも同様にちょっとの傷を許せない人々は大勢います。

で、世の中に格言がありまして、「愛用品の傷や使用痕は、その品をどれだけ深く愛用しているかの証拠(証明)」というもの。

大げさに言えば、傷によって自分と一緒に歴史を歩んだ自分だけの唯一無二の道具になるということです。
そう考えると少しは気が楽になりませんか?

5,000円強散在して外装交換しても再び落下の可能性も高いモノですから、試みにそのまま使われてみてもよいのではないでしょうか。

書込番号:16606688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/09/19 22:04(1年以上前)

皆様、暖かい内容での書き込みありがとうございます。かなり気に入ってるので、ちょっとした傷が気になって仕方なかったものですから、こんな女々しい質問を、投稿してしまいました。素晴らしい格言も頂き、傷も愛するように切り替えます。
しかし、iPhoneも出るとの事ですが、そんな事はどうでもいい。とにかく、Aがかわいいと思う今日この頃です。

書込番号:16608079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング