『Xiパケ放題プランに関して』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiパケ放題プランに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Xiパケ放題プランに関して

2013/09/25 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:44件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

パケ放題にはフラット(7GB)とライト(3GB)がありますが、
みなさん毎月どの程度使用してますか?

私はまだスマホデビューしたところで全然1GB/月も使いこなしていません。
大勢の初心者の方々も恐らく余裕なのではないでしょうか?
私は、平均で0.3GB程度です。といってダブルにするとこれだけでも上限に達します。
例えば上限1GBのプラン、パケ放題スーパーライトというプランができないのでしょうか?

何を言ってるんでしょうね、要するにもう少し安いプランを設定してほしいと願ってるひとりです。
ドコモに問い合わせたところ現時点では考えてませんとの回答でしたので無理なんでしょうね。

書込番号:16631473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/25 16:19(1年以上前)

> ドコモに問い合わせたところ現時点では考えてませんとの回答でしたので無理なんでしょうね。

ダークファイバー事業での MVNOとの棲み分けがあるでしょうから。。。
自由競争の名のもとに ソコを潰せば喜ぶ消費者もいるけど 泣く勤労者もでる、適度な談合社会もアリでしょ(笑)

書込番号:16631509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/09/25 17:14(1年以上前)

ライトがいいと思いますよ。
動画多用でなければ上限まで行きません。

スマホは電話機能付きの手のひらコンピューターですから、ケチって使用法に制約が出たら意味がないし、ライトで今までPCを立ち上げていたような場面でもスマホを使ってみてはいかがでしょう。

ちなみに私は月の半分は出張で、デザリングでiPadやPCをネットにつなげたりしていますが、ライトの上限に達したことはありません。

メール&LINE・ウェブ・デザリングは多用、動画は観たい時に観るという使い方です。

ダブルは基本的にメールのみというユーザー向けと思った方がよいと思います。

書込番号:16631676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/09/25 17:37(1年以上前)

トラ×4さん

>自由競争の名のもとに ソコを潰せば喜ぶ消費者もいるけど 泣く勤労者もでる、適度な談合社会もアリでしょ

両者を考えればそうですね、でももっと価格競争してほしいですね

カメヲタさん

現在ライト契約していますが3GBまで余裕すぎでせめてもう1クラスプランがあればなぁって思いますね。

書込番号:16631743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/26 06:52(1年以上前)

適度に制限かけないとライバルキャリアがバイト使ってパケット流しまくって
回線パンクさせるから、ってのも大きな理由でしょう。

そういうこと平気でやりそうなとこあるでしょう?

書込番号:16633844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/09/26 07:00(1年以上前)

私も風来坊だぞーさんに同意します。
もっと色々なプランがあってしかるべきでしょう。
1GBしか使わない人と、3GB使う人が同じ料金というのは、利用者側に立った料金設定だとは思えません。

もっともドコモはライトプランがあるので、他社よりはまだ良心的ですね。
ガラケーの黎明期もそうでしたが、基地局が十分用意されれば料金競争が激化して、各社から割安なプランが登場するかと思われます。
数年先の話になるのでしょうが……。

今はMNPや、一括ゼロ円&高額月々サポート機種を選ぶなど、利用者側が工夫をして月々の料金を安く抑えるしかなさそうです。

書込番号:16633855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/26 07:08(1年以上前)

主さんおはようございます(^^)

初スマホで不慣れでパケット使用量が少ないとありますが、逆に初心者だから使いこなせずにパケット使用量がドカッと逝くって場合もあります。

知り合いがスマホデビューでこちらの端末機を購入したんですが、購入した翌月に、10日あまりで6G超過の警告メールが来たと大騒ぎしていました(^^;

聞いてもなんも特別な事はしていないと言い張りましたが、よくよく問いただすと、YouTubeで15分から30分程度の動画を40〜50回観たとの事(^^;

そりゃ逝くわ!って突っ込んだのは言うまでもありません(^^;

むしろよく6G超過で収まったと思います(^^;

話が長くなってしまいましたが、ライトのさらに以下のプランがあったとしても、需要は主さんが思われているより少ないのでは?と思います(^^;

主さんもこれから慣れたらバンバンパケット食い出すかもしれませんよ(^^)

書込番号:16633865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング