『相手の声が聞こえない』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『相手の声が聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信15

お気に入りに追加

標準

相手の声が聞こえない

2013/10/12 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:5件

6月にXperia A SO-04を買いました。

最近、通話中に相手の声が聞こえません。
2日前までは普通に使えてました。昨日電話をかけたときに無音でした。
かかってないと思ったら、通話時間は表示されます。スピーカーにしないと通話できません。
1ヶ月前にも同じ症状が出て、ドコモショップに持っていったら「アプリが原因」といわれました。
そのときは、その付近にインストールしたアプリを消したら解決しました。
今回も最近インストールしたアプリを消したんですけど直りません。結構アプリ消したんですけど直りません。
同じ症状の方いますか?
やっぱりアプリが原因なんですかね
それともほかにもなにか原因があるんですかね・・・・・・

文章能力なくてすいません。

書込番号:16697221

ナイスクチコミ!8


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/12 16:43(1年以上前)

ドコモショップで「アプリが原因」と言われ、削除して直った経緯があるのなら、またアプリの可能性はあると思います。
ただアプリには相性やバグがあるものもありますし、スレ主さんがインストールされているアプリが何かわかりません。
またドコモショップで見てもらったほうが早いのではないでしょうか。

書込番号:16697259

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件

2013/10/12 19:08(1年以上前)

スレ主さんが何のアプリを入れているかですね。僕は色んなアプリを入れまくってますが通話が聞こえなくなることは1度も無いのですね。端末の不具合かも知れないですね。

書込番号:16697749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/13 02:42(1年以上前)

恐らく端末の不具合でしょう。
ショップでもよくわからない人は何かと言えばアプリがどうとかって言いますが、アプリで通話が出来なくなるそんなスマホなのかって言いたくなりますが…
端末の不具合でしょうね。

書込番号:16699435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


toshi2171さん
クチコミ投稿数:34件

2013/11/01 17:42(1年以上前)

その後どうなりました?
最近、知人がこれ買ったんですが、
通話途中に聞こえなくなります。
しかも、2人いるんです。
私と、話してる途中になりました。
全く聞こえなくなる現象。
この機種は、電波の入りも悪いみたいです。
私のGALAXYが、アンテナ3で、安定している場所で、1から2を行ったり来たりしてました。

書込番号:16781666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/07 23:20(1年以上前)

私も同じくらいの時期に突然通話音が聞こえなくなり、スピーカーからしか相手の声が聞こえなくなりました。
4.2にしてからのような気もするし、スゴ得コンテンツをダウンロードしてからのような...。
自力で色々試しましたがやはり改善されなかったのでdocomoへ持ち込んだところ、受話部分を掃除してくれたりしましたが治らず。
初期化してもダメだったので結局端末交換となりました。

書込番号:16808306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2013/11/08 08:35(1年以上前)

返信遅れました。、
皆様コメントありがとうございます!

ARROWS NXさん
アプリを何個か消しても直らなかったので、ショップに持っていったのですが、スマートフォンの故障、修理・交換対象はガラケーとは違うのでただ、通話ができないだけではだめらしいです。アプリ(公式のものや、個人作成?のもの)が入っている以上は対象にはならないらしいです。
アプリを全部消して、それでも直らなかったら修理もしくは交換といわれました。


南野 秀一さん
入れてるアプリはLINE、電池残量表示、日時表示、ゲーム複数。いろいろあわせて30前後入れてます。



プリン0580さん
まぁ確かに通話ができない携帯なんて!!って感じですよね(笑)
アプリの入れすぎには注意ってことなんですかね?


toshi2171さん
電波は、最近はよくなりましたが、買った当時(6月ぐらい)はものすごくネットが遅かったです。
「LTEつながりやすいですよ〜」見たいなCMやってましたけど全然でした。
普通の携帯を電波1か0の状態でいじってる状態でした。


hasegawaheizoさん
一緒の現象ですね!私もスピーカーにしないと通話できなかったです。
この時期に出回ったスマホが悪いのでしょうか?
聞こえなくなったりしてる人たちは共通のアプリが入ってるんですかねー
よくわかりませんね



とりあえずアプリ消して何日かたったら普通に使えるようになりました。
今は普通に使えてますが、いつ聞こえなくなるかわかりません。

書込番号:16809292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/08 12:28(1年以上前)

言い方悪いけどスマホは初期ロッドでは大小関わらず不具合がある可能性が高いです。それはどの機種も同様です。
なので、早く手に入れたい気持ちは分かりますが、ここの口コミやレビュー見てからの方が間違いないと思います。ドコモは不具合の情報あがってきてもこちらには情報あがってきてないですっていう事もよくある話しです。あがってきてないですといってその翌日にその更新があったりもしたので信用出来ないしドコモは自分で自分の評価を下げていますね!当たり外れでもないですが、それくらいの気持ちで購入した方が気が楽ですね!
長文になりましたが、これが現実ですね。
m(_ _)m

書込番号:16809813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sonnysさん
クチコミ投稿数:72件

2013/12/06 20:36(1年以上前)

私も同じように相手の声がスピーカーにしないと聞こえなくなる症状が多発しました
これは電源を切っても回復する場合としない場合がありました
ドコモショップで症状が再現できたので、すぐ修理してもらうことになりました
修理内容ですが、基盤交換されていました
もちろん無償でしたが、エディが減るし、液晶保護フィルムがめちゃくちゃにはがされて使い物にならなくなるなど、気持ちの良い対応ではなかったです

書込番号:16923800

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/06 21:04(1年以上前)

液晶フィルムに関してはショップ自身の対応というか店員さんの良し悪しですね!
自分も不具合あって交換になった時ちゃんと剥がしてくれて、交換した機種に綺麗に貼ってくれました。
中々そんな店員さんていませんが。
ショップ同士の競争も始まってか?
サービスに力入れているショップが少しずつ出てきましたね。
(^_^)/

書込番号:16923930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sonnysさん
クチコミ投稿数:72件

2013/12/07 08:50(1年以上前)

プリンさん
そうなのでしょうね
私の場合は、フィルムをはがすのを失敗したようで、再使用できる状態にはなっていませんでした (>_<)

書込番号:16925513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/04/25 22:28(1年以上前)

スイマセ〜ン 、!だいぶまえのトピですが、『DOCOMO 通話聞こえない スマホ』でググったところhitしました!!しかも、私と同じXPERIAのA!!急に、スピーカーでしか相手の声が聞こえなくなりました!!この機種の特有なの?!携帯保証サービスはいってますが、皆さんそれで交換されたんでしょうか?

書込番号:17449301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/04/25 23:13(1年以上前)

その不具合が続いたのでドコモショップに持って行きました。
その場で初期化して、試しても不具合出たので修理になりましたよ
私の場合1週間ほどで直りまし。
不具合の原因は「製造中の基盤の組み合わせが悪かった」らしいです。
全部がこの原因でなってるかはわかりませんが、
とりあえずSIMカード?をはずしてみて、本体のアップデートなどをしてみてだめだったらショップ行ってみてください。
バックアップとか取ってればスムーズに対応してくれますよ!

書込番号:17449467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/04/25 23:17(1年以上前)

お早い返信ありがとうございます。修理なんですね。費用はかかりましたか??SIMの抜き差しや、電源オフ、最近のアプリアンインストールしましたがだめでした。日曜日にDOCOMOショップいってみます。

書込番号:17449483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/04/25 23:39(1年以上前)

いえいえ^^
まだ保障が有効だったので無料で修理でしたよ!
あと、水没・外傷とかが酷いと修理されずに戻ってくるらしいですよ
基本みんなカバーとかしてるのでそんにキズつかないと思うので大丈夫だと思います!
ゴールデンウィークとか入るので携帯返ってくる遅くなるかもです!

書込番号:17449550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/05/23 00:33(1年以上前)

私修理だして全部チェックしてもらった状態で返ってきたのにまた同じ症状でましたw
だめだねこりゃw

書込番号:17546118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング