『充電について』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 充電について

2013/11/04 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 nurn0129さん
クチコミ投稿数:3件

購入して1ヶ月ほど経つのですが少し充電に関して気になることがあります。

本体をスリープ状態のまま充電すると電池残量は普通に100%まで充電されるのですが、本体の電源を完全に切った状態で充電すると97%位までしか充電されません。

これは仕様なのでしょうか、それとも不具合なのでしょうか教えていただきませんか?

ちなみにバッテリーに不具合は無いとDOCOMOショップの方に言われました。

書込番号:16795212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/04 20:58(1年以上前)

この機種に限らず、他機種でも報告がありますが、電源を付けたまま充電する場合と電源を切った状態で充電する場合、クレードル(充電台)を使用して充電する場合と直接USBを挿して充電する場合には、機種によりフル充電の表示が若干違う場合があります。ドコモショップに聞いた限りでは、電池の残量をスマホが正確に読み取れる精度がないからだそうです。私もいくつかの機種で同様の現象になりました。DS曰く、そういうものらしいです。
満充電後の数%の違いは気にされなくても良いと思います。寒い冬の時期だと、満充電状態でも95%を切ることもありました。

書込番号:16795315

ナイスクチコミ!1


スレ主 nurn0129さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/04 21:04(1年以上前)

有難うございます(^^)

不具合かと思って修理に出そうかと思っていました。

書込番号:16795356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/04 21:55(1年以上前)

今までの経験ですが、GALAXYやLGの機種は、100%まで充電され、100%表示が長く続くような気がします。
(極論言うと、120%くらいまで充電されていて、表示上120%と表示できないため、100%が長く続くように見える)

シャープ、富士通、NECは満充電で充電表示が100%未満の時があります。SONYはSO-02Eしか持ってませんが、電源OFF状態で充電し、満充電後起動すると、97〜99%スタートの時があります。95%以上の場合は、誤差の範囲と言っていいかと思います。

書込番号:16795602

ナイスクチコミ!1


スレ主 nurn0129さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/04 22:13(1年以上前)

詳しい説明有難うございます(^_^)


大事に使っていこうと思います(^.^)

書込番号:16795732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング