『新規購入後、即 4.2 へのアップデート?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新規購入後、即 4.2 へのアップデート?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 新規購入後、即 4.2 へのアップデート?

2013/11/15 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 mmxpenさん
クチコミ投稿数:7件

ガラケー使用中ですが、電池交換が可能な当機に魅力を感じており、機種変更を検討中です。

さらに手持ちのipod touchをBluetoothテザリングで接続したいと考えており、4.2へアップデートすれば可能なようですが、アップデート後の不具合を報告される方がいらっしゃって心配しています。

@新品購入後、すぐ4.2へアップデートすれば不具合は起きづらいのでしょうか?

Aそれともある程度使用してからのアップデートの方が良い?(関係ない?)

Bもしくは、素のまま4.1で使用した方が無難?(Bluetoothテザリングはあきらめる)

知識が無く申し訳ありません。

書込番号:16838946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/15 17:30(1年以上前)

@とAなら断然@です。
が、今から購入するのなら、既に4.2になっている製品が出荷されています。
売れ残りの在庫があれぱ別ですが、4.1を探すほうが困難です。

書込番号:16839484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度2

2013/11/15 17:39(1年以上前)

mmxpenさん

今のタイミングで購入しますと製造日がバージョンアップ日以降の
端末が多いので、既にバージョンアップ済みの端末を手にする可能性が高いですよ。
(私が一昨日交換してもらったときは4.2の端末でした。)
それを踏まえたうえで、、

@及Aに関して すぐやろうが日を置こうが、
バージョンアップに起因する不具合の場合は
メーカーが不具合対策のアップデートをしない限り
当然起こりうると思います。

Bに関して 私は4.1が無難と考えます。 ただ、 
他に報告される不具合のリスクを取ってでもBluetoothテザリング
を優先されるのであればすべきかもしれません。
これはご本人の判断となります。

一昨日レビューに書かせていただきましたが、
動画の音声に関する不具合は高確率で起こると思います。
バージョンアップはお勧めできません。

バージョンアップする時はDSでの交換を見越し、
事前に動画を撮っておくことをお勧めします。

身も蓋もない返答かもしれませんが。

書込番号:16839518

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmxpenさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/15 18:01(1年以上前)

文鳥LOVE様へ

いまから新品購入だと最初から4.2なんですか?
知識不足でした。助かりました。

最初からメーカー出荷時に4.2なら不具合は無いでしょう。
ありがとうございます。

書込番号:16839575

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmxpenさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/15 18:04(1年以上前)

タッペンズィー様へ

テザリングありき・・・ではないですし、自分はメーカー出荷仕様の「ノーマル」で使い続けるのが基本ではあります。
手にした実機が4.1でも4.2でも、そのまま使用していくつもりです。

ご意見ありがとうございます。

書込番号:16839588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング