『マイドコモの表示』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイドコモの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

マイドコモの表示

2013/11/29 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:1912件
機種不明

マイドコモのウィジェットを貼り付けてますが、
通話料金の表示がちゃんとされません。
詳細はアプリでとなってしまいます。

F-06Eも持ってますが、こちらでは表示されます。

何故、SO-04Eだけが、表示されないのか不思議です。どなたか理由わかりますか?

書込番号:16896306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/29 22:58(1年以上前)

設定画面でできます

書込番号:16896484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/29 23:02(1年以上前)

連投です。機種は違いますが

アプリをタップして、設定画面にて。

書込番号:16896511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件

2013/11/29 23:09(1年以上前)

表示項目1と表示項目2のところですよね。

そこ変えてもダメなんです。
Fは同じ設定で表示されるんですが・・・

書込番号:16896548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/30 02:27(1年以上前)

私も無料通話・通信については「詳細はアプリで確認」となります。
同じSIMでSO-02EとSH-01Dで試しましたが、どちらも上のようになります。
パソコンのウェブサイトで確認した所、無料通話・通信については同様に「詳細よりご確認ください」と表示されています。

なぜでしょうね?
たとえば「Xiには無料通話という契約が無い」からでしょうか?

スレ主さんの場合、F-06EとSO-04Eは同一SIMで確認されたのでしょうか、別回線の契約ではありませんか?

書込番号:16897069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件

2013/11/30 08:57(1年以上前)

機種不明

文鳥LOVEさん。

確かに同一simでは、同じ症状でアプリで確認と出て表示されません。
但し、2台共自分名義の契約です。
何故でしょう?不思議です。

画像貼りますが、sim入れ替えても片方は表示されます。

書込番号:16897567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/30 11:24(1年以上前)

スレ主さま

勘違いをしていました。
アプリには複数アカウントを登録でき、アカウントを切り替えて同時に表示できるもので、挿しているSIMとは無関係なのですね。

となると、契約内容や回線の利用状況により表示が異なるものと考えられます。

思いますに、当月内に通話を一度も利用していないと「詳細はアプリで確認」となるのかもしれません。
というのも、私はめったに携帯で電話を掛けないので今月通話は0回なのです。(笑)
先月は通話を利用しましたが、今までウェジットは利用していなかったもので、その時表示がどうなっていたかは不明です。

Chi様の電話番号では今月一度も通話をしていなかったりはしませんか?
また、2回線を比べて異なる点を洗い出せば理由が判るかもしれません。

書込番号:16898017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件

2013/11/30 11:40(1年以上前)

それが、SOのほうも通話してます、マイドコモで見ると540円です。

先程、ドコモに電話して契約内容の確認、そしてこの件も伝えましてが、解決に至りませんでした。

書込番号:16898063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/30 13:05(1年以上前)

スレ主さま

通話はなさっていたのですね。
ウェブサイトで見ても金額が表示されませんので、ドコモサーバー内のデータそのものに原因があると考えるのが自然だと思います。
様子を見るしかないのかもしれません。

書込番号:16898324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件

2013/11/30 22:16(1年以上前)

設定項目を無料通話から、通話料に変更したら表示されました。

ありがとうございました!

書込番号:16900377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/30 22:57(1年以上前)

基本的なことなのですが、Xiには無料通話契約はないので、そもそも「無料通話・通信」には何が表示されるものなのでしょう。
もしかして、Xiカケホーダイの税抜き667円を基準に20円/30秒で計算した通話料金(ドコモ宛)との差額を「残り・超過」として表示しているのでしょうか?(利用者がXiカケホーダイの契約の損得を判断できるように・・・)

そう仮定するならば、「Xiカケホーダイ」未契約の回線について「詳細はアプリで確認」と表示していると考えられます。(それならば0円と表示すればいいように思いますが・・・)

私は、Xiカケホーダイは未契約です。
スレ主さんの回線はすべてXiカケホーダイを契約されているのでしょうか?

書込番号:16900599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング