『Google設定』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Google設定

2014/10/13 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:23件

Google設定アプリ(グレーのアイコンのアプリです)の事について質問です。

ここ数ヶ月アプリを新しく入れたりしていないのに、
最近電池の減りが増えたと思い、アプリごとの電池使用量を見てみたら、
Google play開発者サービスがバージョンアップされてから電池を喰うようになっていたので、
Google設定アプリを開いて見てみたのですが、その中に「Drive-enabled apps」というのがありました。

この「Drive-enabled apps」を見てみたら Update files over Wi-Fi only と書いてありONになっていました。

この「Drive-enabled apps」とは何のことでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18045052

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/13 01:04(1年以上前)

googleドライブ上で使えるサードパーティのアプリのことでしょう。バッテリの浪費とはおそらく無関係です。

Google play開発者サービスがバッテリを浪費する現象は、しばしば起きますが、はっきりとした原因も、明確な対策も不明です。

一般的には、
http://www.tabroid.jp/news/2014/08/0829battery.html
など。どこまで効果があるかわかりませんが。

書込番号:18045151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/10/13 01:58(1年以上前)

>P577Ph2mさん
返信ありがとうございます。

Google play開発者サービスはちょくちょく困りますね。一応対策はしときました。


「Drive-enabled apps」も設定に追加されていても特に詳しい説明もなく分かり難いですね。
これって何だろう??と調べても見つけられず。

これはON(最初からONでしたが)にすると、
Google Drive上で使えるサードパーティー製アプリがWi-Fi利用時だけ使えるという意味で良いのですかね?
(データ使用量の為にもWi-Fi以外で使わないようにONの方が良い???)

書込番号:18045249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/10/13 02:43(1年以上前)

以前にクラウド上に知らないで写真などがアップロードされていた経験で、
気にしすぎかも知れませんがやたらとこういうのが気になってしまいます。

書込番号:18045300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング