スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
お世話になります。この機種で格安シムへ乗り換えを検討しています。
アプリについて良く分らない事がありますのでご教授お願いします。
キャリアメールは使えなくなるのは承知ですが、もともと入ってるアプリは全て使えなくなるのでしょうか?ドコモ電話帳や連絡先といったアプリはそのまま利用できるのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:18163323
1点
ドコモと月額契約しているもの
ドコモとの回線契約有無を定期的に確認するもの
ドコモのサーバーとデータをやり取りするもの
などは使えなくなりますが、その他のアプリは使えます。
ドコモ電話帳や連絡先は使えますが、ドコモ電話帳のクラウド機能は使えなくなります。
書込番号:18163449
![]()
1点
SH-10Dで,以前はso-net +Talk,現在はhi-ho (IIJグループ)の音声対応SIMで利用しています。
一般論としてMVNOのSIMではドコモ謹製アプリは使えるものと使えないものがあります。ドコモ電話帳は基本的な機能は使えます。
ただしすべての機能が使えるわけでなく「spモードパスワードで認証」するようなクラウドサービスなどは使えないと思います。またドコモ謹製アプリはMVNOのSIMではアプリ更新はできません。
自分は「しゃべってコンシェル」(純正SIMでアプリ更新しましたが)や「声の宅配便」も使用可能でした。
書込番号:18163459
![]()
1点
早速の回答有難うございました。17年間ドコモユーザーでしたがお別れしたいと思います。
書込番号:18163640
4点
既に解決済のようですが、
ちなみに格安simの長所と短所については
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17725178/
ここの過去スレが参考になるでしょう。
また楽天モバイルへMNPする際、空白期間が生じるようなのでご注意を。
書込番号:18163732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マグドリ00さん、ありがとうございます。
下調べ充分しました。基本的に電話やメールも殆どせずネット観覧がメインです。動画もスマホではほとんど見ず、自宅ではWi-Fi環境という事もありMVNOに決めました!
書込番号:18172548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電話やメールを殆どしないのならデータ専用SIMのご検討も良いかと。
電話無しだと更に月額料金が抑えられます。
楽天モバイルはデータ専用の契約がないため、他社を選択することになりますが。
ちなみに私はMVNOを2社使っていてデータ専用です。いずれも月500円以下で運用しています。
SH-06E BB.exciteモバイルLTE 月427円(SIM3枚1280円)
F-03D ワイヤレスゲートWi-Fi+LTE 月445円
2台ともLINE、Viber、SMARTalkを入れており、電話契約無しでも問題ないです。
書込番号:18176909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/10/17 11:45:24 | |
| 0 | 2018/04/21 9:15:23 | |
| 19 | 2018/02/07 0:33:14 | |
| 0 | 2018/01/27 17:06:26 | |
| 4 | 2017/12/26 11:52:15 | |
| 12 | 2020/02/01 12:25:58 | |
| 6 | 2017/09/07 22:44:58 | |
| 3 | 2017/07/25 14:23:14 | |
| 5 | 2017/06/25 10:30:53 | |
| 2 | 2017/01/26 21:52:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











