『対応周波数について』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『対応周波数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

対応周波数について

2015/11/18 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 matututuさん
クチコミ投稿数:9件

主に東京都で使用し、DMMモバイルのシムを使用しようと考えています。
電池交換ができて、まずまずのスペックで使いやすく、価格も高くないこの機種を購入し、4年くらい長く使っていこうと考えています。
この機種はBAND3に対応していない機種とのことですが、使用していてスピードが遅いと感じることはありますでしょうか?
今後4年間を考えると多少高くてもBAND3に対応しているスマホの方が長く使えるでしょうか?
ラインやネット見るくらいでそこまで使用しないと思いますが、BAND3対応じゃないとスピードは気になるものでしょうか?

書込番号:19330331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/19 16:22(1年以上前)

この04Eの話ではないのですが、ほぼ同スペックの02EでRootを取り、LTE Band3を追加した事があります
一応、ハード的には対応していますので
自身、Band3対応エリアですが、正直言って「変わらない」って感じでした

通信のスピードが速くなってもハードのスペックが追随していかないと
ほとんど体感できないかと思います

この機種で今後4年はちょっとキツいのでは?、と正直思います
もちろんハード的な意味合いでですけど

書込番号:19332196

ナイスクチコミ!1


スレ主 matututuさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/20 02:07(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
ハードのスペックが大事ですね。
長く同じ機種を使ったほうが、経済的だと思うので、電池交換が出来る機種を探しているのですが、最近のは電池交換が出来ない機種が多く、この年代のが電池交換が出来てコスパが高いと思っているのですが、やはり4年はきびしいですか。

電池交換が出来て安く手に入るおすすめの機種はこれ以外にありますでしょうか?

書込番号:19333776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/20 23:46(1年以上前)

確かに白ロムの価格がかなり手頃になってきていますので、MVNOのSIMでの使用であれば格好の存在かと
それに仰られているようにバッテリー交換ができるのは大きなメリット

但し、MVNOのSIMでの使用であれば何があっても自己責任
自身ももう3年半くらいIIJですが、バッテリー内蔵型でも自分で交換しています

その3年半前にはじめて入手したスマホがSO-01C Xperia arc
現役を退いてキッチンでのラジコ専用機となっておりますが、
さすがに今のコンテンツやアプリに対応させるのはかなり厳しいです

Z Ultraの板にも書きましたが、バッテリー内蔵型のXperiaのバッテリー交換
参考になる動画サイトもありますので、それを元にやればそんなに難しいモノではありません

バッテリー交換可能な機種にあまり拘らずに、自己責任は自己責任なりで結構楽しめるモノですョ

書込番号:19336333

ナイスクチコミ!0


スレ主 matututuさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/21 22:33(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
状態がいい中古ですと金額が20000円以上しますね。しばらく見ないうちに値上がりしてしまったような。
もう少し様子見ようと思います。
いろいろとありがごうございました

書込番号:19339264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング