『SIMフリースマホ』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリースマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMフリースマホ

2016/07/05 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 tomo-hiroさん
クチコミ投稿数:14件

simフリースマホを買い換え検討しているのですが、Freetel miyabiと迷っています。ゲームはやらずカメラはほとんど使いません。ネット検索やSNSや動画を見るのがメインです。xperiaの書き込みで質問していることからお察しの通りxperiaが希望なのですが、3年前の機種なので踏ん切りがつきません。andoroidのバージョンアップは、何とかできるようなので、ますます悩みます。どちらにすべきでしょうか?
どちらでも良いとか、xperiaにしたいのでしょ、との突っ込みは無しでお願いします。背中を押していただける回答をお待ちしております。

書込番号:20013130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/07/05 15:49(1年以上前)

>前の機種なので踏ん切りがつきません。

同感です。やはり新しい方が良いかと。
いくらXperiaがupdate出来るとはいえ、4.2ですからね。
Xperiaは白ロム購入になるかと思いますが、
新品(未使用品)はあるか、価格などは調査済ですか?
あと、動画を見られるということですので画面が大きい方がよろしいかと。
解像度は同じなので画質はサイズが大きい方が荒く見えるかも知れませんが
それより4.6インチと5.0インチの大きさの差の方が大きいと思います。
(経験済です。)

ということで、この2機種なら私はMIYABIを選びます。
ただ、書き込みを見る限り、FREETELの対応は評判が良くないようですが。。。

書込番号:20013215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/05 17:13(1年以上前)

こんにちは

こちらの機種を持っています。

ライトユーザーなら使用上は問題ないかなと思いますが(Z3Cと比べWEB閲覧でも多少はもっさり感がある)

注意点としては
・androidのバージョンは、上げても4.2.2まで
・セキュリティソフトも入れた方が無難
・新品は無いので、中古(白ロム)を自分で程度を判断し購入が必要
・長くは使えないと(2年位でしょうか)

良い点
元々はdocomo の高機能機種なので、
お財布ケータイや防水、ワンセグを搭載
DLNA(DTCPーIP)、MirrorLink有り、音質が良い
電池は交換出来るタイプなので、新品に交換できる
コンパクトな 4.6インチ サイズ

書込番号:20013339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2016/07/05 19:59(1年以上前)

MVNOでモバイルSuicaを使いたいというならお勧めですけどね。

モバイルSuicaを使わないというなら選択肢は山ほど。

あえてこの機種を選ぶ必要はないと思います。

それと程度の良い機体を探すのは大変かと。それなりに値も張りますし。

中古品に手を出すのは、控えられたほうがよろしいかと。

買うならばリフレッシュ品がお勧めです。

書込番号:20013754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tomo-hiroさん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/05 23:39(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。
新古品で18000円程度で購入できそうですが、simフリー化3000円必要のようです。
miyabiですと、アウトレットセールで14000円で使えそうです。
そもそもこの機種をC5503化すれば、おサイフケータイのようなキャリア機能が失われるものの、androidをさらにアップデート出来そうに思えたのですが、C5503化ググると初心者にはやめておいたほうが良いようですね。
価格差とandroidのバージョンを考慮すると、miyabiを選んだほうが無難なように思いました。
といいつつも、freetelの中身は中華製であることを考えると、比較的評判の良いasusのGOと比較して検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20014575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2016/07/06 06:58(1年以上前)

その選択肢賛成です。
性能も申し分ありませんし、値段もお安い。

個人的には、ASUSのsimフリー端末やiPhoneに
モバイルSuica機能がついたら悩まなくて済むのですが。
なかなか難しいですよね。

書込番号:20015005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング