『ついに買いましたが。。。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついに買いましたが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信18

お気に入りに追加

標準

ついに買いましたが。。。

2013/05/30 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:23件

これを買う前に、高層マンションの、電波の入り具合を調べていて、
ついに昨日買いました。

高層階だけに、電波の入りが弱いですが、圏外では無いので、良しとしました。

がしかし、今日、電話をするために使いましたが、
音はするものの、画面が全く表示されず、暗いまま。電源ボタンを押しても変化無し。
しかたなく、近くにあったショップへ持っていくと、「本体を交換します」と言われ、交換しました。

同じような症状が出てないか確認しましたが、「発売されたばかりなので、出ていない」との事。
「また同じ症状が出たら、本体交換か、メーカーからのソフトウエア更新を待つしかありません」と言われました。

買ってから1日しか経っていないのに、不具合だなんて、ちょっとがっかりしました。

書込番号:16193344

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2013/05/30 01:10(1年以上前)

交換後は問題なく使えてますか?

書込番号:16193501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/30 07:03(1年以上前)

「買ってから1日しか経っていないのに、不具合だなんて、ちょっとがっかりしました。」

逆でしょう。
 買ってから一日しかたっていない段階で不良がでてくるなんて、ラッキーでしたね。すぐ交換等をしてくれやすいでしょう。もし、ずっと後だったらなかなか交換してくれませんよ。

書込番号:16193891

ナイスクチコミ!13


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/05/30 07:10(1年以上前)

センサー(通話時画面消灯機能)の異常又は保護フィルムで
覆っていた場合にある現象でしょうか。
早期に発見しただけでも不幸中の幸いと思った方がいいかもしれません。

書込番号:16193906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2013/05/30 08:00(1年以上前)

HANOI ROCKSさん

返答有難う御座います。

交換後は、今のところ問題なく使えてます。
ただ、いろんな人も言ってる通り、キーの反応が遅いです。
ショップの人に訴えても、「そうですか?」との事でした。

やはり、ソフトウェア更新を、待った方が良いのかも知れませんね。

書込番号:16194025

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2013/05/30 08:03(1年以上前)

ほっほートミーさん

返答有難う御座います。

確かにそうかも知れませんね。
たった1日で不具合だなんて、こんなこともあるんですね。

今まで、何度かシャープのガラケーやスマホを使って、不具合が何度かありましたが、
1日で出た事は、無いですよ。

書込番号:16194032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2013/05/30 08:07(1年以上前)

r7bypassさん

返答有難う御座います。

原因を、聞いてみたのですが、「わかりません」と言われ、
こちらが何も言わず、「本体を交換して下さい」と。

SIMカードの差し替えで、復活したのですが、
「恐らく、本体の異常としか思えないので、交換するしかありません」との事でしたよ。

また同じ症状が起こらないように、祈るばかりです。
あまり使って無いので、何故こんな事になったのか。。。

書込番号:16194043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/30 08:37(1年以上前)

限定無く昨今の物は入れ込みが無いと申しますか、出来が悪いと申しますか、私的にはザックリ買った8割以上は何がしかあります。
(クレームを受けていた関係上シビアな視点ですが)

ゆえに、正直。調査・覚悟しないでは最初は手を出さないですね。
免責の言い訳ばかりで無知なサポート窓口とのやり取りで人生が無駄になりますので。。。

書込番号:16194138

ナイスクチコミ!8


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/30 11:10(1年以上前)

スピードさんはいつも国産に微妙な発言をしますよね。
以前は富士通端末に対してでしたが、今回はシャープになったんですか?
一見、冷静なコメントに見えますが、かなり違和感が。

書込番号:16194551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/30 11:18(1年以上前)

初期不良が即刻見つかる、しかも、再現性ありとかかなりラッキーですね!
大体の人が何度も足を運びますから。

毎週って人も居るらしいですよ。

私も通いすぎて、専属の担当の人とか居るんで裏話をいろいろ聴きますが、結構大変です(^_^;

書込番号:16194571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/30 12:36(1年以上前)

>nisinoさん
貴方が言える立場では無いでしょう。

書込番号:16194811

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23件

2013/05/30 12:36(1年以上前)

スピードアートさん
返答有難う御座います。

しばらく様子を見て、購入しようかと思っていたのですが、
今まで使用していたSH-01Dが、自宅ではずっと圏外だったので。
Wi-Fiにすると、電話が出来ないので、友人達から「連絡が繋がらない」と言われ続けていたのです。

私個人的に、SONYが好きなので、発売されたばかりのエクスペリアをと考えていたのですが、
現物を見ると、あまり魅力的では無かったのです。

書込番号:16194813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/05/30 12:42(1年以上前)

Index999さんへ

返答有難う御座います。

私も、これを買う前は、何度もショップへ足を運んでましたが、
いつもマニュアル通りの対応に、苛立ってましたよ。

今回行ったショップで、それなりに聞いてみたのですが、
「症状を、その場で確認出来ないと、交換は難しい」との返答でした。
「変だな??と思ったら、自分で何とかせず、そのまま持ってきて欲しい」と、言っておられました。

たまたま、自分で何とか出来なかったから、運が良かったのかも知れませんね。

書込番号:16194845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/31 01:17(1年以上前)

スレ主様。皆様こんばんは。

>スレ主様
スレ主様にとっては大変残念なことだったかもしれませんが、不良や故障は機械であれば可能性はあると思います。

ましてや、、、
>「症状を、その場で確認出来ないと、交換は難しい」との返答でした。
>「変だな??と思ったら、自分で何とかせず、そのまま持ってきて欲しい」と、言っておられました。

という対応はむしろ良い方だと思います。

ショップによっては最悪リセットされたり(もちろん設定はやり直し)、タブレットでは交換出来ないとか言われている方も見かけます。

他の方はどう感じられるかはわかりませんが、少なくとも「悪」で書き込みする内容には見えませんが…

書込番号:16197564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2013/05/31 13:00(1年以上前)

リアルタ95さん

返答有難う御座いました。

まさか、たった1日で不具合が出るなんて、全く思っていませんでした。
ただ、「悪」にしたのは、この症状を見せて、窓口で呼ばれるまで、1時半ほど待たされたからです。

(個人的な感情で、申し訳ないです)
このような不具合が、出てないからだと思いますが、
それならそれで、しっかりして欲しいなぁと思いました。

書込番号:16198763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/31 22:45(1年以上前)

>ただ、「悪」にしたのは、この症状を見せて、窓口で呼ばれるまで、1時半ほど待たされたからです。

それってショップが混んでいたからじゃないの?

不具合で困っているのはわかるけど、順番があるのは当然でしょ。

それで「悪」って・・・。

書込番号:16200533

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/06/05 14:20(1年以上前)

スレ主さんへ
Wi-Fiをオンにしたままでも音声通話は可能ですよ。
Wi-FiをオンにしようがOFFにしようが
3G回線が圏外なら音声通話は不可能です。

書込番号:16218295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/06/07 12:49(1年以上前)

Arrows大好きさんへ

返答有難う御座います。

私が行くまで、ショップはそんなに混雑していませんでした。
通話状態で画面がつかないので、「通話料かかった状態だから、とにかく回線だけでも切って欲しい」と懇願し、
やっと対応したくらいです。

待ってる間、後から来た人ばかりが呼ばれて行くので、
例がないから、仕方が無いのかなぁとずっと思ってた程です。

書込番号:16225204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/06/07 12:52(1年以上前)

あとの祭り祀りさん

コメント有難う御座います。

SH-01Dが、自宅ではずっと圏外だったので、
常にWi−Fiで使用していたんです。

Wi-Fi=通話不能では無いんですね。
この機種にしてから、圏内になりました。

本当に教えて頂き、有難うございます。

書込番号:16225213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング