


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
これを買う前に、高層マンションの、電波の入り具合を調べていて、
ついに昨日買いました。
高層階だけに、電波の入りが弱いですが、圏外では無いので、良しとしました。
がしかし、今日、電話をするために使いましたが、
音はするものの、画面が全く表示されず、暗いまま。電源ボタンを押しても変化無し。
しかたなく、近くにあったショップへ持っていくと、「本体を交換します」と言われ、交換しました。
同じような症状が出てないか確認しましたが、「発売されたばかりなので、出ていない」との事。
「また同じ症状が出たら、本体交換か、メーカーからのソフトウエア更新を待つしかありません」と言われました。
買ってから1日しか経っていないのに、不具合だなんて、ちょっとがっかりしました。
書込番号:16193344
7点

交換後は問題なく使えてますか?
書込番号:16193501 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

「買ってから1日しか経っていないのに、不具合だなんて、ちょっとがっかりしました。」
逆でしょう。
買ってから一日しかたっていない段階で不良がでてくるなんて、ラッキーでしたね。すぐ交換等をしてくれやすいでしょう。もし、ずっと後だったらなかなか交換してくれませんよ。
書込番号:16193891
13点

センサー(通話時画面消灯機能)の異常又は保護フィルムで
覆っていた場合にある現象でしょうか。
早期に発見しただけでも不幸中の幸いと思った方がいいかもしれません。
書込番号:16193906 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

HANOI ROCKSさん
返答有難う御座います。
交換後は、今のところ問題なく使えてます。
ただ、いろんな人も言ってる通り、キーの反応が遅いです。
ショップの人に訴えても、「そうですか?」との事でした。
やはり、ソフトウェア更新を、待った方が良いのかも知れませんね。
書込番号:16194025
6点

ほっほートミーさん
返答有難う御座います。
確かにそうかも知れませんね。
たった1日で不具合だなんて、こんなこともあるんですね。
今まで、何度かシャープのガラケーやスマホを使って、不具合が何度かありましたが、
1日で出た事は、無いですよ。
書込番号:16194032
5点

r7bypassさん
返答有難う御座います。
原因を、聞いてみたのですが、「わかりません」と言われ、
こちらが何も言わず、「本体を交換して下さい」と。
SIMカードの差し替えで、復活したのですが、
「恐らく、本体の異常としか思えないので、交換するしかありません」との事でしたよ。
また同じ症状が起こらないように、祈るばかりです。
あまり使って無いので、何故こんな事になったのか。。。
書込番号:16194043
4点

限定無く昨今の物は入れ込みが無いと申しますか、出来が悪いと申しますか、私的にはザックリ買った8割以上は何がしかあります。
(クレームを受けていた関係上シビアな視点ですが)
ゆえに、正直。調査・覚悟しないでは最初は手を出さないですね。
免責の言い訳ばかりで無知なサポート窓口とのやり取りで人生が無駄になりますので。。。
書込番号:16194138
8点

スピードさんはいつも国産に微妙な発言をしますよね。
以前は富士通端末に対してでしたが、今回はシャープになったんですか?
一見、冷静なコメントに見えますが、かなり違和感が。
書込番号:16194551 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

初期不良が即刻見つかる、しかも、再現性ありとかかなりラッキーですね!
大体の人が何度も足を運びますから。
毎週って人も居るらしいですよ。
私も通いすぎて、専属の担当の人とか居るんで裏話をいろいろ聴きますが、結構大変です(^_^;
書込番号:16194571 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>nisinoさん
貴方が言える立場では無いでしょう。
書込番号:16194811
10点

スピードアートさん
返答有難う御座います。
しばらく様子を見て、購入しようかと思っていたのですが、
今まで使用していたSH-01Dが、自宅ではずっと圏外だったので。
Wi-Fiにすると、電話が出来ないので、友人達から「連絡が繋がらない」と言われ続けていたのです。
私個人的に、SONYが好きなので、発売されたばかりのエクスペリアをと考えていたのですが、
現物を見ると、あまり魅力的では無かったのです。
書込番号:16194813
2点

Index999さんへ
返答有難う御座います。
私も、これを買う前は、何度もショップへ足を運んでましたが、
いつもマニュアル通りの対応に、苛立ってましたよ。
今回行ったショップで、それなりに聞いてみたのですが、
「症状を、その場で確認出来ないと、交換は難しい」との返答でした。
「変だな??と思ったら、自分で何とかせず、そのまま持ってきて欲しい」と、言っておられました。
たまたま、自分で何とか出来なかったから、運が良かったのかも知れませんね。
書込番号:16194845
1点

スレ主様。皆様こんばんは。
>スレ主様
スレ主様にとっては大変残念なことだったかもしれませんが、不良や故障は機械であれば可能性はあると思います。
ましてや、、、
>「症状を、その場で確認出来ないと、交換は難しい」との返答でした。
>「変だな??と思ったら、自分で何とかせず、そのまま持ってきて欲しい」と、言っておられました。
という対応はむしろ良い方だと思います。
ショップによっては最悪リセットされたり(もちろん設定はやり直し)、タブレットでは交換出来ないとか言われている方も見かけます。
他の方はどう感じられるかはわかりませんが、少なくとも「悪」で書き込みする内容には見えませんが…
書込番号:16197564
4点

リアルタ95さん
返答有難う御座いました。
まさか、たった1日で不具合が出るなんて、全く思っていませんでした。
ただ、「悪」にしたのは、この症状を見せて、窓口で呼ばれるまで、1時半ほど待たされたからです。
(個人的な感情で、申し訳ないです)
このような不具合が、出てないからだと思いますが、
それならそれで、しっかりして欲しいなぁと思いました。
書込番号:16198763
3点

>ただ、「悪」にしたのは、この症状を見せて、窓口で呼ばれるまで、1時半ほど待たされたからです。
それってショップが混んでいたからじゃないの?
不具合で困っているのはわかるけど、順番があるのは当然でしょ。
それで「悪」って・・・。
書込番号:16200533
6点

スレ主さんへ
Wi-Fiをオンにしたままでも音声通話は可能ですよ。
Wi-FiをオンにしようがOFFにしようが
3G回線が圏外なら音声通話は不可能です。
書込番号:16218295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Arrows大好きさんへ
返答有難う御座います。
私が行くまで、ショップはそんなに混雑していませんでした。
通話状態で画面がつかないので、「通話料かかった状態だから、とにかく回線だけでも切って欲しい」と懇願し、
やっと対応したくらいです。
待ってる間、後から来た人ばかりが呼ばれて行くので、
例がないから、仕方が無いのかなぁとずっと思ってた程です。
書込番号:16225204
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/12/04 7:27:54 |
![]() ![]() |
3 | 2019/06/28 20:33:42 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/18 21:00:34 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/18 16:33:28 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:58:38 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/09 8:49:43 |
![]() ![]() |
7 | 2017/09/10 1:46:37 |
![]() ![]() |
6 | 2017/09/06 15:29:05 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/13 11:34:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/24 12:45:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





