『ウェルカムシート インフォエリア』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウェルカムシート インフォエリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ウェルカムシート インフォエリア

2013/06/17 17:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:4件

ウェルカムシートのインフォエリアを設定しようと、タップをしても何も表示がないのですが、何かアプリが必要なのでしょうか?
天気などを追加できるという情報にどこかで出合った気がしたので、とりあえず天気を追加してみたいのです。
初歩的な質問ですいませんが、設定方法をご存じの方、教えていただけますでしょうか?

書込番号:16264372

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/17 18:10(1年以上前)

ロック画面の鍵アイコンを上にスライドさせて、「ウェルカムシート設定」→「インフォエリア」→「天気設定」で設定できます。
設定後は、インフォエリアを横にスライドさせると、天気が表示されます。

書込番号:16264436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/06/17 18:16(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。ご返信の通り操作したのですが、インフォエリアを選択した後の画面にそういった表示がなく、選択できません。
必要ないと思ったアプリ(初期にインストールしてあるアプリ)をいくつかアインストしましたので、その影響でしょうか?

書込番号:16264454

ナイスクチコミ!1


イムタさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/06/17 18:44(1年以上前)

http://i.imgur.com/shLaO5n.jpg
jpegじゃないと駄目みたいでしたのでコチラの貼り付け方ですみません。
緑の丸の部分をタップすると設定画面が出ます。
下の黄色の塗り潰しのような所を左右にフリックすると設定したウィジェット等が表示され、最後のページには見え難いですがウィジェットの追加ページとなります。

書込番号:16264534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/17 18:58(1年以上前)

どこまで操作できたのか、よくわからないのですが、「ウェルカムシート設定」が表示されないということでしょうか?
イムタさんのレスのとおり操作すれば、できるはずです。

失礼ながら、「設定」→「ホーム切替」→「ロック画面・ホーム一括切替」で、「Feel ux」を選択していますよね。 

書込番号:16264576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/17 20:03(1年以上前)

イムタさん、以和貴さん、返信ありがとうございます。
お二人のご指摘の通り操作したのですが・・・・。
現状、「ウェルカムシート(ロック画面)」の設定は可能です。
上から順に“ウェルカムシート壁紙”“ショートカット”“インフォエリア”“操作ガイド”“ウェルカムシート点灯時間”“エアアニメーション”と選択できます。
ここで“インフォエリア”をタップ(選択)すると、設定アイコンと「設定」の文字、水色の横線(区切り)が画面上部に表示されるものの、以下、選択できるような表示がないのです。
「天気設定」といった項目がありません。


インフォエリアをフリックしてのウィジェット追加は操作できますが、こちらはつかのウィジェットが選択式になっています(エコ技パネルなど)。こちらは通常設定かと思います。

書込番号:16264811

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/17 20:34(1年以上前)

「天気」を無効にしたのかもしれませんね。
「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタグ)」で、画面を一番下までスクロールさせると無効にしたアプリがありますんで、「天気」があれば選択して「有効にする」をタップして下さい。

書込番号:16264932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/06/17 20:46(1年以上前)

ご指摘の通り、いつのまにやら、天気など一部の設定を「無効」にしていたようです。
以和貴さん、イムタさんのおかげで、設定できました。
ありがとうございます。

親切に対応してくださり、ホントに助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:16264972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング