『DS店頭でのバッテリー交換について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DS店頭でのバッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

DS店頭でのバッテリー交換について

2013/06/24 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:16件

スレが下がったので新たにたてました。元スレは[16260588]です。
また長々顛末を書くので最初に結果を報告しますと、DS店頭での電池交換は可能です。ただしどういう場合であっても有償です。電池不具合の可能性が濃厚であっても店頭での無償電池交換はできず、その場合は本体交換になる。有償に限り電池交換は可能というものでした。
元スレ[16260588]の続きですが、その後シャープから回答がきました。『FAQに記載のとおりドコモショップなどの故障取扱窓口での電池交換もしくは本体をお預かりしての電池交換となります。詳しくはDSまたはドコモ151に電話して確認ください』といった要旨のものでした。
それで前回2件のDSならびにドコモ関西に『内臓電池の交換はどういう場合であっても(有償無償を問わず)店頭交換はできません』と言われたのは前スレのとおりなので、今度はシャープの回答の従いドコモ151に電話してみたところ、やはり店頭交換はできませんという回答でした。そこで前回DSで言ったのと同様『シャープHPの本機種のFAQにはDS店頭で交換できることが記載されていますが』と言ってみたところ、『シャープさんがどういう意図でそういうことを記載されているのか理解できませんが、ドコモとしては内臓電池の店頭交換には対応いたしかねます』という回答でした。その後数日経過しましたが、本体交換してもらったにも関わらずやはり充電完了しません。DSに行きにくかったので再度ドコモ151に電話してみました。すると今度は店頭交換できますという回答でした。『えっ?』という感じで『数日前電話したときはできないといわれましたが』と伝えたところ、『前回の担当者が間違った対応をして申し訳ありません。有償での電池交換は可能です』という回答でした。そこでもう一度DSに行ってみたところ、DSでも同様に『有償になりますが、店頭での電池交換は可能です』という回答でした。数日の違いでなぜ回答が180度変わるのか?と不思議に思いましたが、店頭での交換が可能ということが確認できたのでとりあえず安心しました。以上報告させていただきます。

書込番号:16289206

ナイスクチコミ!5


返信する
イムタさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/06/24 08:29(1年以上前)

手間の掛かる結果になってしまいお疲れ様でした(-_-;)

もしかしてsh-02eと間違えた可能性かあるかもしれませんね。

自分の確認に行ったDSでも当初02Eとして見られてました、しっかり06Eとは伝えていたのですが
「購入は何ヶ月前で、症状(通話の件で行きましたので)はどれくらい経ってからですか?」
と言われてもう一度説明したら分かってくれました(^_^;)

その後前回書きました内容の返答を貰ってます。

書込番号:16289667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/24 11:28(1年以上前)

昨今ありがちな運用の矛盾等のチェック漏れ、周知徹底不足だったのではないかと思います。

書込番号:16290056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/07/05 22:45(1年以上前)

初めまして、
本当に大変だったと思います。
私はまだそのような事態にないので今後の参考にさせてもらいます。
今のDSやD社151での対応も、納得できる対応をスマホを持ってからもらえたためしがありません。
DSでも151担当でもドコモ本社とは別会社(子会社)が担当で悪しき習慣の縦組織です。
今後、もし納得できない場合は、今後も含めDSでも、151でも、ドコモホームページからのメールやりとりでも、仕方ない手段ですがその個人をつかまえれる事です。これにより、今までの問い合わせ経緯は分かってもらえるので時間短縮と心身への影響は削減できます。
もちろん、この方法がよいか分かりませんが、要求された料金を支払っている以上それに見合うサービスを受ける権利があります。

書込番号:16333891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング