『FOMA契約のSIMでの使用方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA契約のSIMでの使用方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMA契約のSIMでの使用方法を教えて下さい。

2013/07/02 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:30件

FOMAのガラケーからXiスマホ SH-06E への機種変更なのですが、
FOMAのSIMカードを使用して電話のみ使用
(ネットは家のWiFiとモバイルルーター使用)したいです。
分かる方がいらっしゃいましたら方法を教えてください。

FOMA契約のSIMカードを
Xiスマホで使用する方法をネットで検索して
いくつか試してみましたがうまくいきません。
(古い機種等ではうまくいっているようですが・・・)

実際に試してみたのは下記の方法です。
(LTEの電波を拾わずに3Gに固定する方法)

設定→通信→その他→優先電波→GSMのみ選択後

「*#*#4636#*#*」をダイヤル
↓端末情報
↓GSM only から変更
↓GSM/CDMA auto(PRL) ※対応機種ならWCDMA only
↓戻る
(確認)端末情報


○GSM/CDMA auto(PRL) 設定可能機種

SH-06E 750分 AQUOS PHONE ZETA Q2600mAh VLTE


どうすれば音声通話(電話)の発着信が可能になるのか
方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

書込番号:16320561

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/02 17:28(1年以上前)

Xiスマホの場合出来ないと思った方が良いです
例え今使用出来ても将来のアップデートで使用出来なくなる場合が有ります

書込番号:16320580

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/02/02 22:55(1年以上前)

解決済みになっていますが,コメントさせてください。

私の持っているSH-10DはLTE OnOFFアプリなどでGSM/CDMA auto PRLでLTE切ることができます(WCDMA固定は不可)し,LTE切ればFOMA simを挿入しての通話も可能です。

ところが,家内用にと思って最近購入したSH-06Eは,LTE OnOFFアプリでGSM/CDMA auto PRLでLTE切ることまではできますが,FOMA simを挿入しての通信は不可能な仕様となっているようです。

書込番号:17145656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/02/04 16:38(1年以上前)

これまでの報告によりますと,SH-02E以降の機種はFOMA simでは通話不可能だそうですね。

書込番号:17151709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング