『シャープ真夏のツイート』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャープ真夏のツイート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

シャープ真夏のツイート

2013/07/10 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:2件

相変わらずお茶目で哀愁があったので貼っておきます。

『お前ツートップじゃないから』と宣告される瞬間、想像してみるのも割と涼しくなれると思うんだ…
http://www.j-cast.com/2013/07/09179068.html

やはりGALAXYとは勝負にならず、今回の売り上げ(Xperiaの10/1程度!)を見る限りツートップにはしばらくなれそうにもないですが・・^^;
GALAXYほどの完成度は無理だとしても、なんとか細々とでも良機種をつくっていって欲しいと思います。

フラッグシップ機をソフトバンクやauに移してdocomoには型落ちを提供するのもいいかもしれませんね。国内ブランド頑張れ!

書込番号:16352849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/07/11 08:50(1年以上前)

ツートップ的な売り方をすれば販売台数が10/1になるのは当然のような・・・

それは携帯の完成度とは関係ないと思います。

トータルバランスは、SOよりは上だし、SCとは好みの問題(どの機能に価値観を置くか)レベルの差でしか無いと思います。

ドコモがこのような売り方を続けるなら、メーカーは開発費の回収ができないから、他キャリア向けに開発した携帯のロゴだけdocomoにして供給すれば良いですよね。
(それでも、総販売台数が減なら、メーカーは苦しいですが・・・)

書込番号:16353724

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/11 09:09(1年以上前)

こういうのは生産量も関係してくると想像します。
100万台製造、納品できるか? IGZOを100万台はまだそこまでの生産能力がありません。。。
というのを想像してしまいます。

※勝手な想像です。

書込番号:16353764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/11 11:58(1年以上前)

売り方が極端過ぎると思います。

ツートップ戦略といっても、その中身は「ツートップ以外は邪魔だからとりあえず退場していなさい。もちろん報奨は少ないですよ。嫌なら辞めれば?」という感じです。

製品が完成するまでツートップに選ばれるか分からない

売り上げや開発費の見積りが不可能

ドコモ向け製品には開発費がかけられない

といった流れになるのは当然ではないでしょうか。ツートップ戦略によって各メーカーが本気で頑張るようになるという人もいますが、それは現実的ではないと思います。

書込番号:16354161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/07/11 13:32(1年以上前)

あのツイートからいろんなことを想像します。
1ユーザーとしても今回のツートップ戦略は極めて不快です。さらに割引開始しているようですね。

ドコモはどれだけいままで日本メーカーに助けられてきたのか、日本のユーザーにどれだけ育ててもらったのか?
お互い様でもあるとは理解しつつ、日本メーカーであるシャープや富士通を選択せずにサムスンを選択したことが残念でなりません。

夏モデルは、ソニーにしてもサムスンにしてもシャープや富士通の機種にしても正直大差ないでしょう。ギャラクシーのCPUがちょっと高い程度なんて体感できるものではありません。防水はありませんし。
とくにガラケーユーザーのスマホへの移行を狙っているわけだし、ガラケーユーザーが受け入れやすいのはガラケー機能をほぼ踏襲しているシャープや富士通です。そんな中でサムスンを選択したことも?です。育ててもらった日本メーカーというよりも日本を代表する企業ながら日本への裏切り行為とさえ受け取れます。
ドコモがMNPで転出が多いといっても1企業としてみれば莫大な利益を上げ続けていますからね。経営的にも全然安泰なのです。メーカー切り捨てて絞っていく必要などまだまだないでしょう。
シャープなどはキャリアの中でも販売力があったドコモ優先で尽くしてきたメーカーでしょうから頭にくるのは当然です。

ただ、ギャラクシーが売れることによって日本のパーツも売れているわけですけど、自分の場合は日本メーカー製品を応援しているのでちょっと偏った見方で感情的になってしまいます。
日経ではドコモの人事からiPhoneの販売へ動きだしているのでは?となっています。実現すると日本メーカーはさらに厳しくなります。
シャープはau向けを毎回ドコモのスペック落ちにするのではなくもっと充実させて、Simフリー機種の開発もがんばってください。そしたらまたauに戻りますよ。

書込番号:16354435

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/11 23:54(1年以上前)

ドコモは機種を見てツートップを選んでいると言っていますが、実際はもっと多くの要素が絡んでいるように思います。

過去の実績であったり、生産力であったり、メーカーの財政状態であったり…。

それにシャープや富士通がツートップに入ると、同じように防水で国産ブランドのソニーと食い合ったり、同じように大画面でハイスペックのサムスンとぶつかったりしてバランスが崩れるという理由もあるのかもしれませんね。

何にせよ健全な売り方ではないので、下手をするとソニーですらドコモに対して不信感を持つことになる可能性もありますね。

今回は良くてもツートップから外れた時は全く売れなくなるのですから。選ばれる基準が明確ではないので有り得る話です。

書込番号:16356501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rgerwgさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/12 00:34(1年以上前)

でも、シャープってJphone−Vodafone−Softbankが中心だったじゃん(笑)

まぁ、シャープの悲哀もわかるけど、ドコモなんてここまでよく面倒見てきたと思うよ。
ずっと優先的に供給してきたSoftbankなんか、当の昔に切り捨ててiPhoneばっかり売ってるんだから。
ドコモがダメなら「iPhoneばっか売ってねーで、シャープ機もしっかり売れや!」と禿に文句言えばいい。
端末タダでバラまいてるわ、iPadつけるわ、料金も露骨に差つけてるわ、しょっちゅうキャンペーン張ってるわ。
ツートップの遥か前から露骨に差つけられてるけど、シャープは何も思わなかったのかな?

書込番号:16356628

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング