『手書き 変換入力できないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手書き 変換入力できないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

手書き 変換入力できないのでしょうか?

2013/10/25 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 yari1107さん
クチコミ投稿数:35件

今、富士通のスマホF12Cを使っているのですが、読み方のわからない漢字など手入力で使っています。この機種はその機能が使えないのでしょうか?また、その場合、アプリなどを使うとか、F12Cの機能を移行するとか、何か良い方法はあるのでしょうか?

書込番号:16753484

ナイスクチコミ!0


返信する
soonさん
クチコミ投稿数:69件

2013/10/26 14:23(1年以上前)

最初に、スマホはよくわからないのでと断っておきますが。

以前に店頭でARROWSを触っていたら確かに手書き入力できましたが、これは日本語入力ソフトの機能でしょう。
(Windowsで言うところのMS-IMEとかGoogleIMEに相当)
ちょっと調べてみましたがF12CってIMEにATOKが採用されています、なら手書きができても納得ですが。

でAQUOSのIMEであるiWnnですが多分この機能はないと思いますので、手書きできるIMEを購入するしかないでしょう。
ざっと見たところmazec2(手書きによる日本語入力IME:980円)というのがあるようですが、
他にも同種のソフト(前述のATOKとか)がいろいろあるでしょうし、どれがよいかはご自身で判断してください。

ただこの機種の手書きというかタッチパネルの出来の悪さに閉口しているので、
F12Cと比べて同じ感覚で使えるのか、って疑問があります。
無料とかお試し期間で確認できるといいんですがね。

書込番号:16757180

ナイスクチコミ!1


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/10/26 22:18(1年以上前)

F系のIMEは、ATOKに手書き入力機能をプラスした特別版ですね。
通常のATOKには手書き入力機能はありません。
以前のバージョンのFSKARENには手書き入力があったのですが、今、購入しても手書き入力のないバージョンしか購入できません。
それ以外だとMAZECぐらいしか思いつきませんね・・・
ただ、MAZECだと全部手書き入力になるので、わからないときだけ、という使い方は面倒です。

書込番号:16759050

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/10/27 10:13(1年以上前)

私もSH-06Eに機種変したのですが、その前に使っていたSH-01DのiWnn-SHeditionでは手書きできたので、削られているようです。
他に削られた機能としてはSmartFamilinkにてmpeg2再生が出来なくなっていました。
どちらも便利な機能として使用したのに残念です。

書込番号:16760625

ナイスクチコミ!0


スレ主 yari1107さん
クチコミ投稿数:35件

2013/10/28 09:16(1年以上前)

soonさん、投稿ありがとうございます。
mazec2の購入を考えたいと思います。お試しできるものもあるようなので、試してみたいと思います。ありがとうございます。


Tozziさん、ありがとうございます。
>通常のATOKには手書き入力機能はありません。
ATOKを入れればできるのかなと1人で考えていましたが、駄目なのですね。貴重な情報をありがとうございます。

ACE-HDさん、ありがとうございます。
便利な機能が削られたとのことで、私も残念です。手書き 変換入力については、mazec2で対応しようかなと思います。ありがとうございます。

アドバイス、とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16764631

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/12/08 08:14(1年以上前)

もう見ていないかもしれませんが

MyScript Stylus Mobile
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.visionobjects.stylusmobile.v3_2_store

これのカスタマイズ版がSH-01Dに入っていました。
試してみましたがiWnn-SHeditionとは連動していないのでSH-01Dと比べるとイマイチでした。

書込番号:16929611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング