『文字入力について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字入力について

2014/03/01 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:44件

過去にも同じような内容があったなら申し訳ありませんがご容赦下さい。

この端末に機種変して約9ヶ月経ちました。
ここ最近、特にメールとラインで文字入力している際に、入力したのと違う文字が入力されたり、暴走気味にドンドン勝手に文字が入力されたりします。
私の持っている機種だけでしょうか?

ちなみに『エアー〜 』のOFFと『感度〜』の調整は 既に行っています。それ以外の対策があれば教えて下さい。
また皆さまが使っている文字入力アプリ等も教えて下さい。

書込番号:17251252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/01 16:03(1年以上前)

標準の文字入力ソフトでは、
僕も嫌気が差してくるほど誤字だらけになりました

今はATOKってソフト入れてからは
マシになっています

ディスプレーの感度はあまり良くないですね
場所によって敏感に反応したり鈍感だったりで

書込番号:17251396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/03/01 17:59(1年以上前)

dreamlichis様早速のカキコミありがとうございます。やっぱり誤字だらけになるんですね…(涙)

一度私もATOKのお試し版使ってみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:17251820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2014/03/02 00:08(1年以上前)

最近特に悪くなったのならディスプレイ表面の状態が悪くなったからかも あとは空気や指先の乾燥と、身体の帯電などにも影響される?

自分のSH-06Eは問題なく使えてます

再起動ではなくて電源off→液晶に樹脂用あるいは車用のコーティング剤でコーティングしたあと電源onで表面が最読み込みされて誤入力が減るかもです

コーティング剤が無くても電源off→ディスプレイをきれいにしてみる→電源onで多少は良くなりませんか?



入力ソフトは Simeji が好きです

書込番号:17253544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/03/02 17:42(1年以上前)

アークトゥルス様カキコミありがとうございます。返事遅くなって申し訳ありません。
なるほど指先の乾燥や帯電も原因として考えられるんですね。盲点でした。

確かに再起動とクリーナーで拭きふきした後は一時調子良かったです。
コーティング剤も考えてみます。

後、シメジ使いやすいですか?

書込番号:17256385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


O3TOURさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/04 01:01(1年以上前)

Shimejiは、個人的には使いたくないですね
http://reynotch.blog.fc2.com/blog-entry-691.html

書込番号:17262347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2014/03/04 23:31(1年以上前)

O3TOUR様カキコミありがとうございます。
返事遅くなって申し訳ありません。

シメジ使ってみようかと思ってたところカキコミ見て考えています。 セキュリティ云々を思うと確かに『う〜ん(-.-)』ですよね。

書込番号:17265819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2014/03/04 23:40(1年以上前)

逆に今や一番安全なんじゃないですか?

いろんな機関が見張っててくれてるから(笑)

書込番号:17265866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/03/08 19:12(1年以上前)

アークトゥルス様何度もカキコミありがとうございます。

なるほどそーかもしれませんねww 折を見て ATOKとシメジの両方を使ってみます。

書込番号:17280030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2014/03/09 22:01(1年以上前)

暴走気味というのが気になりますね

文字入力ソフトの問題ではないような?

メモアプリで入力しても暴走します?

メモアプリで暴走しないなら入力ソフトが原因ではないです

書込番号:17285263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/03/11 00:19(1年以上前)

遅くにすみません。アークトゥルス様ありがとうございます。メモアプリ試してみたところライン等でなった暴走気味な動きはありませんでした。軽く試しただけなのでわかりませんが…(苦笑)

入力ソフトが原因でなければ 個体差によるものでしょうか?それとも故障でしょうか?

書込番号:17289623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2014/03/11 12:05(1年以上前)

元々、タッチ操作はイマイチな機種みたいですが・・・

個体差や故障は自分には判定できないです

アプリと文字入力ソフトとの相性はあると思いますし、webサイトによっては妙な動きをしたりもあります

そういえば本体のバージョンアップはされてますか?

ブラウザなどもweb kit engine の標準ブラウザでは誤入力するバージョン(Androidの)もあるようです

その場合はweb kit engine を使っていないオペラブラウザなどでは問題ないという人もいるようです

書込番号:17290757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/03/17 00:42(1年以上前)

皆さまカキコミありがとうございました。
あと約1年この機種と上手く付き合っていければと思っています。が、どーなる事やら(笑)

書込番号:17311893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング