『通話選択』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話選択

2014/03/26 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 junog1996さん
クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

以前は電話アプリで発信しようとすると、通常のdocomo回線での発信か、Skype等の他社アプリでの発信か選択できるアイコンが表示されていました。今はアイコンが表示されなくなり、強制でdocomo回線での発信のみになってしまいます。
しゃべってコンシェルで電話発信しようとしたら、発信選択アイコンが出てきました。
電話アプリからまた選択アイコンが表示できるようにする方法があったら教えて下さい。

書込番号:17346141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/26 12:31(1年以上前)

慣れていないのかもしれませんが、折角スマホを持っているんだからご自分で調べた方が良いです。
教えて君は厳しい人に怒られますよ。
もし、多少は調べているのであれば、どこまで理解しているのか書いた方が回答しやすいです。


googleで「android アプリ デフォルト」で今回に関係すると思われる内容が出てきました。

書込番号:17346507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2014/03/26 15:36(1年以上前)

>junog1996さん
OSアップデートをしてしまうと、電話アプリのデフォルト設定の有無にかかわらず、選択できなくなるみたいです。私はアップデートした覚えがなく、最初からできませんでしたけど。購入した時にすでにOSがアップデートされていたのかもしれませんが。デフォルト設定は確認済みで、私のも電話帳や電話アプリアイコンからは強制的にドコモにつながります。仕方ないので、他社アプリを使用したい時はそのアプリから電話しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=16719069/

書込番号:17347034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/05/12 13:32(1年以上前)

ドコモ製でない電話帳アプリからも『電話アプリ』が選べない・・・
これは本当に不便ですよね。

たまたま本機を2台手にする機会があり、
1台ではR電話帳からの発信で電話アプリを選べるのに、
他方ではドコモ純正のアプリしか立ち上がらない(汗)

どこを調べても、何をしても違いとかが判らずに、
やっとここへ辿り着きました。
確かに端末情報にある『ビルド番号』が微妙に違っていたわけで。

電話アプリを選べるほうのビルド番号が 01.00.05
選ばないほうは 01.00.08 でした。

新品から起動した際に、何かアップデートがあったような。
一方では、これをしなかったような曖昧な記憶があります。
しかし、操作性これだけ影響が出るのに、一方的なアップデートはどうかと思います。

これはシャープさんの意向なのか、それともドコモさんなのか。
わかれば聞いてみたいものでですね。

書込番号:17507147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2015/02/10 11:38(1年以上前)

今さら、ですが。premium dialerが解決してくれました。google playにもある通話アプリ選択のアプリです。良いです、助かっています。

書込番号:18460043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング