『Bluetoothテザリングについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothテザリングについて

2015/02/12 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

MVNO運用のAndroid端末を親機、別のAndroid端末を子機とする場合、
「親機にはPdaNet+とFoxFiを、子機にはPdaNet Tabletをインストール」する必要があるそうですが、
親機に、PdaNet+とFoxFiの両アプリをインストールする意味とは何なのでしょうか?
FoxFiはどのような働きをしているのでしょうか?

私の所有するSH-06EとSH-04Eにおいては、
どちらを親機・子機にしても、FoxFi無しでもBluetoothテザリングが可能なのですが…

今後、FoxFiをインストールしないことによる不具合や制限が現れることはあるのでしょうか?

書込番号:18468209

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/12 17:32(1年以上前)

bluetoothのDUNを使うのに必要なんですかね。
その手の情報は、環境やアプリの設定などによっても左右されますし、勘違いや間違いも多いです。
実際になくてつながるのであれば、気にする必要はないです。問題が出れば、そのときに考えればよいです。

書込番号:18468515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13328件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/12 17:39(1年以上前)

PdaNet+をインストールするとFoxFiが自動的にくっついてきませんか?
(もしかして逆でFoxFiを入れたら自動でPdaNet+が付いてきたかも?)

制限に関しては
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17893369/
この過去スレにも書きましたがPCをBluetoothテザリングで繋ぐとPC版LINEがログインできませんでした。
スマホを子機にした場合もLINEがオフラインで起動しネット接続が出来ませんでした。
Wi-Fiテザリングで繋いだ場合はLINEはPCでもスマホでも正常に動きます。
但しFoxFiアプリでのWi-FiテザリングはAndroid2.3じゃないと動作しないと思います。
SH-06Eでは駄目でした。

書込番号:18468546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/03/01 18:15(1年以上前)

返信とお礼が遅れて申し訳ありません。

>P577Ph2mさん
>問題が出れば、そのときに考えればよいです。

そうですね、今のところ、スマホもノートPCもBluetoothテザリングで問題なく使えております。
ややもたつきはありますが、ウェブブラウジング程度であれば気にならないですね。


>マグドリ00さん

>PdaNet+をインストールするとFoxFiが自動的にくっついてきませんか?
>(もしかして逆でFoxFiを入れたら自動でPdaNet+が付いてきたかも?)

PdaNet+にはFoxFi、FoxFiにはPdaNetが付いてますね。
違う会社のアプリなのに、どういう関係なのか気になりますね。
ちなみに、私もBluetoothテザリングでは「接続が不安定です」となり、LINEは使用できませんでした。


皆様、御意見ありがとうございました。

書込番号:18532074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング