『レビューの代わりに』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レビューの代わりに』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-07E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-07E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-07E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

標準

レビューの代わりに

2013/06/22 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo

クチコミ投稿数:771件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

レビューは後で出す予定ですが、あまりにもここが寂しいのでスレを立ててみました。

21日の朝に手に入れてセッティング等をずっとやって来たのですが、思っていた以上にレベルの高い機種ですね。
よくこれだけのサイズにacro-HDと同じサイズと解像度のディスプレイを組み込めたものだと思います。

レスポンスや操作感は他機種も同じだと思うのですが本当に最高です。
機種選びでここらあたりを気にする必要はもう無いのかもしれませんね。

カメラは、P-02Eとの比較ではやや劣りますがなかなか高いレベルで普通に使える様になっています。
フロントカメラもなかなかきれいです。
SH-01Eとは比較にならないくらいの進歩だと思います。

特筆すべきは、クレードルでも市販のカバーを付けて充電できるようになった事ですね。
これは、Qiよりも使い勝手が随分いいと思います。
ちょっとした設計の努力で出来そうなので他社も是非真似して欲しいと思います。

SH-01Eのときは本体にカバーをつけていたので充電がUSBからとなり、そのたびにキャップを外すのが面倒な為キャップを引き抜いて使っていたのですが、今回はクレードルでの充電になりそうです。
ただ今回は側面がマット風で皮脂がつきにくいので、カバー無しでも充分行けそうですけどね。

また、しばらく使ってみてから追加したいと思います。

書込番号:16282454

ナイスクチコミ!9


返信する
壱5さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/22 23:49(1年以上前)

私も発売日に買いました!!取り敢えずの感想としてはこの機種で正解だったなと思いました(^^)
何よりcamera起動の速さには驚きです!!
それから心配していたホーム画面もシャープホームA,Bのアプリがあるので前と変わらず同じホーム画面にすることが出来ました(・ω<)

書込番号:16284610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2013/06/23 00:29(1年以上前)

私もこの機種で正解だったと思っています。

カメラは確かに起動がとても速いですね。
セッティングも終わり、今のところトラブルもなく順調です。

書込番号:16284804

ナイスクチコミ!2


覚羅さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/23 01:38(1年以上前)

wifiや電波の掴みはいかがですか?
現在SH-06Eを使っているのですがwifiが結構頻繁に切れて気になっているので…こちらではそういった症状はなさそうですか?

書込番号:16284995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2013/06/23 05:00(1年以上前)

『今のところトラブルもなく順調です』と書いたのですが、実はWifi切れは発生しています。
この機種に限らず、Wifi切れはよく起きますね。
Galaxy-S、arc、acro-HD、SH-01Eでも発生して、P-02Eのみがまったく発生しませんでした。

対処法としては、私は@『Wifi Keep Alive』、A『不調なWifiを再起動』のどちらかをいれる様にしています。
機種によってどちらが効くかはまちまちなのですが、今回は今のところ両方入れています。
入れた後はWifi切れは発生していないので、このまま両方いれたままでもいいかなと思っています。

私の使用方法を念の為に書いておきます。
@『Wifi Keep Alive』
  Advanced OptionでEnable Workaround 1〜4にチェックをいれる。
A『不調なWifiを再起動』
設定で接続を確認する間隔を300秒(またはそれ以下)、画面ONで接続確認にチェックをいれる。
これは私の経験的な対処法なのですが、お使いの機種でも試してみてください。


ついでにワンセグの電波に付いて書きますが、この機種ではアンテナを付けなくても受信できています。
他機種は必ず必要なのでちょっと意外ですね。

SH-01Eとこの機種はヘッドフォン端子に短いアンテナを付けて観る方式で、アンテナはイヤフォンでも代用出来ますのでアンテナを引き出すタイプより外出時の使い勝手はいいと思います。
SH-01Eではイヤフォンを付けないと観ることは出来ないのですが、この機種では電波状況によると思いますがそのままでも観ることができるわけですね。

書込番号:16285183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/23 22:22(1年以上前)

こんばんは

ちょっと気になってしまいまして、端末の初期状態なんですが、SH-07Eのディスプレイの表面はガラス面に樹脂フィルムが貼り付いた(接着剤が使用された剥がしにくいフィルム)状態ですか?

それとも、アイフォン5やギャラクシーS4等のようにガラスむき出しのディスプレイですか?

書込番号:16288524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2013/06/23 23:03(1年以上前)

散防止シートに関してはよくわからないですね。
Xperiaでは分厚いシールが貼ってあるのでよく分かるのですが、その他の機種ではネットでも両方の意見があり、見た目では区別できない場合がほとんどですので断言はちょっとできません。
ただこの機種をよく見ると、どうも飛散防止シートが貼ってあるような感じです。
私は、保護フィルムを貼らないので充分注意して扱おうと思います。


話は変わってWifi切れに関してなのですが、この機種は前機種に比べて頻度がかなり多いですね。
この機種での接続を確認する間隔は300秒と書いてしまいましたが、実際は30秒にしています。m(_ _)m
私はStatus Barを表示していないので気づかなかったのですが、実際は時々WifiがLTEに変わっている時がありますね。
これは『不調なWifiを再起動』アプリが、Wifiを再起動させている為だと思われます。
他の方の状況はどうなんでしょうか?
もし、他の方も同じ様ならメーカーでもソフトウェア更新で対応して欲しいと思います。


画面表示に関しては、FHDのP-02Eとほぼ同等のレベルで非常に鮮やかです。
dpiでは半分でも実際には表示品質での差は感じられませんが、画面の大きい分P-02Eの方がやや臨場感がありますね。
SH-01Eやacro-HDと比べると明らかにかなり鮮やかさがレベルアップしていて、充分すぎるほどの画面品質になっています。
あと、スピーカ音量はSH-01Eと同等でかなり小さいのでちょっと期待はずれでした。
ソニー並とは言いませんが、パナ並くらいには大きくして欲しいですね。
ただし音はクリアになっていると思います。

書込番号:16288760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2013/06/24 14:55(1年以上前)

Wifi切れは手動で設定したためのミスで、設定をやり直してからはWifi切れは無いようです。
どうもお騒がせしました。m(_ _)m

書込番号:16290584

ナイスクチコミ!0


しべるさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/24 20:30(1年以上前)

ガラケーからスマホにしようと思ってこの機種を候補にしています。
通話音質はどうでしょうか?
通話重視というわけではないのですがスマホはガラケーより相当劣るものですか?

書込番号:16291466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2013/06/24 21:22(1年以上前)

通話品質がガラケーに劣ると言われていたのは2年ほど前までの話です。
おそらくスマホの初期に広まった都市伝説のようなものじゃないか思います。
今のスマホの通話音質はとてもいいですし、この機種は特にきれいに聞こえますね。

書込番号:16291683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/24 22:43(1年以上前)

メタボフォンさん、こちらの機種レスポンスは快適でしょうか?なんかレビューでは2人ともフリーズしまくるって書いてあるので、……あと試していたらでいいのですが、音楽や着信の音量はどんな感じでしょうか?SHは音関係の音量が小さめだと伺ったのですが

書込番号:16292111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2013/06/24 23:25(1年以上前)

この機種はほんとに安定して動きがスムーズです。
引っ掛かりやフリーズなども全然なく、ちょっと古い言い方ですがヌルヌル、サクサクという感じです。
中身のCPUやRAMは、SH-06E、F-06Eと同じですからレベルが高いのは当然なわけですが、サイズが小さいので軽く見られて随分損している感じです。

夏モデルでは、最大サイズのF-06Eと最小サイズのこの機種が性能的にツートップだと思っています。
画面は非常に鮮やかですし、持ちやすく使いやすいのでほとんどこればっかり使っています。
P-02Eがなんか重くてしょうがなく感じて来ました。
私にとっては、まさに神機ですね。

スピーカー音は、前機種よりもクリアなのですが大きさは同じくらいです。
シャープと富士通は全機種小さめのようです。
音が小さいのは私のこの機種での唯一の不満点ですが、ヘッドフォンで聞く人は関係ないですね。
あと小さいと言っても、充分音楽を楽しめるレベルですよ。
音の大きさはどうしても個人的な感覚なので、気になるならモックなどで確かめて見てください。

あとレビューの2件は間違いなくネガキャンなので気にする必要は全然無いと思いますよ。

書込番号:16292275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/25 01:09(1年以上前)

メタボフォンさん。ありがとうございます!動作は悪く無いようですね!スピーカーはやはり若干小さめなんですね〜。あとはイヤホンでの音量と音質が良ければ純分なのですが、……今使ってるのがアクロHDなのでコンパクトで音もアクロに負けてない機種を模索してます(笑)。
最近はサイズの大きい機種ばかりで、のくらいこコンパクトな機種のほうが魅力的です。スペックも申し分ないですし、オレンジがあまりない色なので気になります。

書込番号:16292600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2013/06/25 01:58(1年以上前)

私もacro-HDを持っているのでそれと比較すると音の大きさはかなり小さいですね。
acro-HDのMaxを15とすれば、スピーカー、ヘッドフォン共に7〜8くらいです。

acro-HDの時には、スピーカー音量は10、ヘッドフォン音量は8に設定していました。
私にとってはこの機種では音量Maxとすると、スピーカー音量はやや小さく、ヘッドフォン音量はちょうどいいくらいですね。
ただし音の品質ではこちらの機種がだいぶんレベルが高いと思います。

Bluetoothヘッドフォンならば、大きさは音量調整ができるのでなんとかなるかもしれませんが、充電が面倒なため大分前から使わなくなりましたのでよく良くわかりません。

以上は私の個人的な感想ですが、音をメインに選ぶ場合の参考にしてください。

書込番号:16292697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/25 13:02(1年以上前)

メタボフォンさん。ありがとうございます!
音量→アクロHD>>>アクオスフォン
音質→アクロHD<<<アクオスフォン
って感じですかね。
音質が良いとゆうのは魅力的ですね!周りに実機置いてるSHOPが見当たらないので、もしどこかで見つけたら実機にイヤホン差して試してみようと思います!
レビューも楽しみにしております!

書込番号:16293723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しべるさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/25 13:43(1年以上前)

メタボフォンさんありがとうございます。
今は通話音質も良いんですね安心しました。

書込番号:16293815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2013/06/25 14:19(1年以上前)

スマホは通話音質はとてもいいですよ。

それと機種によっては、音量が小さくて人混みで聞き取りにくいとの書き込みがある機種もありますが、この機種はとても大きいですね。
音量Max5では大きすぎるので4に落として使っています。
メディア音量は小さいですが、通話音量は随分すぎる位大きいので電話に関しては安心して良いと思います。

書込番号:16293882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2013/06/25 15:08(1年以上前)

>ププピンさん

音はかなり個人の感性によりますから、やっぱりご自身で確かめるのが一番ですね。
スマホラウンジでの展示機にも音楽がインストールされていたので、確認することはできる思います。

書込番号:16293992

ナイスクチコミ!0


しべるさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/25 17:57(1年以上前)

メタボフォンさんありがとうございます。
外での仕事の通話も多いので音量も充分ならなおさら安心です。

書込番号:16294369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/25 22:27(1年以上前)

メタボフォンさん。頑張って実機置いてあるとこ探して見ます。XPERIAやGALAXYなら良く見かけるんですが、当機種はなかなかみつからないです(^-^;……にしても昔はXPERIA 1択でしたが、今では魅力的な機種が増えました。

書込番号:16295452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/27 03:07(1年以上前)

遅ればせながら飛散防止フィルムの件、回答ありがとうございました。

今SC-06Dを使っていまして、フッ素コーティングがまだ残っているので流用できるのではないかと思いましたができないのが解ってちょっと残念です。

でもやはりコンパクトかつ片手で扱えてホームボタンや戻るボタンがディスプレイ外にあるSH-07Eは魅力的ですね。

書込番号:16299889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2013/06/27 10:27(1年以上前)

シートの端の部分に爪を立てたら簡単に傷つく様なので急に心配になり、久しぶりにカバーのおまけの保護フィルムを貼りました。
やっぱりさわり心地はちょっと悪いですが、大分慣れましたね。

Rayoutのカバーの方は作りがイマイチで、左側面に隙間があり持つたびにギシギシ音が出たので、火にあぶって変形させたら失敗してお釈迦になりました。
それで今回は、保護フィルム付、カバー無、ストラップ無で当面使おうと思っています

書込番号:16300527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-07E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE si SH-07E docomoをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング