『USBホスト対応ですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBホスト対応ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-07E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-07E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-07E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USBホスト対応ですか?

2013/07/30 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo

クチコミ投稿数:67件

こちらに買い替えを検討しています。

単体のカタログ18ページに『USBホスト機能』の一言が記載されていたので、docomoホームページで確認したところ、対応していそうで、よくわからない記載でした…。

本日、DSで確認しましたら、対応していないと言われて、益々分からなくなってしまい、今お使いの皆様にお聞きしたく、書き込ませて頂きました。

ベールビューはアプリで対応するとして、USBホスト機能がついた機種を希望しており、なおかつ、SHARP制を希望しております。

型番はわからないのですが、電池一体型のSHARP制は候補から外れていますので、また秋冬まで待つしかないのかな?
と、諦めかけています…

ちなみに、docomoから5,000引きのチケットが届き、その期限が明日までなので、出来ればそのチケットも活用したいと思っています。

どなたか、お返事お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します

書込番号:16420591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/31 00:12(1年以上前)

USBホスト機能は搭載されています。
取扱説明書の78ページをご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SH-07E_J_OP_01.pdf

書込番号:16420637

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/31 00:17(1年以上前)

>型番はわからないのですが、電池一体型のSHARP制は候補から外れています…

AQUOS PHONE SH-06Eのことであれば、バッテリーは取り外しできませんが、ドコモショップでバッテリー交換はできます。

書込番号:16420652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/07/31 00:27(1年以上前)

以和喜さん
いつもありがとうございます(’∀’*)

早速、取説ダウンロードしておりますが…
なかなか終わらず(^-^;
まだ詳細確認出来ていないのですが、
早速のお答え、ほんとうにありがとうございます。

ついでに質問してしまって、大変恐縮なのですが、
ベールビューのお勧めアプリなどご存じでしょうか??
以和喜さんがこの機種をお使いでなく、アプリも入れていらっしゃらないかも知れないのに、失礼とは思いましたが、もしご存じでしたら教えて頂けないでしょうか??

最近は権限の多いアプリが多く、なかなか躊躇してしまいます((T_T))

書込番号:16420685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/07/31 00:35(1年以上前)

以和喜さん

取説確認しました!

ほんとうにありがとうございました!

明日ショップに行ってきます( 〃▽〃)

書込番号:16420705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/31 00:52(1年以上前)

>ベールビューのお勧めアプリなどご存じでしょうか??

すみません。
こちらの機種のユーザーではなく、SH-06Eを使用しています。
SH-06Eにはベールビュー(のぞき見防止)機能が搭載されていますが、そもそもベールビュー機能を使用していませんので、どのアプリがいいかは詳しくありません。
試しに、いくつかのアプリをダウンロードしてみましたが、女性の方には次にアプリがいいような気がします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adcall.peepguard

書込番号:16420747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/07/31 01:13(1年以上前)

以和喜さん

遅くに色々ありがとうございました゜+.(・∀・).+゜

また、機種変後に質問させていただくかと思いますので、よろしくお願い致します!

書込番号:16420795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/07/31 11:40(1年以上前)

今日、機種変しようと思ったのですが、
よく考えたら、折角アプリを自動更新せずに使いやすいバージョンのままや、ダウンロード後に権限の増えるのを避けて来たのに…
と、また悩み出しました。

絶対外せないSPモードも、レビューを見る限りでは使いにくくなっているようで…

今回、機種を変えようと思ったのは、どのキャッシュクリーナーをダウンロードしても、動きがおかしくなるのと、新しくアプリを入れようとすると一日中ダウンロードし続ける。

何もせずに置いていたら、勝手に再起動している…

ちなみに、Sh12Cを一年半使っています。

長文になってしまい、申し訳ありませんが、ここまでお読み頂いた方の中で、最新バージョンのSPモードを使ってらして、不便かそうでないか、感想をお聞かせ願えませんか?

今回はdocomoのネット通販で購入しようかと考えています。(確か、頭金0だったと思うのですが…)

書込番号:16421666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/07/31 11:47(1年以上前)

補足です。

いつか、機種変したら、その時はアプリを入れ直さなければいけないのは分かっているのですが、それなら、本当に納得して気に入った物に出会うまで待つべきかと悩んでいます。(^-^;

今回はベールビューの装備を諦めているので。

スマホ選び…
難しいですね…

書込番号:16421674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/31 15:46(1年以上前)

納得できる機種がないのなら、SH-12Cの使用が1年半ということもあり、あと半年、もしくは秋冬モデルの発表を待ってみてもいいと思います。
その頃には、現行のspモードメールからクラウド対応のドコモメール(10月下旬提供予定)になっていて、使い勝手のいいものになっているかもしれません。

書込番号:16422267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/07/31 16:11(1年以上前)

以和喜さん

今回は見送ります…

なんだかんだ、文句を言いながらも、一年半このスマホを使ってこれたというのが、スマホを自分なりに使うということかな??
と、冷静になれました。

秋からメールサービス(と言うのでしょうか??)
の仕組みも変わるのですね。
クラウド…耳にしたことはあるような気がします(^-^;
こちらも、ベンキョウします。

ほんとに、docomoからの割引券と、けっこう貯まったポイントで勢い任せな感もありました。
残った半年分のSh12cの代金を、月サポなしで払ったら、何もお得じゃないですしね(-_-;)

ケータイを一括購入しないのだから、(まして、スマホ)きちんと勉強して、使い勝手のいい物にしよう!
と、初めてスマホを手にした時の気持ちを思い出しました(笑)

ありがとうございました

書込番号:16422331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-07E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE si SH-07E docomoをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング