『緊急地震速報』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-07E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-07E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-07E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急地震速報

2013/08/08 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo

スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件

緊急地震速報が鳴りませんでした。
2台持ちで、もう1台の別に携帯は鳴ったのに…

wifi接続ではなかったし、電波も普通だったのに。
皆さんのは鳴りましたか!?

書込番号:16450593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/08 22:34(1年以上前)

家に帰る直前(17時ごろ)に聞きなれない音が鳴りました。外出中なのでLTEです。

家に帰って確認したところ緊急地震速報でした。

機種はSHARP AQUOS PHONE ZETA SH-02Eです。

書込番号:16450623

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/08 22:44(1年以上前)

16:46にガラケーにも緊急地震速報が入ってました。

機種はSHARP SH-01Cです。

書込番号:16450656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:445件

2013/08/08 23:03(1年以上前)

気象庁から緊急地震速報が発信された、16時56分に自分のスマホも鳴りました(F−02E)

会社で契約しているカウントダウンアナウンス付きの緊急地震速報より、2〜3秒遅れてスマホのエリアメール着信音が鳴りましたが・・

書込番号:16450730

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/08/08 23:07(1年以上前)

他機種で、鳴った鳴らなかったと書いても、意味無いような気がするが、、、

書込番号:16450750

ナイスクチコミ!2


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件

2013/08/09 00:41(1年以上前)

そうなんです。
聞き方が悪かったですかね…(。>д<)

同機種の方々は鳴ったか知りたかったのです。
私ももう1台の携帯は鳴ったのです。

書込番号:16451082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2013/08/09 08:34(1年以上前)

同機種ですが、鳴りました。

書込番号:16451657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度5

2013/08/09 08:38(1年以上前)

ちなみに、
自宅だったので、wifi接続です。

書込番号:16451666

ナイスクチコミ!0


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件

2013/08/09 11:41(1年以上前)

鳴りましたか。

なんでしょう。設定が悪いのでしょうか?

エコモードでもなんでもないんですけど。。。

書込番号:16452120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/09 13:47(1年以上前)

少なくとも以前鳴ったことがあれば設定は正しいと言えますが、そもそもdocomoのエリアメールを利用した緊急地震速報と言うのは、いわば「(話中が返らない)一方通行のSMS」と言え、★何か少しでも電話ネットワーク通信が行われている瞬間に入電すると、電源が切られているのと同じで受信できない脆弱な仕様★とのことですので、絶対的信頼を寄せるのであれば専用機でないとダメではないかと思います。
<参考>
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/notice/index.html
「受信できなかった場合に再受信ができない」意味をお考え願います。

全部入りの「オマケ」のうちですので、入らなかったことを尋ね回るのはあまり意味が無い様に思います。

入ったところで、我が相棒は平然としていましたので、これも意味が無いと思いましたが。。。(苦笑

書込番号:16452454

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/12 23:09(1年以上前)

同機種ですが、鳴りました。銀座三越の二階にある喫茶店にいましたが、周りの人たちと同じタイミングでした。

書込番号:16463710

ナイスクチコミ!1


13Aさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/13 14:51(1年以上前)

スレ主さんと同じく鳴りませんでした((T_T))
気にはしてませんので設定とかは見直しはしておりませんが何で鳴る鳴らない機体あるんでしょうかね!?

書込番号:16465356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/13 17:27(1年以上前)

↑スピードアートさんの参考読んでます?

書込番号:16465719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-07E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE si SH-07E docomoをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング