『SDカードを認識しません。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードを認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-07E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-07E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-07E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードを認識しません。

2014/02/03 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo

クチコミ投稿数:32件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度4

f-05dからの機種変です。
データ移行しようと、SDカードを当機に指したところ「カードが破損しています」と出てしまいます。
f-05dに差し直すと認識するんですが、これは当機の不具合なんでしょうか?

因みに赤外線も試しましたが、うまく行きません…
何かテがあればお教え下さい<(_ _)>

書込番号:17149124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2014/02/03 23:39(1年以上前)

ただデータ移行と書かれても、ゲームデータとか、電話帳、ブックマークなどのアプリデータの事なのか? 音楽、動画、写真等のメディアデータなのか?

PCは使えるのか?wifi環境はあるのか?

データの移行先は内部ストレージなのか、新しいSDカード?f05dで使ってたものですか?

これぐらい情報ないとみなさん答えようがないです。

書込番号:17149609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/04 00:32(1年以上前)

本体ではなくおそらくSDカードのフォーマット、相性の問題のような気がします。
(SDカードはたまに別の機体に挿すと認識出来ない場合があります)

@一旦SDカード内の移行データ(消えると困る大事なデータも含めて)をF-05Dの本体ストレージへコピー(退避)しておく。

A当機にSDカードを差して「microSD内データを消去」にてカードを初期化する。

BF-05DにSDカードを差して退避しておいた移行データをSDカードへ戻す。

この状態で再度、当機に差すと正常に認識されるかと思います。

書込番号:17149854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/02/04 03:04(1年以上前)

基本的には、りゅぅちんさんのおっしゃることと方法で良いと思いますが、万が一のことを考えた場合(無いとは思いますが、最終的に元のF-05Dに戻した場合に問題が残るとか)、別のmicroSDを用意して移行やF-05Dでの互換を確認するとかして、元のmicroSDは弄らずそのまま温存しておくのが安全策かもしれません。

書込番号:17150110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/04 09:59(1年以上前)

スピードアートさんのご提案も一理ありますね。
別のSDカードをすぐに用意出来る状況でしたらそれがベストかと思います。

ただ認識エラーが発生してるSDカードを温存してても先ず改善することはないですし、下手するとそのうちF-05Dですら認識不可に陥ることも十分あり得ます。
不安定なSDカードは再初期化して生き返るかどうか?の見極めをした上で、ダメな場合は別のSDカードを使用するなど早々に判断するのが良いのでは。

赤外線による転送をお試しのようなので、おそらく電話帳やメールや写真といった類いの本体保存可能のユーザーデータかと思われますので、現SDカードの初期化は問題無さそうに思います。

書込番号:17150624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度4

2014/02/04 13:25(1年以上前)

kugoo1989さん
すみませんでした、動転して詳しいお話を省いてしまっていました。
移行したいデータは写真データ、電話帳(念のため預かりセンターにも転送済み)、受信メール、ブックマークです。
パソコンはありますがWi-Fi環境はありません。
移行先はsH-07eでストレージは試していません。


りゅぅちんさん、 スピードアートさん

ありがとうございます、相性があるんですね。
f- 05dが不具合の多い機種でして、機種そのものを疑ってしまいました…
f-05dから一度データをパソコン経由で全てコピーしました。
新しいSDカードを用意した方が万が一にも安全な気がしますので、新しいSDカードを買って皆さんから教えて頂いた方法を試してみます。

丁寧に教えて頂き、ありがとうございました!

書込番号:17151202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2014/02/04 19:17(1年以上前)

新しいSDカードはsh-07eでフォーマットされてから使われるほうがベターかと。
pcにバックアップされたようなので後はsh-07eを繋げてコピーするだけですね。

テザリングwifiで両端末を繋げ、esファイルエクスプローラを使うとケーブルレスでファイルのやり取り出来て楽ですよ。

f05dで使われていたsdカードはクセがついてしまっている?ようなのでそのままf05dで使ったほうが良いでしょう。

書込番号:17152230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 AQUOS PHONE si SH-07E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-07E docomoの満足度4

2014/02/04 20:53(1年以上前)

kugoo1989さん、返信くださったみなさまへ

返信ありがとうございます!
新しいSDカードを購入し、データをPC経由でSH-07eに保存して(とにかくSDに入っていたデータを全部移してしまったので、新しいスマホでは必要ないものもあるかなとは思いますが^^;)無事、開くことが出来ました!
念の為SHARPさんの推奨SDカードを使ってみましたが、うまくいって良かったです…

至らない状況説明しか出来なかった私に色々アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました!
(旧・SDカードは、そのままF-05Dに挿したまま手元に置いておきます)

書込番号:17152627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/02/05 03:10(1年以上前)

くまぞー*さん、ご解決何よりです。
私自身も回答していて至りませんので、りゅぅちんさんにはフォローしていただいてもらっております。
基本「いいとこ取りできて解決ならハッピー」というスタンスです。

書込番号:17154077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/05 05:03(1年以上前)

>スピードアートさん

こちらこそいつもお世話になります。
何をおっしゃいますやら、でございます^_^;

>スレ主さん

無事にデータ移行されたようでヨカッタですね。
笑顔になられて何よりでございます。

書込番号:17154135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-07E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE si SH-07E docomoをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング