『【Wi-Fi接続時利用設定エラー】通知について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【Wi-Fi接続時利用設定エラー】通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-07E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-07E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-07E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo

スレ主 mumumu8さん
クチコミ投稿数:7件

MVNO(OCNモバイルONE)で利用しています。

自宅Wi-FiをAOSSで接続し、問題なく利用できているのですが、
1日1回通知画面に【Wi-Fi接続時利用設定エラー】と表示されてしまいます。

タップすると消えてしまい、設定する画面に辿り着かない
のですが、表示を消す方法をご教授いただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17492957

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/05/08 14:54(1年以上前)

ドコモメールのWiFi利用を設定したままMVNOに切り替えたためでしょうね。
WiFi利用を停止してみてください。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/set_up/wifi/
ただしMVNOの状態で可能がどうかはわかりません。

書込番号:17493404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/08 17:10(1年以上前)

こんばんは。

おそらくドコモアプリWi-Fi利用設定に関するエラーだと思われます。私の場合はSH-10D(とSH-06E)をMVNO sim(So-net,IIJmio)で利用して同様エラーが出てました。
【Wi-Fi接続時利用設定エラー】
【契約中サービス一括インストールエラー】
のいずれか,または両方が毎日夜中の2時頃に表示されていました。

原因はドコモ謹製アプリの更新がMVNO simではできない事でした。
近所のドコモショップに頼み込んで純正Simを借り,契約中サービス一括インストールを行ってドコモ謹製アプリをすべて更新したところエラー表示がでなくなりました。

書込番号:17493730

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mumumu8さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/08 17:36(1年以上前)

神子元ドリフト さん

返信ありがとうございます。

娘用に最近持たせたこの機種に発生し困っていたのですが、
私自身はドコモの純正SIMを利用しており、SIMサイズも適合します。

その場合、
@私のSIMを差し込みインストール&アップデートすれば良いのでしょうか?
ASIMの差替によって、娘のアプリやグーグルアカウントが削除されたりとかはしないでしょうか?
 (アップデート後、娘のSIMを戻せば画面は元に戻る?)

初歩的な質問で申し訳ありません。

書込番号:17493806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/08 19:01(1年以上前)

>@私のSIMを差し込みインストール&アップデートすれば良いのでしょうか?
Xi(LTE)の純正SimでSPモード契約したものが必要です。FOMAの純正SimではEシリーズ以降は通常SH-07Eを含め(LTEOffアプリでOffにしても)認識できません。

なお機種によりますが「ドコモサービス」「アプリケーション管理」に「アップデート一覧」や「契約中サービス一括インストールエラー」の項目があると思います。自分がSH-10Dに後に入手したFOMAの純正Simを差替して実験した際は,いったんドコモアプリWi-Fi利用設定をしWi-Fiで更新したと記憶しています、

>ASIMの差替によって、娘のアプリやグーグルアカウントが削除されたりとかはしないでしょうか?
アプリやアカウントは勝手には削除されないと思います。

書込番号:17494064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/08 21:45(1年以上前)

訂正です。
>「ドコモサービス」「アプリケーション管理」に「アップデート一覧」や「契約中サービス一括インストールエラー」の項目があると

「設定」「ドコモサービス」「アプリケーション管理」に「アップデート一覧」や「契約中サービス一括インストール」の項目があると

書込番号:17494695

ナイスクチコミ!1


スレ主 mumumu8さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/08 21:58(1年以上前)

神子元ドリフト さん

わかりやすくご説明いただきありがとうございます。

私のSIMを使い、先程アップデートを完了しました。
明日2:00に備えます(笑)

また状況をお知らせ致します。

書込番号:17494768

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumumu8さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/09 09:42(1年以上前)

本日朝に確認した所、

【Wi-Fi接続時利用設定エラー】はなく、
AM3:54に【ソフトウェア更新完了】の
通知が表示されていました。

これで解消されたと期待し、
しばらく様子を見たいを思います。

神子元ドリフトさん
ありがとうございました。

書込番号:17496257

ナイスクチコミ!1


Inageさん
クチコミ投稿数:12件

2014/06/23 11:35(1年以上前)

横から質問で、申し訳ありません。MVNOでこのような症状が出ることは、多数の方が報告されているようですが、この機種の場合、【Wi-Fi接続時利用設定エラー】の表示が出ても、タップすれば消えてしまい、回線の接続が切断される等利用に支障を来たすような状態にはならないという理解でよろしいでしょうか?私も利用を検討おりますので、質問させていただきます。

書込番号:17657567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/06/23 21:27(1年以上前)

先述のように純正SIMを借りて「契約中サービス一括インストール」および「アップデート一覧」ですべてアップデートをしたら治りましたが,
MVNO sim利用で「Wi-Fi接続時利用設定エラー」や「契約中サービス一括インストール失敗」の通知がSH-06E(やSH-10D)で毎日出ても毎回タップすれば消え,通信通話などに支障はありませんでした。ドコモ謹製アプリの自動更新の動作に関連して,エラーが出るようです。なおドコモ謹製アプリのバージョンが古いことで,その一部アプリが使えないなどいった事はありえるかもしれません。

ちなみにSH-シリーズではありませんが,(純正SIMの使用ではなく)microSDカードなどの方法で無理やりドコモアプリ更新してもエラー表示は治らなかったという報告もあるようです・

書込番号:17659109

ナイスクチコミ!1


Inageさん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/07 13:38(1年以上前)

SH-07Eを入手し、SO-NETの音声通話SIMで接続してみました。私の場合は、おかげさまでこのエラー表示は今のところ出ておりません。不思議ですね。

書込番号:17707513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2016/05/02 20:08(1年以上前)

なおSH-ですと-01F以降の機種(-03F除く)になりますとdocomo ID(アカウント)設定対応となっており,
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/pc/compatible.html

docomo ID(アカウント)設定により,ドコモ謹製アプリ関連エラー表示を消すことが可能となります。

書込番号:19839384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-07E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE si SH-07E docomoをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング