『バッテリーの充電について』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh Optimus it L-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05E docomoを新規書き込みOptimus it L-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの充電について

2013/06/23 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo

クチコミ投稿数:5件

この機種に惹かれてて、こちらの書き込みを参考にさせてもらってます。
先日量販店でこのホットモックを弄っていたところ、店員(ドコモからの派遣と思います)が話しかけてこられ本機種の特徴を色々説明して下さいました。
その中で「この機種はバッテリー単体でも置くだけ充電に対応している」と言われたのですが本当でしょうか?
それが本当ならすぐ機種変更したいのですが、カタログ等見てもそれらしきことが書かれてません。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:16286070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/23 13:43(1年以上前)

電池パックのみを置いて充電することはできないようですよ。
次の取扱説明書の45ページに記載されていますので、ご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/L-05E_J_OP_01.pdf

書込番号:16286529

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/06/23 15:47(1年以上前)

昨日このモデルを購入しました。
iPhone4Sからの変更ですのでスピードなどは断然早いですが、熱が気になります。
置くだけ充電で夜間セットし朝に100%になっていますが、あれ?と思うほど熱いです。
いままでは充電で加熱?しなかったと思いましたのでこのさきチョイ心配です。
1時間ほど使用しての加熱は当然としても充電だけで熱くなるとは・・・・。
DSには行ってませんがしばらく様子見です。

書込番号:16286957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/06/23 16:17(1年以上前)

以和貴さん

ありがとうございます!
確かに取説には「バッテリー単体では充電不可」となってますね!
店員の自信満々の断言に騙されるとこでした。(まあ騙すつもりは無いのでしょうが・・・)

ていたらく1号さん

置くだけ充電は便利ですが発熱がひどいようでは安心して使えませんよね・・・

書込番号:16287041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 Optimus it L-05E docomoのオーナーOptimus it L-05E docomoの満足度5

2013/06/23 16:29(1年以上前)

おくだけ充電は確かに暖かくなりますね。
普通に充電したらどうなのか試してませんが、いまのところ不具合もないのであまり気にしていません。
熱いとまではいきませんし…。

でも充電しっぱなしは少し心配ではありますね。

書込番号:16287077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの劣化度合いについて 4 2016/12/13 18:16:53
有線LAN接続できる? 4 2016/10/04 10:24:57
Ymobile simカードについて 2 2016/09/08 17:39:27
Instagramの動画でフリーズ 3 2016/08/15 18:46:36
GPSがONにならない 7 2016/03/15 7:32:08
Xperia Xの発表がきましたね 3 2016/02/25 0:41:12
バージョンアップ 4 2015/12/27 14:42:39
画面ON、OFFアプリ 0 2015/12/13 11:17:44
このデザインで… 10 2015/11/22 11:41:37
docomo白ロム+GPSはダメ? &小ぶりな機種探し 5 2015/09/02 1:25:55

「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05E docomo

発売日:2013年 6月22日

Optimus it L-05E docomoをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング