『スマホ電話SIM フリーDataで』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh Optimus it L-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ電話SIM フリーDataで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05E docomoを新規書き込みOptimus it L-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ電話SIM フリーDataで

2014/08/23 08:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo

スレ主 SPXDさん
クチコミ投稿数:18件

嫁さんがL-05E(白ロムではない・ソフトウエアバージョン:L05E10d)を持っております。
この度、経費削減のためMVNOに乗り換えようと考え、b-mobileの「スマホ電話SIM フリーData」に変更予定です。
L-05Eに不満点はほとんど無いのですが、まれにスリープからの復帰時にWi-Fiに繋がらなくなる事があります。
最新のソフトウェアバージョンの更新履歴を見ると
「スリープモードから復帰する際、携帯電話(本体)がフリーズする場合がある。」とあり、
症状が似ているので最新バージョンにアップデートしようかと考えております。

そこで質問ですが、アップデートしてもb-mobileのSIMは問題なく使えるでしょうか?
b-mobileサイトには動作確認機種として掲載されているのですが、ソフトウェアバージョンまで記載されていないため
ご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:17860913

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/08/23 08:31(1年以上前)

問題ないですよ。
そもそもMVNOはドコモの回線を使っていますから、ドコモ端末なら原則としてそのまま使えます。動作確認端末しているのは、マーケティング上、安心感を与えるためだけといってよいです。
使えないのは、ドコモのサービスやテザリングなどごく一部の機能だけです。

書込番号:17860954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/23 09:33(1年以上前)

>アップデートしてもb-mobileのSIMは問題なく使えるでしょうか?

使えます。
逆にドコモsimが挿さっているうちにアップデートしてしまった方が良いと思います。簡単なので。ドコモ解約してb-mobile運用後でもできますが少々面倒くさいかも知れませんので。

問題かも知れないのは
・ドコモメールは使えない。
・本機にプリインストされているドコモのアプリは使えない。
・通信速度が若干遅くなる。
くらいですかね。
これが問題かどうかはスレ主さん次第ですが。

因みに、私もドコモスマフォで格安SIM(MVNO)運用ですが
快適に使っていますよ。

書込番号:17861080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SPXDさん
クチコミ投稿数:18件

2014/08/23 10:18(1年以上前)

P577Ph2mさん、ご回答ありがとうございます。
>使えないのは、ドコモのサービスやテザリングなどごく一部の機能だけです。
ドコモのサービスは利用しておりませんし、「テザリング?なにそれ?指輪?」と嫁が申しております(笑)ので
影響なさそうです。

1985bkoさん、ご回答ありがとうございます。
>逆にドコモsimが挿さっているうちにアップデートしてしまった方が良いと思います。
ご指摘ありがとうございます。

>・ドコモメールは使えない。
>・本機にプリインストされているドコモのアプリは使えない。
>・通信速度が若干遅くなる。
メールはGmailブッシュでやろうと思ってます。ドコモのアプリはほとんど使っていないようです。
外で弄る事が少ないので、1GB分のLTEがついてくるb-mobileで十分と思って選びました。
細かいご指摘を頂き、確認できて助かります。

お二方のアドバイスを頂き、安心してアップデートできます。重ね重ねありがとうございました。

書込番号:17861214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/08/24 20:23(1年以上前)

こんばんは。余計なコメントを追加して申し訳ありません。

スマホ電話SIMフリーDataはIIJmioやBiglobeに対抗してか,8/1から1年継続オプションで1GB高速クーポンが無料でつけられるようになりました。家内が使ってるIIJmioみおふぉんの場合「みおぽん」クーポンスイッチで無料分もOFFしてクーポン節約できます。ところが,子供用に使用しているスマホ電話SIMフリーDataではTurbo chargeアプリで無料クーポン分はOFFできず,使い切るまで高速ONになったままでした!!

>・本機にプリインストされているドコモのアプリは使えない。
少なくともドコモ謹製アプリのアップデートはMVNO simではできませんよね。

書込番号:17866380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの劣化度合いについて 4 2016/12/13 18:16:53
有線LAN接続できる? 4 2016/10/04 10:24:57
Ymobile simカードについて 2 2016/09/08 17:39:27
Instagramの動画でフリーズ 3 2016/08/15 18:46:36
GPSがONにならない 7 2016/03/15 7:32:08
Xperia Xの発表がきましたね 3 2016/02/25 0:41:12
バージョンアップ 4 2015/12/27 14:42:39
画面ON、OFFアプリ 0 2015/12/13 11:17:44
このデザインで… 10 2015/11/22 11:41:37
docomo白ロム+GPSはダメ? &小ぶりな機種探し 5 2015/09/02 1:25:55

「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05E docomo

発売日:2013年 6月22日

Optimus it L-05E docomoをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング