『画面が下にスライドする機能について』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が下にスライドする機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が下にスライドする機能について

2013/07/08 15:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:197件

パナソニックや富士通にある「下にスライドする機能について」質問です。

こちらのP03Eは、全ての画面で、「下にスライドする機能」が付いているのですか?「下にスライドする機能」がいつも動くのですか?

例えば、カレンダー機能で、タイトル入力時は、最初は「下にスライドする機能」を起動さすことで、カレンダーのタイトル入力位置が下に下りて来て、押し易かったのですが・・・
その次に、カレンダーの「本文入力」をしようとしたら・・・
「下にスライドする機能」が働かなかったんです。
働かなかったと言うか、そのような機能が、どこを探しても無かったんです。

皆さんのP03Eも、そうですか?
また、その他のアプリも、最初だけ、「下にスライドする機能」は有っても、アプリの途中の動作は、その機能「下にスライドする機能」は無くなってしまうのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:16344314

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/09 00:44(1年以上前)

ほとんどのアプリで使えますが、中には使えないものもありました。
目安として、画面下中央に赤い▲マークが表示されている時は使用可能です。

書込番号:16346233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/09 00:47(1年以上前)

赤い▲と書きましたが、テーマを赤に変えているためかもしれません。デフォルトでは青っぽい▲だったような....

書込番号:16346243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2013/07/09 08:10(1年以上前)

導因法師さん

回答有難う御座います。

やはり、全ての操作で出来る訳ではなかったんですね・・・

でも、ドコモの標準(?)のカレンダーアプリで途中で使えなくなったのは、とても残念です。

私は、今度機種変更するには、出来るだけ小型にしたいと思ってましたが、今回の「画面が下にスライドする機能」で、小型を求めなくても大丈夫になる機能の一つだな〜と歓迎してましたが、この機能も搭載されたばかりですので、今後に期待と言うところでしょうか?

でも、F06Eか、P03Eの「画面が下にスライドする機能」は注目していきたいです。

書込番号:16346784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/09 10:37(1年以上前)

読み返してふと思ったのですが、「本文入力」とはすでにキーパッドが表示されている状態ですか?
もしそうであればどのアプリでも機能しません。
キーパッドが優先されるようです。
文字入力中、間に他の文字を入れたり、途中の文字を消したい場合などは結局指でタップする必要がありもどかしさは感じております。
見当違いでしたらすみません。

書込番号:16347127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2013/07/10 08:57(1年以上前)

導因法師さん

更に詳しいコメント有難う御座います。

そうなんですね〜

これから改善されることを期待したいですね〜。

この機能をバージョンアップすることで、小型端末しか求めていない僕のような人も、少し大きくても、操作が片手で出来るなら、少し大きくても良いか〜!となるはずです。

パナソニックさんには、色々とニュースが流れてますが、頑張って欲しいですね。

書込番号:16350404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング