『P-02Eからの機種変更について』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P-02Eからの機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

P-02Eからの機種変更について

2013/10/02 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:24件

現在、とても満足してP-02Eを利用していますが「ここがこうなればもっといいのに」を実現した本機種への変更を考えている間に最後のパナスマホになってしまい、ゴールドは一部では残りも少なくなっているとの書き込みも見られるようになってきたため少し本気で考えています。

が、機種変更と共に現機種の残サポが発生し本機種の実質価格を合わせると7万円以上になってしまいます。
個人の価値観の問題なのは分かっていますが出費を出来るだけ抑える入手方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16659265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/02 22:16(1年以上前)

オークションでP-02Eを売る?
又はP-02Eの契約はそのままで、白ロムでP-03Eを購入し、simを入れ替える。

書込番号:16659304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/10/02 22:34(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます。
素人な質問でスミマセンが、白ロムはどのような入手方法があるのでしょうか?
的外れな質問であれば流してください。

書込番号:16659395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/10/02 22:41(1年以上前)

白ロムでしたら、私はたまに使っておりますが、下記の白ロム専用のサイトから買うか、ヤフオク等の
オークションサイトで買うかの何れかでしょうね。

一応、白ロムサイト貼っておきます。

http://www.musbi.net/keitai/c/116107101143107.html

書込番号:16659422

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/02 22:47(1年以上前)

もしオークションを今までにされたことがないなら、トラブル防止のため止めといたほうが良いと思います。
可能ならば生活圏内のBOOK OFF等の保証のある中古ショップで、実際に実物を見て購入されたほうが宜しいかと思います。

書込番号:16659465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/10/02 23:05(1年以上前)

なか〜た♪さん

ありがとうございます。
白ロム専用サイトがあるのですね。
大変、参考になります。
これであれば端末価格相当分の出費で済みそうですね。

ARROWS NXさん

オークションは未経験ですのでアドバイス通り止めておきます。
白ロムの情報ありがとうございました。

ちなみに白ロム購入〜利用に際して何らかの不都合は生じるのでしょうか?
今まで、どこか不安で白ロムは選択肢にありませんでした。
素人質問ばかりでスミマセン。

書込番号:16659564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/10/02 23:31(1年以上前)

あくまでも目安ですので、もし不安があるようでしたら、ARROWS NXさんが仰るように、
店舗で白ロム・中古品などを購入された方が良いかも知れませんね。

当然の事ながら、P-03Eの白ロム代=端末の実質負担金となりますし、電話帳・ブックマーク等の移行は、
ご自身でやるか、DSでやって貰うかですかね。

推測ですが、スレ主さんの場合は、P-02Eの月々サポートを残したまま機種変更をなされたいとの
事ですから、白ロムを買われた方が現実的かと。
※普通に機種変だと、P-02Eの月々サポートが終了になりますので…。

購入する方法は、スレ主さんのお好みで構いません。(店舗でも、白ロムサイトから購入でも)

書込番号:16659696

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/10/02 23:35(1年以上前)

素人質問に丁寧に対応頂きありがとうございました。
白ロム購入で検討してみます。

書込番号:16659723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/03 06:57(1年以上前)

一週間ほど待ってください。
確実ではないですが、ちょっとした噂があります。
今週の金、土にはわかります。
白ロムも時間おくほど値が下がります。(2,3日ではほとんど変わりませんが)
金、土まで様子見してください。

書込番号:16660344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/10/03 07:09(1年以上前)

ありがとうございます。
「ちょっとした噂」の内容が気になりますが注意して待ってみます。

書込番号:16660365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/03 07:50(1年以上前)

保証について書き忘れですが、P-03含む夏モデルまでは、白ロムであってもドコモショップで1年間のメーカー保証を受けられます。条件は、水濡れ、破損がないことと、最初の登録日(前オーナーの購入日)から1年以内です。
ただ来年春にドコモプレミアクラブの改悪が行われる予定なので、来春以降はどうなるかわかりません。
DSのスタッフによっては知識不足で白ロムの対応はできないと言われる場合があります。

書込番号:16660414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ELUGA P P-03E docomoの満足度1

2013/10/03 08:14(1年以上前)

失礼します。

店舗は販売では、白ロムでもゴールドは見かけなくなりました。
元々、あまり市場に出回って無いのかなと言うのが私の感想です。

白ロムは状態が良くないと怖いので、店舗でかいたかったのですが、無かったので、記念に新規で最低運用で利用しています。

1000円ちょっとで運用可能なので。

初期費用は量販店のポイントとdocomoポイントで殆ど白ロムと変わらない実費で済ませました。

ご参考にどうぞ。

書込番号:16660457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/03 22:22(1年以上前)

読みが外れてしまいました。すいません。
明日からSH-06Eがご愛顧割(月サポなしの価格下げ)になり、
P-03Eも噂があり、来るだろうと思ってましたが、
明日ではないようです。
ご愛顧割で安売りくれば、新規で本体1万前後、
月基本料780円のみで2年間維持その後解約や、
白ロム市場の価格も下がり、その数も増えると思ったのですが。
よくご愛顧割は段階的に下げたり、機種ごとで日にちをずらしてきたりします。
後日来るかもしれませんが、確証ありませんし、
これ以上、無責任なこともできません。
待たせてしまいましたことで支障がなければいいのですが。
すいませんでした。

書込番号:16662980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/03 22:29(1年以上前)

夏モデルもご愛顧割がはじまりましたか。
春モデルよりは頑張ったと思います。

P-03Eのご愛顧割があれば、白ロム買うより安心で、スレ主さんの場合はお得だと思います。
スレ主さん。待てるなら待ったほうが良いと思います。

例外的に、昨冬モデルのF-04Eはご愛顧落ちすることなく、月サポ付いて、今もF-02Eより高い価格で今でも売られてますが。

書込番号:16663029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/10/03 23:12(1年以上前)

久しぶりだよ価格さん

ご愛顧割の情報ありがとうございます。
白ロムと言い、耳にはしても関心を示していなかったのですが色々な手段があるんですね。
支障はありませんので安心ください。

ARROWS NXさん

折角の情報ですので「ご愛顧割」待ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:16663261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/03 23:41(1年以上前)

どうもです。m(__)m
自分も記念の機種として買っておきたいと、機をうかがってます。
なにか情報があったら書き込みます。

書込番号:16663384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/10/04 00:26(1年以上前)

お言葉に甘えて情報お待ちしてます。
わたしも色々な手段があることが分かりましたので何か探してみます。

書込番号:16663555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ELUGA P P-03E docomoの満足度1

2013/10/05 21:22(1年以上前)

失礼します。

月サポの増額が来ましたね!

凄いあがりっぷりです。

驚いた。

昨日から適用のようですね。

ただ、オンラインショッピングは在庫なし。

どこか売ってるショップで買うのが良いでしょう。

大きな企業傘下のショップは在庫の都合をくけてくれるそうなので、相談してみては如何でしょうか?

書込番号:16670378

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/05 21:27(1年以上前)

うちの近所(田舎)のDS、量販店にはまだゴールドは普通にあります。
見つからなかったら、系列店で取り寄せるのも良いかもしれません。

書込番号:16670408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/10/05 21:32(1年以上前)

丁度そのことで書き込んでいる途中でしたので質問させてください。

わたしも今日たまたまヤマダ電機の店員さんと月サポ増額の話をして新規なら本体は1万円台とのことでした。
ただ、このスレの以前の書き込みで「新規で最低運用で利用しています。 1000円ちょっとで運用可能なので。」とありましたがそのようなプランはない、一番安いデータプランで2,980円とのことでした。

済みませんが最低運用プランについてご存知のかた教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:16670436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/05 21:42(1年以上前)

どのスレかわかりませんが、音声契約の音声プラン(タイプXi にねん:780円)だけ付けて、データプラン、SPモードは外していると思われます。Wifi運用ですね。

書込番号:16670484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ELUGA P P-03E docomoの満足度1

2013/10/05 21:51(1年以上前)

正確に言いますと、通話と保険のみです。

書込番号:16670522

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/05 21:52(1年以上前)

そうでしたか。失礼しました。

書込番号:16670529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/10/05 22:02(1年以上前)

なるほど。
そう言う方法があったのですね。
そらであれば確かに本体24分割分と合わせて1,000円ちょっとですね。

これでP-03Eを新規契約でSIMを入れ替えれば現時点での、ほぼ最安値の出費で入手出来そうです。
後は在庫があるかどうかですね。

皆さま色々とアドバイスや情報ありがとうございました。

書込番号:16670574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/10/07 04:06(1年以上前)

パケット定額を外すと月々サポートは受けれませんよ。
端末を0円購入出来れば良いんでしゃうが。

書込番号:16675308

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/07 06:01(1年以上前)

月々サポートも増額されましたしね。
ただスレ主さんの場合、最安をお考えのようなので、音声回線にデータプランを付けると月々サポートを適用しても足がでるので、音声のみというのもありかもしれません。もったいないとは思いますが。

書込番号:16675362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/10/07 06:35(1年以上前)

オンラインショップも在庫ありますね。
安く済ませたいのであれば白ロムだと思いますが。

書込番号:16675394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング