『機種変更にあたり』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更にあたり』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更にあたり

2015/05/18 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

この機種を使って7月で2年になります。特に不具合は感じませんが、そろそろ機種変更も考えるようになりました。ただし、私は旧プランのため、ショップで機種変更すると新プランに移らざるを得ず、白ロムスマホを購入しようかと考えています。
ところで、この機種はAndroid4.2ですが、2年経過後も、不具合がないならこのまま使い続けても大丈夫なのでしょうか?
それとも、やはり、Android4.4の機種に変更すべきなのでしょうか?

書込番号:18787484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/18 13:30(1年以上前)

初めまして。特に問題ないと思います。
しかし、アプリケーションの中には『4.4以上…』なんて文言がある場合がありますから、バージョンアップもしくは、4.4対応機種にしておいたほうが良いと思います。

書込番号:18787603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/18 15:15(1年以上前)

自分もP-03Eを使っています。
通常使用では、まだまだ問題なく使えると思ってます。

なんちゃって警備員さんの仰るようにアプリの問題(android端末として使用できるか)。
と、セキュリティの問題ですね。

4.4以上対応アプリをご希望なら買い替えるしかないですね。
大抵のアプリはP-03Eでも問題ないはずです。

古いバージョンのサポートを打ち切りの公式発表はありません。
打ち切るときは何らかのアナウンスがあるはずだと思います。

今年一月に、一研究者からサポートへの問合せで、
「今後、webブラウザのセキュリティをサポートしないだろう」と、
「一個人への返答」がネットで広がり、誤解が広がりました。
http://appllio.com/20150116-6085-android-os-webview-support
たぶん、サポート打ち切り時は公式アナウンスあるはずだと思います。
その時は、chromeやfirefox等、別のブラウザアプリを使えば問題ないようです。

あとは個人の使用感しだいですかね。
使うつもりでしたら、二年経過時に電池パックサポートお忘れなく。

書込番号:18787776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件 ELUGA P P-03E docomoの満足度5

2015/05/18 19:22(1年以上前)

お二方、ありがとうございました。大変参考になりました!

書込番号:18788401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング