『CANON MG6130のカラーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『CANON MG6130のカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

CANON MG6130のカラーについて

2010/10/15 18:13(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 cpmg56さん
クチコミ投稿数:2件

CANON MG6130を先日購入し、i macでイラストレーター出力しています。

4色ベタ塗りのデータを出力しており、
A4サイズのフチなしで出力していましたが、
フチありとなしで、黒べたの色が全く異なります。

フチありだと、希望通りのはっきりとした黒ですが、
フチなしだと、グレーになってしまいます。

オペレーターの方に質問しましたが、フチがあるか無いかで、
出力インクが異なるそうで、黒が薄くなってしまうそうで、
個人でカラーを細かく設定する必要があるそうです。

そのため、カラー設定を10回ほど変更して出力しましたが、
一行に改善することなく、再度問い合わせてみましたが、
最初と同じ回答でした。


結論ですと、A4フチなしを出力する際に、
写真のように色をくっきりとした色で
出力されたい場合は、この機種はおすすめできません。

私個人もフチなし出力のために、この機種を新規購入したばかりなので、
非常に残念です。

参考になればと思います。


もし、購入されたかたで、上記問題を解決された方がいらっしゃいましたら、
ぜひともアドバイスお願いいたします。



書込番号:12064167

ナイスクチコミ!5


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/15 23:13(1年以上前)

cpmg56さんこんばんはJFSです。
縁無しを選択した場合は顔料黒インクが使われないのでそのように感じます。これは縁なし印刷をすれば、余分なインクがプリンタ内に溢れるからです。
染料インクはすぐに乾燥しますが、顔料黒は中々乾燥せず、次に印刷する用紙を汚す恐れがあるからです。縁なし印刷など何のメリットもないのです。
このプリンタはスレ主さんのような、プロの方が使う用途には適していません。やはりPro9500のような高級顔料プリンタを使うべきなのです。A4フルサイズが必要な場合は、A3の用紙に裁ちトンボやコーナートンボを入れて印刷し、あとで裁断するのが正しいやり方ですね。
このような、ファミリーユースのプリンタに、プロのシビアな要求をしても、はっきり言って無理だと言わざるを得ません。少しでも黒くしたいなら普通紙じゃなく、コート紙をお使い下さい。

書込番号:12065744

ナイスクチコミ!6


スレ主 cpmg56さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/16 01:55(1年以上前)

出力色差

JFSさん、アドバイスありがとうございます。

詳しいご説明ありがとうございます。
やはり難しいのですね。
私はプロではなくファミリーユースですが、元からある機能であれば
やはり購入する側として、フチあり/なしでかなりの色差が生じることは残念です。

ファミリーユースだからこそ、大きなプリンターが難しいので、必要な機能ではあります。
でもA3プリンター欲しいですね。しかし、あいにく部屋も狭く難しいです。

実際の画像を添付しましたが、このようなかなりの色違いになってしまうため、
今後もっと改善されると良いですよね。

今後は、アドバイスいただいた通り、必要に応じてキンコーズで大判出力することにします。

今回の点以外は、特に問題もなく使いやすいため、
今後も大切に使っていきたいと思います。

canonお客様サポートセンターより詳しいご説明に感謝いたします!!!

書込番号:12066515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/10/16 18:14(1年以上前)

縁の「あり」「なし」だけの設定でこれだけ違うと
故障レベルですね。

書込番号:12069216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2010/10/16 21:45(1年以上前)

あれだけ「W黒」と宣伝はしているが両面印刷時やふち無し印刷には顔料黒を使いません

と、あまり表記していないキヤノンが悪いと思う。

書込番号:12070210

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2010/10/17 05:16(1年以上前)

顔料、染料でこんなに違うんですね〜
エプソンなんかの染料のみのプリンタではどうやっても黒がグレーになるなら、むしろCanonの顔料がやっぱり優れてるんですかね。

書込番号:12071984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/01 12:27(1年以上前)

MG6130って黒インクは顔料系のみ搭載ですから、
フチ無し印刷にしたらエプソンの染料系にも劣りますよ。

理由はMG6130はグレーインクが染料系であって、黒インクの染料系は搭載されていません。

よって、フチ無しモノクロ印刷はエプソンEP−803Aより相当劣ります。
文書程度なら、フチ無しモノクロ印刷も必要無いでしょうしね。

やはり、文書はCANONが優位で絵&写真はEPSONが優位ですね。

書込番号:12304038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/01 22:49(1年以上前)

ゴリラ天使さん

MG6130の売りは、
「6色W黒」なので、あくまで「染料」の黒と「顔料」の黒どちらも搭載しています。

書込番号:12306586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング