『A4印刷・コピーのコストはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『A4印刷・コピーのコストはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

スレ主 hiro1701さん
クチコミ投稿数:66件

前出でしたらすみません。
このプリンターのA4カラーコピーのコストはどれぐらいでしょうか?
用途として子供のテキスト等をよくコピーするのですが、
今まで使用していたブラザーのプリンター(LANタイプ)がそろそろ寿命のようで・・
せっかくなのでブラザーのカラーレーザプリンタが
6万以下になってきたのでそちらを購入しようかと思っていた
ところ、そういえば年賀状印刷の季節・・・ということで
こちらもいいかなと思っております。(無線LAN付だし。。)
ただ、カラーレーザでのA4カラーコピーが約16円と出ているのですが、
こちらはL判印刷で20円とかなり高いような・・・
コピーの画質はテキスト程度で構わないと考えています。
どなたかご存じの方がいたらご教授願いまます。

書込番号:12339760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/12/08 23:16(1年以上前)

条件や内容よって大幅に変わるので何とも言えませんが、テキストのみのモノクロコピーでしたら、大してインクを使わないのでせいぜい5〜10円以下ではないかと。

ただ、文字がビッシリ埋め尽くされたものは別です。白地が殆ど無いような場合や色つき用紙等のカラコピーは、紙全体他にインクを吹き付けるでしょうから、かなり高くつくと思います。場合によっては100円を軽く超えることもあるかもしれませんし。

内容次第ですね。ご自分で判断するしかないかと。

書込番号:12340084

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro1701さん
クチコミ投稿数:66件

2010/12/09 06:42(1年以上前)

ここにしか咲かない花さん
さっそくのレスありがとうございます。
なるほど、たとえば写真のようなデータを
A4でプリントしようとするとかなり高くつくのですね・・・
子供のテキストですのでカラーですが白色とカラー部分
50%50%単色が多いと思っていますが
やっぱりカラーレーザーの方がよいのか・・・
よろしければインクジェットでLAN付(無線でなくてもよいです)
少し安いプリンタをご存知でしたら教えてください。

書込番号:12341123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/12/09 09:01(1年以上前)

カラーレーザーのメーカー公表のコストはJIS X 6932(ISO/IEC 19798)の測定条件によるものなので、写真のような画像を紙全面にプリントするとやはりかなり高くつくと思います。
参考URL
http://support.fujixerox.co.jp/faq.asp?f=5150

>少し安いプリンタをご存知でしたら教えてください。

家庭用複合機はどれも似たりよったりのコストだと思います。私は写真専用プリンタと詰め替え互換インク用プリンタを使い分けてます。
ダイソーで売ってる105円の詰め替えインクを使えば10分の1以下になります。ただし写真印刷には全く不向きなインクです。特に写真用紙にプリントしたものはすぐに退色したり滲んだりしてしまいます。普通紙に色つきのプリントができればいいと割り切れるのであればダイソーの詰め替えインクは最高だと思います。

私はEP-901Aでダイソーインクを使用してますが、すこぶる調子がいいです(別途、525円の永久チップ付き詰め替えカートリッジが6色分必要です。大きい店舗のダイソーに売ってます)

詰め替えによる不具合や故障は全て自己責任となりますので参考までにどうぞ。
機種によってはうまく動作しないものもあるので注意が必要です。(同じインクのPM-G4500では認識不良が多発したので止めました。)

書込番号:12341386

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro1701さん
クチコミ投稿数:66件

2010/12/09 22:41(1年以上前)

ここにしか咲かない花さん
返信遅れまして申し訳ありません
なるほど、特に重要でないテキスト等は純正以外の
インクを使用すればよいのですね!
参考になりました。
写真を印刷するつもりはあまりないので
俄然こちらの商品にひかれています。
さっそく今週末に電気屋巡りでもしてみて
気に入れば即購入かも!
なんとか年賀状に間に合わせます!
ありがとうございました!!

書込番号:12344346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング