『キャノンorエプソンで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『キャノンorエプソンで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンorエプソンで迷っています

2011/05/08 01:48(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:27件

キャノンMP-610を使用していましたが、調子が悪く、買い替えを検討しています。
キャノンMG6130とエプソンのEP-803Aで迷っています。
DVD/CDレーベルプリントは絶対必要で、PCの台数も増える予定なので、無線LAN機能もあると
便利です。ただ、自動両面については、現在のMP-610でもたまにしか使用していなかったので、絶対というわけでは、ありません。EP-803Aも\3,000程度のオプションで自動両面が可能ですので、必要に応じて後で考えればと思います。
となると、やはり消耗品代金となります。
WEBサイトなどの印刷の時は、富士ゼロックスのDocuWorksのDocuWorks Printerを使用するので、無駄なプリントはほとんどでませんが、やっぱりデジカメで撮った写真印刷がメインです。
インクなどのコスト比較はどうでしょうか?
カタログ上の数値だけでは、比較しずらいので、ご存知であれば教えてください。
(ちなみに、MP-610が調子悪くなった原因は、コストをけちり、詰め替えインク
を使用したことなので、今後は純正のみの使用を考えてます)

書込番号:12984651

ナイスクチコミ!0


返信する
TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:96件

2011/05/08 07:07(1年以上前)

DVD/CDレーベルプリントについて、過去スレがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148501/BBSTabNo=1/CategoryCD=0060/ItemCD=006015/MakerCD=26/Page=19/ViewLimit=0/SortRule=1/#12367988

光沢レーベルは不向きの用です、実際にメディアを準備し確認される事をお勧めします。
光沢レーベルに印刷されないのであれば問題なし!

写真印刷がメインの場合は、やはりエプソンでしょうか?
インクコストもやはり、エプソンでしょう!キヤノンMG6130の板を見れば一目両全でしょう。

私は、今までエプソン3台使い続け(PX−G920現在保有)、ノ−トPCを購入を気にキヤノンMG6130も
購入しました。デザインに一目ぼれしたと言うのもありますが、キヤノンも使って見たいと言うのもありました。
使い勝手はすこぶる良好なのですが、インクコストを考えると恐ろしいです。とにかくインクの減りが早い!


エプソンEP-803Aも使い勝手はいいと思います。
写真印刷、DVD/CDレーベルプリントの出来栄えは、個人の主観が入りますのでデ−タ持参の上、家電量販店で
テスト印刷されて方がよろしいかと!

書込番号:12985043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2011/05/08 14:04(1年以上前)

MP610は7e系インクの最後の製品ですね。
次の世代の製品(MP620以降)からランニングコストが極端に高くなった事はご存知でしょうか。
MP610は良い製品なので、出来れば直して使い続けられてはと思います。
メーカー修理に出さなくてもユーザーで直せる場合もあるので、一応不具合症状を上げて下さい。

書込番号:12986174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2011/05/08 15:24(1年以上前)

私自身はMP600をまだ使ってますが、ここ何年かのキヤノンスレ見てるとランニングコストは悪化してます。
下手するとMP610世代の半分くらいに落ち込んでる気がします。
表面上は用紙代とかでうまく隠してますが明らかにインク食いに変わってますね。
インクタンクの容量自体も7e系の6割程度でしょうか。

MP610まではエプソンよりキヤノンの方がインクコストが安いってのが定説でした。
特にエプソン機は印刷せずに放置すると大量のクリーニング用インクを消費しますから。
その辺の基本性格は今も変わってないと思います。

ただちゃんと定期的に印刷する限り、今はエプソンの方がコストが安いような気がします。
インクコストは良く調べられた方が良いですよ。
我が家はその辺引っかかってるので、当面故障したら直してMP600使うつもりです。

書込番号:12986389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/05/08 16:33(1年以上前)

皆様色々ありがとうございます。
MP-610の不具合症状はというと、文字がぐじゃぐじゃになって
出力されるのと、黒色しかでないのです。
ヘッド調整を手動で何度も実施しましたが、症状は悪くなるばかりです。
量販店で症状を話してみたところ、やはり修理に10,000円〜15,000円ぐらいは、最低でも
かかりそうと言われました。
それなら、新品への買い替えはと考えた次第です。

書込番号:12986613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/08 16:48(1年以上前)

EPSONのクリーニング量が多かったのは昔の話で、
最近は大差無いらしいですよ。

CANONのランニングコストが上がってるのは間違いないみたいですけど。

書込番号:12986665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/08 19:29(1年以上前)

我が家はキヤノンのMG6130があります。たしかに画質はいいんですが、インクの減りは早いです。ですからコストをなるべく安くというならこの803Aがいいかもしれません。

書込番号:12987257

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング