『追加購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

追加購入

2012/10/26 01:55(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

クチコミ投稿数:44件

MG6330かMG6230を購入しようか考えています。


今現在MP960を使っているのですが、それ1台で家族3人で使用しています。

主に使うのは父で、母は時々料理レシピや文章をちょこっと印刷、私は大体DVDレーベルの印刷で月に4〜5枚ほど使用します。


詳しくは分からないのですが、ロジテックのデバイスサーバーを使ってプリンタのある部屋までわざわざ電源を入れに行かずに自分の部屋にあるPCから印刷が出来る…と言ったことを最近父がしたのですが、父・母のPCはXP、私はVista。

Vistaなせいなのか設定してすぐには使えるのですが、時間が経つとなぜか私のPCからは印刷出来ないと出てしまうので、今回今のMP980を父の部屋に専用において、母と私とで使用するのに新しく買おうと話が出ています。

なるべくならMP980を買って同じインクをと言ってたのですが、今のMP980がすでに5〜6年しようしてるのでいつ壊れるかも分かりませんので新しく別のに買ってもいいのでは?と思い探しました。

MG6230はこのサイトで見ても14000円と安いと思いましたが、インクコストが非常に悪いとのことで悩んでいます。

MG6330も同じようにコストパフォーマンス悪いでしょうか?

またMG6330は背面給紙ではないとのとこで、1枚1枚そのつどセットしなければならないのでしょうか?

それとも中古でもMP980を買った方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15252440

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/26 02:23(1年以上前)

ちょっと比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000282923.K0000421828

PIXUS MG6330
給紙可能枚数(最大積載枚数)
普通紙(下段カセット)125枚・郵便はがき(上段カセット)40枚
上段カセット・対応している用紙のサイズは、L、KG、2L、はがきのみです。
下段カセット・対応している用紙のサイズは、A4、A5、B5、レター、リーガルサイズのみです。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg6330

インクコストはほんの少しだけPIXUS MG6330が良いみたいです。(メーカー試算ですが)
PIXUS MG6330
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg6330/index.html
サイズも少し小さくなりました。

PIXUS MG6230
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg6230/index.html
背面給紙も有り!
お買い得はPIXUS MG6230ですが、安売り店に在庫が無くなれば値段は一気に上がります。
買うのなら早めに!量販店ではもう無いかもしれませんね。

>それとも中古でもMP980を買った方が良いのでしょうか?
中古はやめた方が良いと思います。

書込番号:15252489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6330の満足度3

2012/10/26 12:48(1年以上前)

MP960 を既にお持ちならば。
サブ機と言うポジションで Brother PRIVIO DCP-J940N-B/W この辺りも印刷コストが安く又
多機能で使い易い複合機です。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj940n/index.htm
http://kakaku.com/item/K0000410237/

書込番号:15253724

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2012/10/26 13:19(1年以上前)

★がぁこ★さん、こんにちは。

MP960で使われてるインクと、MG6230で使われてるインクは、内容量にそれほど違いがないようですので、MG6230でもそれほどコスト高にはならないと思います。
ただMG6230には、グレーインクが搭載されてますので、これがコスト高の原因になる可能性はあります。

ちなみにインクの容量が少ないほど、またインクの本数が多いほど、インク代が掛かるようになりますので、現在のCANONのラインナップを見ますと、MG5430で大容量インクを使われるのが、もっともインク代を抑えられる方法だと思います。

書込番号:15253837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:151件 PIXUS MG6330の満足度5 ナガちゃんねる 

2012/10/26 21:05(1年以上前)

現在、MG6330のモニターをしています。

背面給紙に限って言えば、MG6330の前面カセットから確実に給紙できています。
写真用紙も日本郵便のはがきもタックシール用紙も厚めの画用紙も大丈夫です。

インクコストについては、まだわかりません。

書込番号:15255320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/11/21 21:37(1年以上前)

お返事頂き色々教えて下さってたのに大変遅くなりましてすみませんでした。

自分でもお店に直接行ったりして色々考えたりしてやはりこの機種にしようか〜なんて思ってました。


が!!

すったもんだありまして、父が突然。
「元に戻してあげるよ」と。


ええええ!?
と母と共に怒りが湧き起こりました。

結局買わないことになってしまいました。


せっかくアドバイス頂いたのに本当にすみませんでした。

書込番号:15371945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング