-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6330



プリンタ > CANON > PIXUS MG6330
買って1ヶ月ほどになりますが、5日ぶりに立ち上げたところ、液晶のタッチパネルが全く反応しません。
パソコンから操作した場合は正常に動くのですが・・・
(有線LANで2台のパソコンと構築しています)
説明書のQAにもそのような項目がなく困っております。
故障でしょうか?
書込番号:15412683
4点

妖晶零伍さん、こんにちは。
指が乾燥してると、タッチパネルの反応が鈍くなったりするのですが、そういうことはないでしょうか?
手を洗ったり、手にクリームを塗ったりして、指に水気を与えてあげると、反応があるかもしれません。
でもそれでも駄目なようでしたら、故障かもしれませんので、販売店なりメーカーに相談するのがいいと思います。
書込番号:15412915
2点

タッチパネルが反応しないなら故障の可能性が高いと思います。
サポートセンターに相談されて方が良いでしょう。
買って間もないのなら購入店に相談を。
他の人の指でも反応無いのか確認してください。
書込番号:15412927
3点

事後報告です。
ダメ元で主電源を挿しなおして起動したところ正常に動作しました。
まさかこのような初歩的なことで治るとは・・・
オジーンさんsecondfloorさん返信いただきありがとうございました。
お騒がせしました。
書込番号:15413201
23点

私も全く同じ症状になりました。マニュアルのトラブルにも無かったので,インターネットで検索したらここの口コミがヒットし妖晶零伍様同様,主電源を切って立ち上げたところ症状が治りました。原因がわからないのでまた同じ症状が出る可能性があると思いますが,簡単に復旧できたので故障ではないのでしょうかね・・
何はともあれこの口コミで助かりました。ありがとうございました。
書込番号:15668813
15点

私も同じ症状が出て、同じ様に復旧しました(>_<)
書込番号:15688684
10点

私も全く同じようなフリーズ症状で、同じように電源再投入で治りました。
最新機種だからドライバが未熟なんでしょうか。
書込番号:15907626
4点

私も昨日、同じ症状(タッチパネルが反応しなくて、コピーができない)になりました。
単にプリンターの電源を入れなおしただけではダメで、
コンセントを一旦抜いて、再度コンセントを差し込むと、タッチパネルが復活しました。
書込番号:15943805
13点

他のスレでも回答がありましたが、先日ファームウエアがアップデートされました。
その内容は
1.「メールからプリント」に対応しました。
2. メンテナンス中の動作音を低減しました。
3. 操作パネルのボタンやタッチスクリーンに触れても反応しない場合があったため、プログラ ム修正を行いました。
です。
僕はタッチパネルが反応しなくなったことは無いので、効果の程はわかりませんが、本体のファームアップをしてみたらどうでしょうか?
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011
書込番号:15984687
10点

私も同じ症状になりました。
電源をつけなおしてもなおらなかったのですが、
電源を切ってコンセントを抜いて5分ほど放置してからつけたらなおりました。
一応ファームウェアの更新はしておきました。
書込番号:16054527
4点

私も同じ症状→コンセント刺し直して復旧しました。
とても助かりました、ありがとうございました!
ファームウェアも更新しました。
書込番号:16140576
2点

本日、同様な症状でました。
みなさんの解決方法を試しました。
ケーブル&コンセントの抜き差し後、すぐには直りませんでしたが、
もう一度、抜き差し後、5分以上待って、プリンタに電源を入れると、タッチパネルが動きました。
ありがとうございました。
書込番号:16367054
1点

私も同様の症状で、この情報に助けていただきました。
ありがとうございました。
書込番号:16785296
2点

私も全く同じ現象で、もう購入店に持ち込む準備をしていたところダメもとでこの掲示板にたどり着きました。
何なんでしょうね?この現象。。。。とにかく持ち込まずに済んで無事に年賀状印刷完了致しました。
皆様に感謝!!
書込番号:16909088
3点

私も急にタッチパネルが反応しない状況になりました。無線LANからは正常に印刷できるのですが。デバイスドライバーも変更しましたが、ダメでした。諦めたところに、この口コミを見つけ電源コンセントを何度か抜きましたが、それでもダメでした。思いあまって、電源投入中に電源コンセントを抜きました。もう一度電源を入れるとシステムが時間を掛けて立ち上がり、タッチパネルが復旧していました。
この口コミに感謝感激です。ファームウェアも入れ替えました。大分バージョンが新しくなっていましたので、こっそり、小さく見せてタッチパネル不作動を改良したようです。
書込番号:18311289
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6330」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2025/05/30 21:39:20 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/29 8:02:09 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/04 0:37:40 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/07 20:19:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/25 4:57:04 |
![]() ![]() |
2 | 2021/06/01 15:26:19 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/19 22:02:21 |
![]() ![]() |
27 | 2022/03/21 11:42:37 |
![]() ![]() |
6 | 2023/03/21 14:33:58 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/02 13:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





