『メールの設定について』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『メールの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

メールの設定について

2013/03/09 10:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 chapp777さん
クチコミ投稿数:27件

昨日STREAM Xを手に入れました。
まだ使い始めだからなのか、バッテリーの消耗が早いのが気になってます。

メールソフトでアカウントの設定をしているのですが、
送信設定のポートを587にする必要があります。
初期設定では25になっていて、587と入力するのですがどうしても25に戻ってしまい、メールを送信する事ができません。

他にも同じ症状の形はいらっしゃいますか?
解決方法をご存知の方がいましたらご教唆ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15868361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2013/03/09 12:54(1年以上前)

書かれている事が、足りないようです。
EMOBILEメールの設定や、Gmailの設定では、ポートの入力は、必要がありません。
どこのメルアドで、何のメールアプリで、やろうとしていますか。

書込番号:15868845

ナイスクチコミ!0


スレ主 chapp777さん
クチコミ投稿数:27件

2013/03/09 15:39(1年以上前)

説明不足で失礼いたしました。

メールはEMOBILEメールやGmailではなく、自宅のPCで契約しているプロバイダのメール(アサヒネット)です。

Stream Xに標準でついているメールのソフトで、送信側(smtp)の設定の方でポートを入力する必要があるのですが、プロバイダが指定する587に変更する事ができません。
そのためメールの受信はできても、こちらから送信が出来なくて困っています。

書込番号:15869401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2013/03/10 10:36(1年以上前)

http://asahi-net.jp/support/guide/mail/0027.html
このAndroidでの、メール設定の記述を見ると、versionが2.3です。
利用機種は、4.1です。
versionは関係ないと、思います。
暇だったので、EMOBILEと、アサヒネットに確認しました。
EMOBILEは、当然の回答で、「プロバイダの細かな設定は、プロバイダによって違うので、契約している、プロバイダに、確認して下さい。」でした。
アサヒネットの担当者は、「スマホのAndroidは、サポート外なので、答えられません。」
OSのversionが出ていますが、「HPの記載は、参考程度に見て下さい。」
何なんだろう、この会社は。
契約していなくて良かった。
自分はサポートがいい加減は、嫌なので、大手のプロバイダにしています。
去年の不具合があった時は、即効で、交換機のチェックをしてくれて、改善されなかったので、モデムを送ってきました。
動きは早いです。

書込番号:15873284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング